Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

白樺湖合宿②

毎日暑いが続きますね~^^;

8月は始まったばかりなのに、もう秋が来ないかと首を長くしている本田です(笑)

さぁ今日は合宿二日目~蓼科山にアタックします!

お時間の許す限りごゆっくりどーぞ

DSCN0974_convert_20140731120422.jpg

AM6:00。 合宿二日目は肌寒い朝を迎えました。

Tシャツ短パン姿の僕・・・ 完全にハズシましたね><

歩いて10分ほどの場所にコンビニがあるので栄養ドリンク剤を買いがてら

朝の白樺湖を散歩してみました^^

AM8:45~宿舎から蓼科山登山口までバスで移動します!

DSCN0977_convert_20140731120443.jpg

ココから長い一日が始まります^^;

バスを駐車場に止めて二年ぶりの蓼科山にチャレンジしますがどーなる事やら。。。

DSCN0980_convert_20140731120508.jpg

さすが体操のhide先生! 軽快にドンドン登っていきますが僕はついていくのが精一杯

足場は悪く思うようには歩けませんでした(涙)

DSCN0981_convert_20140731120530.jpg

たまに振り返ると絶景!  遠くに見えるのは女神湖ですよ~♪

DSCN0982_convert_20140731120553.jpg

息を切らしながら頑張って登りますが、すぐ後ろには小学生達がガイドさんを先頭に登ってきます^^;

追い越されたらもう追いつかないので必死に足を進めました。

DSCN0995_convert_20140731120802.jpg

約一時間ほどで最初の休憩場所『天狗の露地』に到着です^^

DSCN0988_convert_20140731120625.jpg

景色も空気もいいのですが、頂上までまだ1/3先はまだまだ長いですね^^;

この場所で満足ですが元気な小学生を見ていると負けていられません!

次の休憩場所まで再び歩き出します。

DSCN0985_convert_20140801103726.jpg

途中、振り返ると絶景が中年ライダー本田を後押ししてくれます。

この先にはもっと景色の良い場所があると思いひたすら歩き続けました。

DSCN0996_convert_20140801103754.jpg

DSCN1001_convert_20140801103916.jpg

一時間後『将軍平』に到着しました!

DSCN1000_convert_20140801105350.jpg

子供達も息を切らしながら登ってきましたよ~^^

DSCN0999_convert_20140801103819.jpg

冷たいペットボトルの飲み物が売っていましたが・・・ 400円

とても手が出ませんでした。  運び賃を考えると妥当なのかもしれませんが^^;

少し休憩をしてココから一気に頂上目指して気合いを入れます

DSCN1004_convert_20140801103947.jpg

ココから先は山登りっていうかガケ登りでした><

DSCN1005_convert_20140801110448.jpg

DSCN1008_convert_20140801110521.jpg

こんな急斜面を小学生が登ってくるのを見ていると、なんか感動してしまいます。

途中、一人の子供が気分が悪くなりリュックを代わりに持ってあげましたが

本田のリュックよりも重い・・・  いったい何が入ってるのやら^^;

DSCN1009_convert_20140801110546.jpg

30分も歩くと先ほど休憩していた『将軍平』が小さき見えます・・・  

DSCN1010_convert_20140801110610.jpg

この場所から頂上まであと少しですが、帰りの事を考えると気が遠くなりますね^^;

DSCN1013_convert_20140801110640.jpg

そしてやって来ました蓼科山頂上!

DSCN1019_convert_20140801110703.jpg

約三時間ほど掛かりましたが、景色は最高です~果たして次はあるのか!?

DSCN1014_convert_20140801111745.jpg

登山記念のスタンプがあったので記念に・・・  しかし何にスタンプを押せばいいのか?

ブログネタ的に顔もアリと思いましたが、子供達の手前・・・  出来ませんでした

そんなわけでシャツにスタンプを押してみました(笑)

DSCN1015_convert_20140801112603.jpg

まずはお昼ご飯^^

宿舎で用意してもらったおにぎりですが美味しかったですよ~♪

DSCN1020_convert_20140801113503.jpg

これだけでは足りずK先生にラーメンをご馳走になりました!

DSCN1021_convert_20140801113528.jpg

インスタントラーメンですが山頂で食べるラーメンは格別です!

しかしお値段はビックリ価格でした^^;

さぁココからは蓼科山頂上の景色をお楽しみ下さい♪

DSCN1024_convert_20140801114708.jpg

DSCN1025_convert_20140801114736.jpg

DSCN1031_convert_20140801114807.jpg

この後、下山してソフトクリームを食べに行きます

DSCN1036_convert_20140801114914.jpg

山頂からこの後行く場所が小さく見えました^^;

一時間ほど休憩して山を下りますが、帰りの方が大変でした。

DSCN1040_convert_20140801120809.jpg

帰りはホント怖かったですよ~

手をつきながらおしりを岩につけて一歩ずつ下りていると

hide先生軽快に下りてくるではありませんか!

さすが体操教室の先生です脱帽。。。

全員無事に下山してソフトクリームを食べに行きます。

1406530974348_convert_20140801120729.jpg

数時間前までいた蓼科山をバックに記念撮影^^;

夜は夕食後キャンプファイヤーで盛り上がりました!

お風呂に入ってから布団に入りましたが、3分後には記憶がございません。

翌日は東京に帰ります~涼しくて過ごしやすいのですがやはり住み慣れた街が良いですね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
お仕事とは言えまだまだお若いですね~。
僕は山登りに自信がありません。
筋肉痛は大丈夫ですか?

それとブレーキパッド交換のアドバイスありがとうございます!
パッドの角をならしたので今回は鳴きませんでした。
前回自分でやった時は角をならしもせず
グリスも使わず全然ダメだったのがわかりました。
2014.08.02 23:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

登山はホント大変です・・・ プライベートでは登る事はないですね^^;
今になって体中が痛いですよ><

ブレーキパッドの交換お疲れ様でした!
自分でやると愛着がわきますよね♪
また何かありましたらご一報下さいね^^

今日ツーリングに行って来ましたが、雨男・・・本田 
群馬で今まで経験した事のないゲリラ豪雨にやられましたよwww
山を走る時は雨具は必需品ですね^^;
2014.08.03 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1156-9da360f1