Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

9.14富士山ツーリング -長編-

こんにちは~^^

昨日は我が弐友会、秋のツーリング第一弾『富士山』へ行って来ました

かなり内容の濃い一日となりました!

それではお時間の許すかぎりお茶でも飲みながら ごゆっくりどーぞ♪

DSCN1217_convert_20140915105011.jpg

数日前から楽しみにしていたツーリング当日。

AM5:30。 府中・国立IC入り口のコンビニで東京組は集合です。

集合場所は大井松田ICを下りてすぐのセブンイレブン

メンバーsamuさんは東名で、東京組は中央・圏央道で行きUSAくんは単独で圏央道で向かいます!

USAくんの提案で海老名JCTで三組が合流するよう時間を決め各自出発しましたが

海老名でUSAくんと見事に合流出来ましたが、渋滞の為東京組は3分遅れでsamuさんと

合流出来ませんでした・・・ 残念

DSCN1219_convert_20140915105037.jpg

大井松田ICから集合場所のセブンイレブンまで10分ほどで到着~

samuさん一人でポツンと待っていました・・・^^;

まずは朝食~朝が早かったのでお腹が空きました~で空腹を満たします^^

DSCN1222_convert_20140915105125.jpg

実はこの後メンバーに内緒でサプライズを仕掛けました^^;

土曜日の夕方にあるブロ友さんからメールを頂き、サプライズを仕掛けるお手伝いをして

頂けると嬉しい申し出がありお願いを致しました

しゃべりたいけどしゃべれない・・・ でもメンバーを驚かせるには我慢です(笑)

DSCN1221_convert_20140915105101.jpg
keiさんの愛機X-4には新しいパーツが組まれていましたよ!

愛車を囲みバイク談議で盛り上がりますが、一人コソコソでサプライズの為メールのやり取り(汗)

ココでバレては感動が半減してしまうので変な汗をかいていた本田です(爆)

誰かがこのあたりは○○○さんの地元だよねと・・・ ヤバイ  話しをそらさねばwww

ようやく重い腰を上げたのが7:30~急いであの方にメール!

タイミングを外したらこの企画は失敗に終わってします~緊張のMAXで我が弐友会出発です

何もしならいメンバー達~さぁあの方の登場が楽しみです^^

DSCN1223_convert_20140915105149.jpg

DSCN1225_convert_20140915105212.jpg

天候にも恵まれ久しぶりの走りを楽しむ弐友会メンバー。

僕は一人ドキドキしながら最初の目的地である『誓いの丘』へ愛機を走らせますが

挙動不審の僕は辺りをキョロキョロと走りを楽しむ余裕はございません

keiさん→USAくん→本田→samuさん→ガンマくんのフォーメーションで快走♪

10分ほど走るとシンガリ ガンマくんの後ろにもう一つ眩しいほどのヘッドライトがチラリ

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明らかに我が弐友会と速度が違います^^;

いよいよあの方の登場です♪   写真を撮らなければと思い準備しますが間に合いそうもありません><

心の中で叫びました!

あっ!  やばっ!  速っ!  待って!  待ってってばぁーーーーーーーーーーーーーー!

慌てているうちにドンドン急接近!

真っ黒な車体のCB1300SB

泣く子も黙る和歌山県警名物『黒豹隊』!?  しかし彼らの活動時間は夜間だしココは神奈川県。

心の声は届くわけもなく弐友会メンバーを一気にごぼう抜き!

抜かれた瞬間『フワッ』ときましたよ~ カメラを準備しましたが黒い弾丸CBはもうコーナーの先へ消えていました^^;

メンバーはどのタイミングで気付いたでしょうか!?

