Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

幅寄せ。

今日は朝からホームセンターに買い物に行って来ました!

朝イチで買い物はスムーズに終わったのですが帰り道での出来事。。。

右折レーンのある車線を僕は直進↑~右側に止まっていた4t車が左を見ずに右にハンドルを切り

トラックの左後方が本田CROWNに急接近

このままではぶつかると、とっさに左にハンドルを切った瞬間『ゴリゴリッ』とハンドルを通じて嫌な感触www

コンビニに入り恐る恐る、左前輪を見るとホイールにはガリ傷&タイヤもサイドがえぐれていました(涙)

1403321282947_convert_20140621123540.jpg

ホント腹立ちますね(怒)  4t車の運転手、左を見れないなら乗らないで欲しいですね

迷わずその足でKタイヤに直行したのは言うまでもありません^^;

1403321319451_convert_201406211235519.jpg

まずはタイヤを外し状態を確認しる事に・・・

ホイールはたいした傷ではありませんが、タイヤのサイド部分が少し気になります。

幸いまだ使えそうなので補修して、後輪に入れる事にしました。

1403321261964_convert_20140621123506.jpg

補修した面を裏に組みなおせば見えないので◎

組む前にガリ傷も補修して頂きました!

1403321270420_convert_20140621123522.jpg

来年の春にタイヤ交換予定なので、それまでは使えそうなのでひと安心です♪

それにしても、あの4t車の運転手・・・ヘタクソ

それで擦った本田も・・・(涙)

1403321253690_convert_20140621123449.jpg

30分ほで作業は完了♪

お代のほうは・・・ 自販機の『お茶』でやって頂きました^^

Kタイヤさんの方にはホントいつもお世話になっています♪


9月にCROWNが車検なのでボチボチ準備開始です~

今回はユーザー車検の予定なので、少しずつ準備開始です^^

今日はワイパーゴムの交換~ブレードはまだしっかりして使えるので安く上がりました♪

ゴム2本で1200円くらいでしたよ~^^

DSCN0855_convert_20140621160332.jpg

ブレードを外しゴムを交換するだけの簡単作業!

時間は10分も掛かりませんでした。

DSCN0856_convert_20140621160355.jpg

1403329020599_convert_20140621154904.jpg

ついでに『ハイフレヤー』も交換~自分でやれば400円♪

今回は費用を抑えて車検を通しますよ~

1403329028066_convert_20140621154923.jpg

今日の車イジリはこれで終了!

明日はガンマ君実家の引越しの助っ人に行ってきます^^

ただ・・・天気が悪そうですねぇwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ガンマ says...""
この間はありがとうゴザイマシタ お陰で無事終わりました お礼は週末にでもさせて下さいな それにしても腹立つ4トンデスナ どこの車だ 
2014.06.24 22:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは~^^
先日は引越しお疲れ様でした!

雨の降る中頑張って無事終わって良かったね♪
後は部屋の片付け大変だけど頑張ってよ^^

4トントラックにはやられました><
気の弱い僕は何も言えません(笑)
2014.06.25 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1143-ab83fa3b