Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

洗車。

昨夜午前2時まで映画を見ていたので、完全に寝不足のアライグマ本田です(笑)

それでも気合いで5時半に起きて朝イチで洗車場に向かいました!

DSCN0883_convert_20140706124151.jpg

この洗車場は7時にならないと入れないのですが、オープンして以来20年通っているので

社長さんとも顔なじみ~6時半でしたが中に入れてもらいましたよ~

早速バケツにカーシャンプーを入れて水洗い開始~久しぶりの洗車は超気持ちぃ

DSCN0884_convert_20140706124216.jpg

前回、水洗い→ネンドクリーナー→水垢落とし→固形WAXのフルコースだったので

水洗いだけでも十分にキレイになりましたが・・・・・ WAX掛けもしましたよ

DSCN0887_convert_20140706124239.jpg

この濡れたような艶と輝きはホント クセになります(笑)

今日は愛車CROWNだけではないので急いで帰宅~今日は『梅雨の洗車祭り』なのでお次はCB

前回のツーリングから乗ってもいないし、洗車もせず放置状態なのでカバーを剥がすのが怖いwww

やはり予想通りでした。  ご覧の通りチェーンはサビてひどい状態です

DSCN0889_convert_20140706124303.jpg

今日は気温も高く中年ライダー本田の体力は限界・・・

チェーン清掃は次回にして水洗いでけで終了となりました^^;

DSCN0891_convert_20140706134558.jpg

今日は車優先なので来週はじっくりとCBを磨き上げたいと思います♪ 

DSCN0890_convert_20140706134533.jpg

まだ梅雨が明けないので次回のツーリングがいつになるか分かりませんが

それまでにメンテ&超洗車でCBを仕上げないと

オマケでコイツも洗車しときました(笑)

DSCN0893_convert_20140706134643.jpg

この二日間で4台の愛車を洗車できて満足ですが、走りに行きたいですね~

今度の土曜日は仕事なのでいつになるやら・・・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんばんは

さすが本田3!
チャリまで艶やかですね。
2014.07.06 20:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は気合いを入れて洗車しましたが明日は雨(笑)
弐友会の雨男は僕でしょうか・・・

早く梅雨が明けないでしょうかね~
2014.07.06 22:17 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
いつもながら圧巻の超洗車!
僕は性格上なかなかできないかも(汗)
自分の車でなくてもその輝きに惚れ惚れ。
ディーラーさんが怖気つくぐらいですから
一度実際に拝見してみたいです(笑)
2014.07.07 02:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は気合いを入れて洗車しましたが
台風の影響で今日は雨・・・(笑)

また今度の週末に洗車になりそうです・・・そしてまた雨(爆)
2014.07.07 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1148-5ea2a049