Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

タイヤ到着。

9月になり涼しくなったのかと思いましたが、今日は少し動くと汗ばむほどでした^^;

しかし・・・夜の仕事がないとホント気が楽ですね!

昨日ブログを更新した後、21時頃カブ太郎のNewタイヤが到着しました^^

DSCN1157_convert_20140902171817.jpg

九州のブロ友さん(笑い人さん)のオススメのミシュランM45を購入予定でしたが

ネットでBSの安売りをやっていたのでコイツを『ポチッ』としてしまいました^^;

DSCN1158_convert_20140902171844.jpg

ブリヂストンBT-390。 触った感じですが柔らかくライフは期待出来そうもありませんが

きっと鬼グリップで楽しませてくれる事でしょう(笑)

サイズは2.50-17でフロントもリアと同じサイズにワイド化しますよ~

と言うよりサイズが無いのでほぼ強制的でしたが・・・

ついでにブリヂストンのチューブとリムバンドも購入。

送料込みで¥11500-。 『2りんかん』に丸投げで作業を頼むと約¥20000-位なので大きな工賃カットです!

カブ乗りの方のブログを見ると、19mmのメガネレンチが必要なのでホームセンターに行きましたが

TONEのレンチで一本¥1800-ほどしたので、今回は安いセット物を購入^^;

出来れば使いたくないのですが、マンションの更新料やCROWNの車検代で金欠なので・・・(笑)

いつかはKTCの工具を買うつもりですがしばらく我慢ですねwww

DSCN1159_convert_20140902171908.jpg

あとは週末の天候次第って感じですね~^^;

最悪、雨の場合は駐輪場で作業をする予定です。

1409647056066_convert_20140902173913.jpg

先日の飲み会の時に支部長のkeiさんにバールとビートクリームを借りたので

あとは僕の勇気と努力と決断力! (TV通販のキメゼリフみたいですね。)

今夜もカブ乗りの方のブログを見て予習します!

学生時代に予習する事ができたなら、きっと違う人生があったような気もします(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ponkotu40 says...""
タイヤ交換はやってみれば簡単ですよ
慎重に作業すればおk
頑張ってくだされ~ (⌒∇⌒)ノ
2014.09.02 23:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんにちは~^^
ご無沙汰しております!
お元気ですか?

今週末、カブのタイヤ交換に挑戦します!
グランドアクシス100は何回か交換しましたが
チューブタイヤは初めてなんで緊張しますね^^;
頑張って交換してみます!
2014.09.03 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1167-aa0dd7a4