Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

カーナビ。

こんにちは~

今日もお約束通り蒸し暑くさえない天気ですね。

完全に雨が止めばカブ太郎のシート交換をしたかったのですが

今にも降り出しそうな空を見ているとヤル気が出ませんね・・・

そんなわけで今日は先日外した『カーナビ』の取り付けに挑戦しました!

DSCN0869_convert_20140705142957.jpg

吸盤で固定するのは非常に不安定ですぐに外れて危険

自作で台座を作る事も考えましたが、良いアイディアが浮かばず保留。。。

部屋に置いておいても何の役にも立たないので、無理矢理ですが両面テープで試す事にしました。

DSCN0872_convert_20140705143024.jpg

梅雨が明けてこれから暑くなるので、すぐに剥がれてしまう気もするのですが・・・

接着面をパーツクリーナーで脱脂してからテープを貼り駐車場へ。。。

DSCN0873_convert_20140705143052.jpg

今度は吸盤を貼り付ける台座の脱脂をしてから正確に取り付けます~

一発勝負なので緊張しますね^^;

DSCN0874_convert_20140705143117.jpg

とりあえず付きましたが、熱で剥がれてくるのは確実だと思われます

こんな苦労をするくらいなら、最初から純正ナビ付きの車を探せばよかったwww

DSCN0875_convert_20140705143146.jpg

いつまでもつか分かりませんが現状維持ってところですかねぇ^^;

自作で台座をと思っていますが良いアイディアをお持ちの方が居ましたら教えて下さいね♪

弐友会メンバーkeiさんならきっと・・・  本体をビス留めとか言いそうで怖い





夕方になり空が明るくなってきたので、急いで駐車場からカブ太郎を出してきました!

DSCN0877_convert_20140705174802.jpg

水垢も付いてひどい状態・・・  それよりも気になるシートをご覧下さい

DSCN0876_convert_20140705174730.jpg

だいぶほつれてきてこのまま使用すれば確実に水が入りシートが台無しになりかねません。

タンデムシートはお気に入りでしたが、一度ノーマルに戻してから対策を考えます~^^;

DSCN0878_convert_20140705174826.jpg

まずシートを取り外してからリアBOXのステーを外していきます。

なんか小さく見えてきましたよ~カブ太郎

ココからが大変な作業でした・・・  ノーマルのリアキャリアにリアBOXの台座を付けるのに苦労しました。

DSCN0879_convert_20140705174905.jpg

少し不安定な感じもしますが、リアBOXが使えないと不便なので何とか取り付けました~

ココまで作業で約一時間~少々手間が掛かりましたがOK!

まだ明るかったのでついでに洗車もしちゃいました

DSCN0881_convert_20140705175012.jpg

水洗いだけでも十分キレイになりましたが水垢が気になります・・・

仕上げは『Plexus』で軽く磨き上げてスッキリとしましたぁ^^

DSCN0880_convert_20140705174943.jpg

シートをノーマルに戻した事で車体がひと回り小さくなった気がします。

タンデムシートの修理が終わり次第、元に戻す予定ですがいつになるやら。。。

愛機CBも放置状態なので明日CROWNの洗車が終わり、気力と体力が残っていたらCBも洗車したいですね^^;

明日は朝イチで洗車場に行く予定なので晴れますように・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kei says...""
こんばんは、
台座ビス留めくらいでは、すぐ外れるかも・・・
ダッシュボードにアンカー打ち込んで、ごっついボルトナット4本出してグイグイ締めちゃいましょうwww
2014.07.05 21:07 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんは!
タンデムシートもうほつれちゃいましたか!?
私のはもう3年ほど経ちますがまだがんばってくれてます!
明日はCBまで洗車出来れば良いですね!
鹿児島は明日から雨>_<
しかも台風も近づいてます(T_T)
2014.07.05 21:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
過激なコメントありがとうございます^^;

ダッシュボードにアンカー打ち込みますか・・・><
それもボルトナット固定だなんで激しいのね^^

とりあえず今のところ付いてますよ~♪
2014.07.06 13:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

カブ太郎のシートはかなり重傷です><
接着剤とかでは補修は無理そうなので張替えを考えています^^

CBとお揃いの黒のタックロールもアリかなと・・・(笑)
今日の東京は天気も良く、洗車で一日が終わりました^^;
2014.07.06 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1147-8963c1b6