Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

運行指導。

昨夜は弐友会メンバーと地元の居酒屋で盛り上がり楽しい時間を過ごしました♪

18時集合で解散が23時過ぎ~約5時間もおおいに笑い飲んでました(笑)

一夜明けて本日も仕事・・・ 実は昨日も急遽仕事でした^^;

次の休みは9/7なのでもう一週間頑張らないといけませんね。


今回の仕事も時間に追われかなり苦労しました。

やっと深夜のシャトルバスの仕事が終わって『ホッ』としたのもつかの間。。。

始まりは金曜日夕方~一本の電話から悪夢は始まりました

アルバイト先の派遣会社からでした。

最初は営業部長からそして担当の営業に運行指導部にまた違う営業と・・・

一時間の間に4人から14回の電話が鳴りました

自宅から30分ほどの幼稚園の運転士が急に退職届けを出したのがコトの発端

普通なら一ヶ月前に退職届けを出して、コースなどを次の運転士に引き継ぐのが常識ですが・・・

そこでこの僕がコースを覚えて、それを臨時の運転士にコースと園バスの運行指導要請www

明日の9/1から二学期が始まるので時間がありません。

昨日の朝、幼稚園に行きコースを覚えてから臨時の運転士さんにコース指導。

この内容はアルバイトの範囲を超えているような気がするんですが^^;

S運転士さん園バスは初めてらしく、ブレーキ・クラッチの使い方が少々荒かったですよ><

昨日は6時間ほど研修して終了~そして今日も研修の続きです。

その前に・・・  前の運転士さんはヤル気がなかったのでしょうねぇ。

1409463724456_convert_20140831145056.jpg

園バスはボロボロでした。

これでは新学期早々走らせるわけにはいかないので洗車から始めます!

1409463734386_convert_20140831145125.jpg

水洗いでキレイになりましたが、洗う前のアンパンマンの顔色は真っ黒に日焼けしたようでした(笑)

1409463715816_convert_20140831145034.jpg

一時間半かけてようやくまともな状態に・・・もちろん車内も砂だらけで大変でしたよ(涙)

前の運転士さんはハナから辞めるつもりで何もしていなかったようです。。。

昼前には研修も終わり帰宅~恐る恐る放置してあるカブ太郎のタイヤを見ると

小さなクギだかピンのようなものが刺さっていました><

1409463706698_convert_20140831145006.jpg

先日タイヤとチューブを注文したので、明日あたり到着しそうです!

今度の日曜日にカブ太郎のタイヤ交換を自分でやろうと思いますがどーなる事やら^^;

タイヤは安かったので、ミシュランM45の予定でしたが変更しました!

あとは天候次第なので晴れることを祈るばかりですね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says..."本田君へ~"
こんにちは(^_^)

昨日の飲み会では多めの出資有難うございました(^_^)
バスの洗車頑張りましたねー&アルバイト頑張ってねー
2014.08.31 16:15 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
日焼けしたアンパンマン・
それは・夏のせい・・じゃない・・・

指導員&洗車お疲れ様でした。
2014.08.31 21:00 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
汚れた園バスでは園児もかわいそうですよね!
きれいなアンパンマンのバスに乗せてあげたいですよね。
本田さんの事だからその辺もご指導されるのでしょうか?
直伝!超~洗車!
カブ太郎のタイヤ交換!頑張ってくださいね。
2014.08.31 23:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日はありがとうございました^^
たまには集まってバカ話も楽しいもんだね!

なんか最近、本業よりバイトが忙しくなってきました(笑)
2014.09.01 16:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント、コゲパンマンみたいに汚れ放題でした><
さすがにその状態で新学期は走れないので洗車しました^^;

・・・せっかくの洗車も今日の雨で台無しですwww
2014.09.01 17:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます^^

ドコに行っても洗車ばかりです^^;
新学期に汚れたバスはひど過ぎますよね><
頑張って洗車しましたが今日は雨(爆)

今度の日曜日にカブ太郎のタイヤ交換に挑戦です!
2014.09.01 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1165-9579ed39