Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

緊急事態発生!

こんにちは~^^

今日は何事もなく無事に一日の仕事が終わり帰宅しました!

しかし昨日は大変な一日となりました

それでは昨日の一日を綴ってみようと思います。

本業の仕事は休みだったので、夕方からのアルバイトの為カブ太郎で自宅を出発しました!

勤務地まで2/3ほど走ったところで、カブ太郎の後輪に異変を感じ緊急停車。

何となく想像はつきましたが・・・的中

1408482572191_convert_20140820161228.jpg

見事なほどつぶれていましたwww

そーなんです初のパンクです><  東京都内ですが西部の田舎道・・・

バイク屋さんどころかガソリンスタンドさえありません。

時刻は午後5時過ぎ~出勤時間まであと40分。

歩いてでは間に合わないし、カブ太郎を放置する事も出来ず・・・ 

冷静に考えると近くに駐在所が近くにあるのを思い出して、カブ太郎を押してダッシュ!!!

1408464758443_convert_20140820161212.jpg

10分ほどで到着~タイミング良くお巡りさんがバイクで帰って来たので事情を話して

カブ太郎を夜まで預かってもらう事ができました。

1408464741251_convert_20140820161015.jpg

駐在所に白いカブ。  この場所ほど似合う場所は無いでしょう(笑)

1408464749838_convert_20140820161132.jpg

出勤時間まであと30分。

タクシーを呼んで何とか間に合いましたが1900円の出費は痛かったですね。

とりあえず弐友会メンバーにSOS発信!

弐友会東京支部長のkeiさんが、仕事が終わり次第迎えに来てくれる事になりました!

本当にありがとうございました

仕事が終わったのが深夜0時・・・ホント申し訳なかったです><

ヴォクシーで迎えに来てくれて、そのまま駐在所に向かいました。

深夜0時過ぎ~駐在所からカブ太郎を出し車に積込んでる所を通りがかりの大学生らしき青年。

まるで駐在所のバイクを盗み出しているのと、勘違いしてるような疑いの眼差しは痛かった><

自宅に着いたのは深夜1時。

keiさんは翌日午後から仕事と言っていましたが、僕が思うにきっと朝から仕事だったと思います

僕に気遣いさせないように、そう言ってくれたのでしょうね。

本当にありがとうございました・・・  そして後日の請求が怖いのですがお手柔らかに^^;


keiさんのおかげでカブ太郎は駐車場に帰ってこれましたがパンクしたまま。

何とかチューブレスに出来ないかと思案中の本田です^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kei says...""
お疲れ様です。
感謝の気持ちは形で・・・ということで居酒屋飲み放題プランでよろしく。
みんなー30日はゆっくんとこで飲みほーだいだよ・・・
スーパーカブのチューブレス化キットってあるみたいだね、とりあえずパンク修理注入剤入れてみたら・・・
2014.08.20 17:49 | URL | #- [edit]
usa says...""
お疲れ様です。(^^)!

タイヤパンクはサプライズ演出ですねー
パンクはホント困りますよね(^-^;
カブもロードサービスは適用されるのかな?
30日、ゆっくんで楽しみにしてます\(^-^)/
2014.08.20 18:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
昨夜は大変お世話になりました!

飲み放題はブランはkeiさんだけ!?
それとも参加者全員でしょうか(笑)

とりあえずパンク修理剤ありかもだね^^;
これから色々調べてみます♪
昨日はありがとうございました^^
2014.08.20 18:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
usaくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

タイヤパンクはホントあわてました><
時間に余裕があれば平気だけど、バスの運行時間が迫っていたので参りました(涙)

30日になればこの件も笑い話になるかな^^;
2014.08.20 18:13 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
いやぁ~突然やってくるパンク!
本当に慌てますよね。
通勤は勘弁してほしいですよね。
カブ太郎を押し歩くのも足の指痛くなかったですか?
こんな時ありますよ。誰にでも。
2014.08.20 23:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日はホント参りました><
時間が迫っていたので慌ててしまいました^^;
現在、カブのチューブレス化を考えています。
このままでは通勤には使えないので・・・

足はほぼ完治しました!
お気遣いありがとうございます♪
しばらくカブに乗れそうもありません。
2014.08.21 16:45 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
遅コメになりました!^^;

パンク大変でしたね~><
私ももうすでに3回遭遇してます(涙)
ノーマルのタイヤはなりやすいですよね~

友人のヘルプは助かりましたね~
やっぱ持つべきものは悪友友人ですね!(笑)

早くパンク直してください!!

そうそう・・・
そういえばタイヤをミシュランのM45に換えてから
パンクしなくなったよな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2014.08.23 09:42 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

笑い人さんからのコメントを待っていました!
ホント仲間にはいつも助けられています♪
支部長keiさんには感謝感謝です^^

チューブレス化を考えましたが手間と費用が・・・
タイヤはミシュランM45かブリヂストンのBT390か悩んでます~
笑い人さんのオススメならミシュランM45にしようかなぁ^^
2014.08.23 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1162-673ef1ee