Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

車検準備完了。

今月で『Oyazi-Style』が6年目を迎える事ができました!

これも多くのブロ友さんや弐友会メンバーのおかげだと思います。

今後も『Oyazi-Style』をよろしくお願い致します^^



昨日洗車したのが悪かったのか、本日の東京は朝から雨が降り続いています。。。

雨は明日の朝まで降り続き午後には回復するとは言いますがどーなる事やら^^;


さて昨日の夕方ですが、今月車検を迎えるCROWNの車検準備をしました。

トヨペットでの見積もりが少々お高かったので困った時のKタイヤのMさんに車検を依頼!

ワイパーゴムや発炎筒などは自分で交換~エンジンオイル&エレメントはデイーラーで交換済みです。

スペアキーと車検費用を届けにKタイヤさんに行ってきました^^

タイミング良くMさん手が空いていたようで、ブレーキオイルの交換をその場でして頂きました♪

1409477767912_convert_20140901165411.jpg

近所のホームセンターにブレーキオイルを買いに行き早速作業開始です。

愛車をリフトに乗せ手際良くタイヤを外すMさん~さすがプロの技術早いです^^;

1409477752644_convert_20140901165352.jpg

まずマスター内の古いブレーキオイルを抜き、新しいオイルを入れてからエア抜きを始めます。

1409477699294_convert_20140901165331.jpg

前回の車検時に交換したオイルは少し黒ずんで汚れていますねぇ^^;

走行距離は12000kmほどです~年間6000kmくらいしか乗らないんです。

1409477630038_convert_20140901165312.jpg

ブレーキマスターから一番遠い左のリア→右のリア→左のフロント→右のフロントの順で抜いていきます。

1409477622182_convert_20140901165253.jpg

ずっと作業を見ていましたが、無駄な動きもなく交換時間はわずか20分!

さすがMさん!  毎回手際の良い作業に脱帽です^^

抜いたオイルはご覧の通り黒ずんでいますね^^;

1409477558891_convert_20140901165212.jpg

最後にマスターのオイル量を調整して完成~キレイなオイルなりました♪

なかなか自分では車のブレーキオイル交換は出来ないのでホント助かりましたよ^^

1409477579576_convert_20140901165233.jpg

交換前のオイルの色と全然違いますね~♪

あとは来週の月曜朝イチで車検場に持ち込んで車検完了です^^

作業後も色々と話し込んでいたら時刻は6時を過ぎていました。

8時から『警察24時』をやっているとMさんに教えて頂き自宅に戻りました(笑)

1409477550926_convert_20140901165156.jpg

来年はタイヤ交換もあるのでまたお世話になります♪

3台の愛車達を維持するのに、ホント¥が掛かりしばらくはアルバイト辞めれませんね(爆)


今日カブ太郎のタイヤが届くはずなんですが・・・  雨で配達が遅れているようです。

今週末、自分で交換出来るか不安でたまりません^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1166-7fc903a0