Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

梅雨時の憂鬱。

最近ハードな日が続き、今朝は起きられず二度寝する始末。

外は青空が広がり洗車場に行かなかった事を後悔するほど良い天気でした。

午前中はダラダラ過ごし午後になると雲行きが怪しくなって、昼間でも部屋の電気が必要なほど・・・

003_convert_20140629160239.jpg

洗車出来なかったので、最近ハマリかけているイチデジの説明書を見ながら試し撮り(笑)

使い方がイマイチ良く分かりませんが、せっかく持っているのでシャッターを切ってみます。

004_convert_20140629160318.jpg

午後2時過ぎ~先ほどまで所々青空も見えていたのですが・・・

空は重苦しい灰色の雲が空を覆いつくしてきました。

降り出すのは時間の問題だなぁと思っていると、外で子供達の逃げ惑う黄色い声が聞こえてきます。

009_convert_20140629160404.jpg

やっぱり・・・  天気さえ良ければ愛車達のメンテをしたいのですが梅雨時では難しいですね^^;

この鬱陶しい梅雨が明ければ、太陽ギラギラの本田苦手の『夏』がやって来ます。。。

雨足は勢いを増して降り続いています。

011_convert_20140629160505.jpg

近所の少年達。 あまりの雨の強さに工場の軒先で金縛りにかけられていましたよ。

思わず自分の少年時代を思い出しました~^^

夕立に合い友達と片寄せあって雨宿りをした遠い記憶・・・・・

乾いたアスファルトに雨が降ると独特の匂いってあるじゃないですか~

その匂いと共に少年時代の記憶がよみがえる午後でした。

014_convert_20140629160632.jpg

強い雨は一時間ほど続きました。

マンションの南側のベランダから愛車を撮ってみました^^;

015_convert_20140629160701.jpg

まぁ~強烈のひと言ですね><

風も強く雨は斜めに降りベランダの中まで吹き込んできます。

カメラが濡れてしまうので数回シャッターを切って部屋に戻りましたよ^^;

016_convert_20140629163613.jpg

強烈な雨で視界が悪くホント重苦しい空。

018_convert_20140629163648.jpg

雨が上がり駐車場へ愛車チェックに!

最近バンパーに犬の○シッコかけられたりでマメに駐車場に行くようにしています。

WAXはだいぶ落ちているようです~もっと細かい水玉が出来ないと満足出来ないんですよ僕(笑)

022_convert_20140629170325.jpg

5時過ぎには雨も上がり、明日はカッパを着ずに通勤出来そうです^^

それにしてもホント梅雨は憂鬱ですね。。。

025_convert_20140629170355.jpg

愛機CBで走りに行けるのは、しばらく先になりそうですね^^;

来月の中旬あたりから深夜のシャトル・バスのアルバイトも始める予定なので

今のうちに遊んでおきたいのですが天気がぁ。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
本田君、こんにちは(^^)

そちらは不安定な天気でしたね!!
こっちは5時間位は晴れてましたよ(o^-^o)
2014.06.29 18:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございます!

ホント今日は天気が不安定だったね><
本田地方はまた雨が降り出しました。

早くツーリングに行きたいね~♪
2014.06.29 18:11 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
そちらの方は天気が凄く不安定みたいですね。
ニュースを見て驚いています。
こんなに降るの~みたいな。
2014.06.30 00:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は大荒れの天候でしたよ~><
最近で一番荒れた感じでした・・・

愛車達のメンテや洗車が出来ずストレスが溜まるばかりですwww
2014.06.30 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1145-d1013f88