Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

修理完了。

 こんばんは~

東京は夜になり雨が降り出しました^^;

台風が近づいたせいなのか、それとも僕が降らせたかは分かりませんが・・・


昨日、愛車CROWNが調子悪くなり、トヨタでは様子を見ましょうと曖昧な回答。

それでは不安なのでKタイヤのMさんに修理を依頼し昨夜のうちに

愛車を引き取りに来て頂きました

今日の午前中作業をして午後には車を届けて頂きましたよ^^

作業中の写真を送って頂いたのでご覧下さい!

1411379930677_convert_20140922191525.jpg

スロットルボディを開けると弁の所にびっしりとカーボンが付着していますね

これがエンジン不調の原因です。

1411378695049_convert_20140922191646.jpg

クリーナーを吹き掛けると見る見る汚れが流れ出てきたそうです><

1411378793327_convert_20140922191749.jpg

1411378763929_convert_20140922191732.jpg

この汚れ方ではエンジンも不調になりますよね^^;

1411378723060_convert_20140922191716.jpg

クリーナーだけでだいぶ汚れも取れたのですが、さらに磨いていただきピカピカになりました

1411378688535_convert_20140922191614_convert_20140922191630.jpg

仕事が終わり早速CROWNのエンジンを掛けてみると・・・

昨日の状態とは全く違いました!  600回転ほどのアイドリングが上がりました!

1411380651906_convert_20140922192046.jpg

これは『D』に入れた状態です。 少し高めですが昨日の状態より格段に良くなりました。

『P』に入れると1400回転と高めですが、これは調整が出来ないようです。

最近の車は電気制御で昔の車のようにスローの調整が出来ないのですwww

1411380644791_convert_20140922192029.jpg

アイドリングは高めですがエンストの心配はなさそうです♪

あとは車が自動的に回転数を判別し落ち着くのを待つしかなさそうです。

今回もKタイヤのMさんに助けて頂き本当に助かりました!

ありがとうございます♪

次回は愛機CBの仕様変更でお世話になりますが、よろしくお願い致します^^

明日の弐友会の朝練、起きれたら出動するので今夜は早めに就寝ですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1175-4158833e