Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

ゲリラーマン本田!

毎日暑い日が続きますね^^;

ココ数日~最高気温35℃を超えて息をするのもつらいほど・・・

そんな中、連日のハードワークでブログの更新も遅くなりましたwww

今日は8/3に行ったツーリングをご覧下さい!


深夜のシャトルバスの運行で、朝起きれるか心配でしたが何とか起きる事が出来ました^^;

ヘルメットを持ち階段を下りて駐車場へ・・・ 

すると正面から見慣れたHONDA X-4が! ナント支部長のkeiさんがお迎えに来てくれました^^

DSCN1084_convert_20140806091312.jpg

給油をすませ集合場所であるマックへ愛機を走らせます♪

早朝は気持ちが良いですよね~朝陽を浴びた多摩湖を眺めながらアクセルを開けて仲間の元へ。。。

DSCN1085_convert_20140806091336.jpg

すでにメンバーは勢ぞろい!  

僕が出遅れたので最後に到着ですが集合時間6時ピッタリ^^

時間に間に合いましたが、最後に到着すると遅刻した雰囲気ってナゼ!?

遅刻にはなりません

DSCN1086_convert_20140806091419.jpg

早速店内で朝食!

みんな仕事で疲れているのに、メンバーが揃うとテンションが上がり楽しい時間の始まりですよ~♪

一時間ほどノンビリしてから秩父を目指して走り出します!

DSCN1090_convert_20140806091452.jpg

この時は青空の下、気持ち良く走れましたがこの後エライ事になるとは・・・

いつもの『道の駅・あしがくぼ』で休憩をして今回は小鹿野を抜け群馬県・上野村に向かいますよ~

DSCN1092_convert_20140806091515.jpg

いくつもの静かな集落を走り抜け、keiさんが見つけたうどん屋さんに行くのですが・・・

途中~休憩したのですが空は怪しく曇りだし今にも雨が降り出しそうです

DSCN1093_convert_20140806091545.jpg

しばらく休憩していると空は暗くなり『ポツポツ』と空からの贈り物><

急いでうどん屋さんに向けて出発!

雨の予報が出ていなかったので雨具は持ってきていません。

DSCN1096_convert_20140806101422.jpg

山道をクネクネようやく到着!

隠れた名店のようで多くの芸能人も来ているようです~

メニューはシンプル。 うどんのみ¥600- 選択の余地はありません。

DSCN1100_convert_20140806101539.jpg

かなりボリュームがあり僕とだいちゃんは完食できませんでした><

一日40食限定ですぐに完売。。。  予約しないと食べれないかも

DSCN1099_convert_20140806101510.jpg

帰路は上信越の下仁田ICから立ち上がり戻りますが、途中長いトンネルを出ると雨・・・ いや大雨!?

大雨どころか視界がほとんどなく豪雨でした

雨男本田のパワー炸裂か!!!

すぐに下着まで濡れてしまいシャレになりません。

帰ってから調べたら一時間で55.5ミリの集中豪雨だったようです!

暑い中、天然のシャワーを気に入って頂けたでしょうか!?  弐友会メンバー皆さん(笑)

ブロガーの本田ですが写真を撮る余裕がありませんでした。

高速に乗りしばらくすると雨は止みましたが、雨雲が弐友会をあざ笑うかのように追いかけてきます。

いや。 きっと僕を追いかけて来ているのでしょう(爆)

そんな僕から逃げるようにメンバー達は僕は次々に追い越していきますが・・・

無駄ですな・・・  休憩場所は一緒なので雨雲を連れて行くからねぇ

DSCN1102_convert_20140806101704.jpg

ブーツの中は水が入りSAで乾かしましたがダメ×

ジャケットとGパンは高速走行で何とか乾いてくれましたが下着がぁ

DSCN1103_convert_20140806101731.jpg

今回のゲリラ豪雨でメンバー達に多くの『あだ名』を付けて頂きました・・・ ありがとうございます><

『レイン本田』に『ゲリラーマン』

みんなにもらったあだ名に恥じないよう、今後も大雨降らしましょうかねぇ

次回からは雨具を準備して走ると心に誓った本田です。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




 


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ガンマ says...""
お疲れ様でした 暑いから気おつけて頑張って下さいな  またよろしくね ゲリラーマンさん
2014.08.06 16:07 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
いやー良いあだ名を付けてもらいましたね〜( ̄▽ ̄)
私も数々のツーで「雨男」の称号を頂きましたが、
豪雨の経験はないですね〜(笑)
こりゃ本田さんとお会いする時は凄い天気になりそうだ!(爆)

最近は昼に夜にと忙しそうですが、体には気をつけてくださいね!
2014.08.06 21:40 | URL | #- [edit]
Kei says...""
お疲れ様です。
いや~前回ツーは本田くん前半途中離脱の為、降られそーで降られなかった。今回は本田くん参戦の為ゲリラ豪雨の集中砲火を浴びました。次のBBQ大会は参加予定の為、雨予報・・・次回予定の秩父リベンジツーで降られたら・・・
本田くん、除霊に行こっ!
そんな本田くんですが、大切な仲間です。
2014.08.06 23:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんばんは~^^
先ほど帰宅しました!

ムムッ><  言っちゃいましたね ゲリラーマンって(涙)
僕は台風の影響と信じています。。。
2014.08.06 23:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!


先ほど帰宅しました~^^;
今月は出費が多いので頑張らないと!

いつか必ず九州に恵みの雨を降らせに行きますよ!
楽しみに待っていて下さいね^^

本田九州上陸禁止令が出たりして・・・(笑)
2014.08.06 23:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんばんは~^^
今夜もセンター南駅まで行ってきました!

ホント僕には雨を降らす力があるのでしょうか!?(笑)
でもホントよく降るんだなぁ~これが(爆)

BBQで川が氾濫しても怒らないでね^^;
2014.08.06 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1158-dbb055ef