Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

シュアラスター・マンハッタンゴールド。

今日は久しぶりの休日・・・  ですが早朝より親父を送りそのまま洗車場へ行って来ました。

最近、夕立や台風で愛車CROWNはボロボロになり我慢出来ません(笑)

洗車場から帰り自宅駐車場で水垢&WAX掛けの開始です!

DSCN1130_convert_20140813120450.jpg

DSCN1133_convert_20140813120512.jpg

まずは下地処理。

シュアラスター・スピリットで丁寧に水垢を除去していきます。

ココで手を抜くと仕上がりが悪くなるので大汗かきながらの作業になりました^^;

DSCN1134_convert_20140813120532.jpg

約一時間、気合いを入れて時おり角度を変えながら水垢がキレイに落ちているか

確認しなががら徹底的に黒ずみを落とします。

これで下地処理は完了~バンパーやミラーは『Plexus』で磨き少々手抜きしました(笑)

DSCN1139_convert_20140813120555.jpg

そしてWAX掛けですが、今日新しいWAXをおろしました^^

シュアラスターの最高峰『マンハッタン・ゴールド』。

使用感ですが掛ける時は少し重い感じがしますが、拭き上げは非常に軽く作業性は○

後は撥水性ですが次の雨を待つ事にします~ツヤは最高に良い感じです!

DSCN1141_convert_20140813120615.jpg

ガラスを磨きタイヤは定番の『アーマーオール』でツヤを与えて完了です!

次回はガラスの油膜取りもしなくては・・・^^;

これで外装は完成~次は室内清掃です!

DSCN1143_convert_20140813120637.jpg

室内清掃の必需品『マルチクリーナー』これは便利ですよ~♪

ダッシュボードやドアの内張りから、布製のシートまでコレ一本でキレイになります!

DSCN1144_convert_20140813120657.jpg

仕上げは『ファブリーズ』で完成です^^

炎天下の中での洗車はホントきつかったですよ><

それでも汚れた愛車を見るのはツライですからね。


さぁ今週末16日(土)は弐友会・プチツーの予定ですが、僕は仕事の可能性があるので

休みになったら参加予定です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
炎天下の中、洗車お疲れ様でした!!
いつものことながら、完璧な仕上がりですね~^^
って、ホント家が近かったらウチの車も頼むのに~(笑)

16日のプチツー行けると良いですね!!^^
2014.08.13 22:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

いつもコメントを頂きありがとうござます!

昨日も暑かったですが気合いで洗車!(笑)
そして今夜また雨・・・ 雨男本田の本領発揮です(爆)
明日も午前中時間があるので、エンジンルームの清掃にアタックです!

16日は微妙な感じです^^;
2014.08.14 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1160-b4e3e558