ようやく追いつきましたがなかなか接近出来ません・・・コーナーのたびに差が開くので(笑)

DSCN1226_convert_20140915130536.jpg

結局『誓いの丘』に着くまで接近できずあえなく終了

でも久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~♪

出勤前にわざわざ弐友会の為に出撃して頂きました

メンバーは突然の登場にテンションもさらに上がりましたよ^^

サプライズ大成功です!  そしてこのサプライズに協力して頂いたのは

数年前からお付き合いをさせて頂いてる旅好きライダーさんです

DSCN1227_convert_20140915130601.jpg

前日もお仕事でお忙しい中、来て頂いて本当に感謝です

ありがとうございました♪

DSCN1230_convert_20140915130624.jpg

DSCN1231_convert_20140915130651.jpg

DSCN1232_convert_20140915130719.jpg

それにしてもあの登場シーンはカッコ良すぎます!

僕だったら・・・  追いつかずサプライズ失敗ですね(爆)

心に残るツーリングのお手伝いありがとうございました
 
DSCN1233_convert_20140915133605.jpg

DSCN1234_convert_20140915133627.jpg

旅好きライダーさんオススメの場所だけあってとても気持ちの良い場所でした^^

空は青く景色は最高です~雲で富士山が隠れていましたが大満足です!

時おり吹く風はもう秋の気配を感じさせてくれました

DSCN1236_convert_201409151313648.jpg

久しぶりに見る旅好きライダーさんの愛車を囲み楽しい時間です♪

バイクやカメラの話題で盛り上がりましたが、残念な事に旅好きライダーさんはそろそろ

出勤の時間が迫ってきました

DSCN1238_convert_20140915134948.jpg

名残惜しいのですがお仕事では、これ以上引き止める事も出来ず。。。

お別れの時間となりました。  また機会がありましたらよろしくお願い致します!

本当にありがとうございました

さぁお見送りして次の目的地『水ヶ塚』に向けて出発です♪

DSCN1239_convert_20140915133733.jpg

雲は多いのですが雨の心配はなさそうです^^

DSCN1241_convert_20140915133754.jpg

『ミドリの中を走り抜けてく~ミドリのニンジャぁ~♪』と歌いながら走っているsamuさん!?

水ヶ塚が近づくにつれて気温が下がってきます。

富士山の麓は完全に秋が来ているようですね~

DSCN1242_convert_20140915144331.jpg

雲が多く今にも雨が降りそうな気配・・・ それでも久しぶりの富士山は気持ちが良いです!

DSCN1245_convert_20140915144355.jpg

駐車場では『株主総会』!?  関東近県から多くのカブ乗りの方が大集結!

軽く100台はいたと思います^^;

空の色は怪しく真っ暗・・・次の目的地『ミルクランド』に向かいました^^

途中~渋滞で時間を押してしまい昼食の『うどん』はやめてミルクランドで食べる事に!

DSCN1247_convert_20140915144417.jpg

DSCN1249_convert_20140915144441.jpg

僕は『焼き鳥丼』をオーダーしましたが・・・ 食べ初めて気が付きました

実は鳥皮が苦手なので飲み込んで解決(爆)

でも美味しく頂きました^^

DSCN1250_convert_20140915144505.jpg

食後にジェラート

USAくんブログの写真を撮っていました~^^

DSCN1251_convert_20140915144529.jpg

もちろん僕も^^;  今回はチョコミントにしてみました♪

旅好きライダーさんオススメのジェラート満足です

食後は・・・   ご覧の通りですハイ

DSCN1253_convert_20140915150308.jpg

DSCN1254_convert_20140915150328.jpg

出発間際に一台のCBXが・・・  それもCBX1000 憧れますが僕では扱いきれないですね^^;

DSCN1252_convert_20140915150243.jpg

休憩後は富士山を周回しながら河口湖に向かいました。

DSCN1255_convert_20140915150509.jpg

DSCN1256_convert_20140915150529.jpg

何回目の休憩でしょうか。。。

色んな景色の中で仲間との他愛ない会話が楽しくてたまらないです

DSCN1258_convert_201409151150549.jpg

DSCN1259_convert_20140915152151.jpg

河口湖で水分補給~道は渋滞が始まりコース変更をしながら慎重に走ります。

今回、支部長のkeiさんにコースを調べてもらいました^^;

