Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

エンスト。

今日は天気予報が変わり良い天気なりましたね!

そうなれば休日の朝は洗車から始まります(笑)

DSCN1287_convert_20140921191323.jpg

最近、忙しく洗車出来ず愛車CROWNは薄汚れていました^^;

水洗いだけでも十分見た目はキレイなのですが、撥水せずWAXは完全に落ちています

できればWAX掛けもしたいところですが、ホームセンターに買い物に行く予定だったので

簡単に済ませて買出しですがこの後思わぬトラブルが・・・

DSCN1290_convert_20140921191347.jpg

ホームセンターに向かい始めて20分ほど走り信号待ち。

AT車なので『D』に入れたままブレーキを踏んで停車しますよね

その時です! アイドリングが下がり『ブルブル』とCROWNらしくない不快な振動www

次の瞬間『ストン』とエンストしました

これにはホント焦りましたよ~><  すぐにエンジンを掛けて走り出しましたがテンションはダダ下がり。

とりあえず買い物だけは済ませて『トヨタ』に向かいました。

愛車を預けてトボトボと歩いて一時間。  家でトヨタからの連絡待ちです~

メールで弐友会メンバーに報告するとUSAくんが色々調べてくれました!

原因はスロットルボディの中にカーボンが溜まっているようです。

車検をしたKタイヤのMさんにも連絡したら、調べてくれたようでやはり『スロットルボディ』の汚れが原因みたいです。

1411290039262_convert_20140921191253.jpg

夕方、ガンマくんにトヨタまで送ってもらい引き取りに行って来ました!

ガンマくん助かりました^^  このご恩はいつかきっと・・・  忘れます

まぁこれは冗談ですが本当に助かりました^^  ありがとうございました♪

トヨタではしばらく様子をみてくれと言われましたが不安ですよね。

Mさんに相談して今夜引き取りに来て頂き明日スロットルボディの清掃をお願いしました!

ホント車やバイクが故障したりすると凹みますよね

近々愛機CBの仕様変更も考えているので費用が稼がないと^^;

また休日返上でバイトの日数を増やさなければ・・・   ハァ





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ガンマ says...""
今日は色々と大変でしたね きっとクラウンも完全復活してくれる事でしょう 次のツウもヨロシクです
2014.09.21 20:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんばんは~^^
昨日は本当に助かりましたよ♪

今日修理が終わり快適そのもの^^
これで安心して乗れそうです!

また次回のツーリングもよろしくお願いしますね^^
2014.09.22 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1174-acd74444