Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

危険なカーナビ。

昨日まで不安定な天候でしたが、今日は夏を思わせる暑さでした^^;

昨夜は蒸し暑くなかなか寝つけず朝を迎えました。

AM6:00過ぎには目を覚まし久しぶりに洗車場へ向かいます!

DSCN0815_convert_20140614165347.jpg

かなり汚れているので、これ以上近づいてシャッターを切る気にはなりませんでした・・・

ホイールは泥で茶色に変色していましたよ(汗)

まずは足回りから洗っていきます^^

DSCN0816_convert_20140614165412.jpg

百均で5個入りのスポンジを使い丁寧に洗いますが、時おり指先を『グギッ』。。。

それでも手を止めたりはしませんよ~(笑)

DSCN0817_convert_20140614165447.jpg

ボディも洗いスチーム洗車機で洗い流しますが、WAXは完全に落ちて水玉はなくベッタリwww

今日は気温が上がりそうなのでWAX掛けは諦めました

途中から友人のTくんも洗車に来ましたが、彼の愛車もかなり汚れていましたよ~

DSCN0821_convert_20140614165629.jpg

外装は水洗いだけで終了~今日は室内をメインに掃除しました!

今日知ったのですが、リアの肘掛のフタを開けるとドリンク・ホルダーがありました・・・^^;

DSCN0818_convert_20140614165523.jpg

室内清掃が終わりスッキリしました!

今日はカーナビの取外しをします。

カーナビは本来、安全に目的地まで案内してくるものと思っていましたが・・・

愛車CROWNのカーナビは危険がいっぱいなんです><

DSCN0820_convert_20140614165551.jpg

後付けのナビでダッシュボードに吸盤で取り付けるのですがコレがダメダメなんです

太陽に当たり簡単に吸盤が取れてしまい、先日も走行中にゴトッと外れて落ちて来ました(汗)

運転席に落ちてきたら目的地ではなく、違う世界に案内されかねません

そこまで案内して頂くわけにはいかないので、違う取り付け方法を考えます。

DSCN0823_convert_20140614165707.jpg

友人Tくんも暑さにバテでWAX掛けは次回となりました^^;

これからの季節WAX掛けは早朝にやるしかなさそうですね。

DSCN0824_convert_20140614165742.jpg

今日の洗車は一時間半ほで終了!

気温の高い昼間のWAX掛けは、『人』にも『車』にも良くないので無理はしません。

明日の朝、早く起きれたら少しづつWAXを掛けようと思います




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
今日はUSAもエスティマ洗車しました(^ω^)
先週、羽田に大雨の中行ったのでドロドロでした(^_^;)
でも、蒸し暑いと体力消耗が早いねー

一眼カメラでドンドン撮影しなよー
2014.06.14 23:39 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!
いやぁ今日もホント暑いね><

今日は早朝からWAX掛けしてバテバテwww
来週はバイクも洗車しないとね!

イチデジはなるべく使うようにして早く覚えないとね^^;
2014.06.15 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1140-6e020c94