Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

車検完了!

今日は仕事の予定でしたが、急遽休みになり久しぶりにCBの超洗車をしました!

前回のツーリングから放置状態・・・ どーなっているか不安ですwww

DSCN1193_convert_20140910113753.jpg

期待は裏切りませんでした。 エンジン全体がホコリっぽくエキパイにはドロが付き乾いて見るも無残><

まずは薄めに作ったカーシャンプーで水洗いから始めました!

しっかり拭き上げてから各所丁寧に仕上げていきます^^

DSCN1195_convert_20140910113820.jpg

ホイール&キャリパーなどはパーツクリーナーで汚れを拭き取ります!

DSCN1198_convert_20140910114044.jpg

エンジン・マフラーは耐熱WAXを吹きつけて、本田棒(ワリバシ)でネチネチと磨き上げ(笑)

面倒ですがキレイになっていくと楽しくなってきますよ~♪  (コレは俺だけ!?)

DSCN1200_convert_20140910113904.jpg

ついでにチェーンルブでメンテナンス♪

今週の日曜日はツーリングなので今から楽しみです^^

DSCN1202_convert_20140910113930.jpg

外装パーツは定番『Plexus』で磨き上げれば満足のいく仕上がりです!

DSCN1203_convert_20140910113952.jpg

二時間ほどで納得のいく仕上がり♪

エンジンとマフラーにツヤが出て満足の本田です^^

午後からはステッカーの貼りかえました。

先日からコツコツと愛車CROWNの車検準備をしてきましたが

8日の月曜日に無事車検が完了しました^^

DSCN1204_convert_20140910120946.jpg

KタイヤのMさんにラインを通して頂き、ライトの光軸調整だけで車検に合格!

ディーラーの見積もりより6万以上も安く上がりましたよ^^

こうなると怖いのは弐友会の悪ノリ(笑)

浮いたお金でメンバーのパーツを買ったり、飲みに行かないのでご注意を(爆)

・・・それでも誰か必ずリクエストするメンバーがいると思われますがwww

DSCN1207_convert_20140910121013.jpg

新しいカッターの刃で古いステッカーを剥がして、新しいステッカーを貼れば完成です!

DSCN1209_convert_20140910121039.jpg

これでまた二年間乗ることが出来ます♪

雨でだいぶ汚れているのでCROWNも近日超洗車予定です(^0^)/

さぁこれから『2りんかん』の優待券持って行ってきまーす!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!












該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1170-540ed832