本来はツーリング・プロデューサーの僕の役目なんですが助かりましたよ^^

DSCN1260_convert_20140915152214.jpg

御坂峠を抜けて甲府市内へ~高速の渋滞がすごかったので下道で帰路につきます。

その前に愛車達に給油をしましたが、この後トラブルが待っているとは

DSCN1263_convert_20140915152258.jpg

給油が終わりR140経由で秩父を抜けて帰る予定で、メンバーはセルを回しエンジンを掛けますが・・・

なぜかsamuさんの愛機のエンジンに火が入りませんwww

押しがけでエンジンは掛かりましたが、ヘッドライトが点きません><

さぁ緊急事態発生!  早速GPZの診断開始です!

陽も傾きかけ時間がありません・・・  どーなるsamuさん!

DSCN1264_convert_20140915152321.jpg

まずはヒューズを確認しましたが問題ナシ!

さぁ~困った。  困った時はスマホで検索~原因を探さなければ

セルボタンを押すとカチカチ音はするので電気はきているようです。

検索開始5分・・・ 原因はコイツのようです!

DSCN1265_convert_20140915152352.jpg

コネクターの中が錆びて接触不良のようです。

軽く磨いて恐る恐るsamuさんセルを回しました!

気持ち良く一発始動!  ライトも点灯しストライカーの集合からは復活のサウンドが♪

これはsamuさん嬉しそうでした^^  トラブル発生から30分で解決!

samuさんからひと言・・・ 『友達っていいよねぇ♪』 ホント僕もそう思います!

DSCN1266_convert_20140915155338.jpg

DSCN1267_convert_20140915155400.jpg

修理も終わり安堵の顔をのぞかせるsamuさん^^

みんなにコーヒーをご馳走してくれました~最高のお駄賃を頂きました♪

ご馳走様~

陽も傾いてきたので、次の目的地R140沿いの『道の駅・みとみ』を目指します!

DSCN1271_convert_20140915155423.jpg

DSCN1272_convert_20140915155445.jpg

夕陽を浴びながら走る我が弐友会

なんだろう・・・ 僕はこの時間帯が昔から好きなんです^^

先を急いでいるのですが途中景色の良い場所で・・・

DSCN1274_convert_201409115155508.jpg

DSCN1275_convert_20140915155532.jpg

景色の良い場所でした^^

弐友会メンバーはこの景色を眺めていたんですよ~♪

DSCN1277_convert_20140915161316.jpg

哀愁漂う中年ライダー弐友会メンバー  僕にとって最高の仲間です

ココからペースを上げて道の駅に向かいましたが、着いた頃にはどっぷり陽が暮れていました。

DSCN1279_convert_20140915161338.jpg

お土産を買い暗闇のR140へ弐友会メンバーは一路秩父を目指しますがさらなるハプニングが

DSCN1280_convert_20140915161400.jpg

雁坂トンネルも渋滞でした><

照明の少ない夜間のR140はホント怖かったですよ~

メンバーについて行くのがやっとで余裕がありません><

その暗闇の中で金属音が・・・ そして何かがCBの前に飛んできました!

一瞬ですが番号が見えてすぐにナンバープレートだと分かりましたよ。

ナンバーからして落としたのはUSAくんのようです。

DSCN1285_convert_20140915161423.jpg

近くの道の駅・大滝で応急処置~10分ほどで直しましたがリフレクターは割れてしまいました。

それでも被害が少なく良かったですよ~^^

秩父のマックに21時過ぎ到着!

DSCN1286_convert_20140915161445.jpg

遅めの夕食をとり一日を振り返り雑談。。。

話しは尽きないのですが自宅を目指し走りだす弐友会。

朝は旅好きライダーのサプライズから始まり、二度のハプニングありですが

終わってみれば良いツーリングでした

旅好きライダーさんをはじめ弐友会メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!

