Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

チェーン調整。

関東地方はなかなか梅雨明けせず鬱陶しい天気が続いています

愛機CBで走る事もCROWNの洗車も出来ずストレスは溜まる一方ですね。

今日は休みだったので、午前中家の買い物に行きましたが小雨が降ったり止んだり・・・

そんな中、カブ太郎のチェーン調整にバイク屋さんに行って来ました!

自分でも出来ますが、最近ハードワークが続き面倒になりやってもらいました

DSCN0910_convert_20140719141936.jpg

カブ太郎を購入したお店なので工賃は¥0-(^^)

アポなしで行ってもすぐに作業をしてくれるのでありがたい事です♪

作業時間は10分ほど~これで安心してしばらく乗れますよ~

DSCN0911_convert_20140719142007.jpg

来週から夜間のアルバイトで、自宅から片道20kmほど走るので帰宅してからオイル交換もしました!

前回のオイル交換から500kmほどしか走っていませんが、しばらく乗っていなかったせいか

ギアチェンジが渋くなったのでオイル交換もしました。

DSCN0912_convert_20140719142040.jpg

あまり汚れていませんでしたが、来週からまた活躍してもらうので今回も『SUNOCO REDFOX10w-40』!

全化学合成油でカブ太郎には少し勿体ないですかね^^;

DSCN0913_convert_20140719142103.jpg

ドレンワッシャーも忘れずに交換します♪

だいぶ前に50枚まとめ買いしたので、まだしばらくは買わずに済みそうです^^

DSCN0916_convert_20140719142135.jpg

古いオイルをしっかり抜いてから、規定量の0.8Lを入れますが最初は0.7L入れてから

暖機運転して最後に調整で0.1L入れて完了です^^

オイル交換後少し乗ってみましたが、ギアの入りもスムーズになり

気のせいかエンジンの音も良くなったような♪

これで来週からカブ太郎が活躍する事でしょう


明日は弐友会のツーリングのようです   

ようです!?  まるで他人事のようですが・・・   僕・・・  明日・・・  仕事なんです(涙)

ただ昼過ぎからなので、朝起きれたらお見送りは行こうと思っています♪

しかしその前に。。。   CBのバッテリーを充電しなくては^^;

DSCN0919_convert_20140719142221.jpg

ホント開放型のバッテリーは手が掛かりますな^^;

昨年12月に購入したばかりなのですが、液は減り始動性は最悪です・・・ このままでは明日の朝から押しがけwww

只今充電中でゴザイマス。。。

明日はの天候はどーなんでしょうか!?

少しでも走れればいいので、早起きして行ってきます^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

sleepover7 says...""
こんばんは!

ほんと色々とマメですね。
見習わなくてはといつも思っています。
ドレンワッシャーいっぱい持っていますね。
分けてくださーい(笑)
2014.07.19 22:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepover7さん

こんばんは~^^
コメントを頂きありがとうございます!

暇さえあればいつもこんな感じで洗車や
バイクイジリをしています^^;

ドレンワッシャーはオークションで50枚で
600円(送料込み)でしたよ!
2014.07.20 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1151-ae84d298