23時20分 自宅到着。

走行距離は380km と弐友会としては頑張りました!

次回はドコの街を走るのやら我が弐友会。。。




本日は長々と最後までご覧頂きありがとうございました!











該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kei says...""
お疲れ様でした。
サプライズ、ハプニング、喜怒哀楽 ギュッと詰まったツーだったね。
帰宅した時には完全燃焼でした。でもサプライズの衝撃で誓いの丘到着時にはすでに燃え尽きたか・・・
普通のツーでは物足りなくなってたりして・・・
今回は本田君と旅好きさんにしてやられました。
今度からミラーを気にするようになっちゃうかも・・・
2014.09.15 20:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんばんわ~^^
疲れは取れましたかぁ!?
昨日はルート確認などありがとうございました!
次回はしっかりリサーチして行きますね♪

サプライズはいかがだったでしょうか!?
ホント何度もしゃべりそうになり台無しになるところでした^^;
気の合う仲間と単車・・・ 最高の組み合わせだと思います!!!

次回も楽しいツーリングになるようにコース考えますね!
今回は本当に感謝です~支部長^^
いつまでもついて行きますよ~♪
2014.09.15 20:40 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
サプライズのご協力ありがとうございました!
長編大作お疲れさまです。
ミッション達成でとても満足しています。
あの後あんなに走られたとは思いませんでした。
最近暗くなるまで走ってないので
お付き合いしたかったです^^
色々トラブルがあったんですね。
これも弐友会恒例になりそう(笑)
2014.09.16 01:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございます!

サプライズ大成功でしたね!
クセになりそうですよ~♪
旅好きさんが来るのはわかっていましたが
ヘッドライトがミラーにチラリ写った時は感動ものでした^^

爆音と共に弐友会を追い越していく姿はカッコ良すぎます!
また機会がありましたらよろしくお願い致します!

寒くなったら城ヶ島から富士山の写真を撮りましょう♪
僕もイチデジ持って行きますね^^
2014.09.16 17:07 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

過ごしやすい季節になりましたね。
ツーリングにも良い季節・・・
サプライズ!サプライズ?

話題に欠かさない弐友会ですね~
2014.09.16 20:26 | URL | #- [edit]
USA says...""
先日はお疲れ様でした~
また、現実の世界に引き戻され仕事頑張ります(^_^;)

弐友会ツーリングはやっぱり力の源ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週の日曜日も走ろうと思ってマース(^_^)
2014.09.16 23:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます^^

今回も色々あって楽しいツーリングとなりました♪
サプライズありトラブルもありましたが楽しかったですよ~

これからツーリングシーズン到来!
次回は千葉方面を企画中です!
2014.09.17 06:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

おはようございます!
日曜日はお疲れ様でした!

今回は内容の濃いツーリングで満足でしたね♪
次回は千葉方面ですかねぇ^^

来月のツーリングを楽しみに今日も頑張らないと!
2014.09.17 06:17 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!
すっかり遅コメですね~^^;

久々のロンツーはサプライズ続きの楽しい1日だったようですね!!
旅好きさんのサプライズな登場はカッコいいですね~
旅好きさんが鹿児島に来たときにビールマンさんと私で
サプライズ仕掛けたのを思い出しました!!
あの時は雨男の私が降水確率0%で雨を降らせた
サプライズでしたけど・・・(笑)

samuさんとusaさんのサプライズは仲間で乗り切ってまた一段と
「弐友会」の結束が強くなったんじゃないですか!!
ホントsamuさんの言う通り仲間って良いですね!!

次回のツーも今回以上のサプライズ待ってますね!
楽しみ!楽しみ!!^^
2014.09.20 21:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回のツーリングは本当に充実して楽しかったですよ(^0^)
旅好きさんも来て頂いて今年一番のツーリングになりました♪

次回のツーリングは千葉方面を企画中です!
その前に愛機CBの大幅な仕様変更があるかもです^^;
またブログで報告しますね♪
2014.09.21 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1173-51631005