Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

仕様変更①

こんにちは~ 今日は天気も良くツーリング日和でしたね!

しかし今日は愛機CBの仕様変更の為、朝から工具箱を持って駐車場で作業をしました^^

本編に入る前に・・・・・

昨日はアルバイトで無料シャトルバスの運行をしてきました。

バスの運転士って仕事は苦情は多くても、お褒めの言葉を頂くことはほとんどありません

昨日の夕方~バスは満車状態で運行~駅に着きお客さんが次々と降りていきます。

最後に降りたのは一番後ろの席に座っていた親父と同じ位の女性でした

降りる前に運転席の近くまで来て一瞬『また苦情かな?』と思ったのですが

『前の運転士さんと違って、やさしい運転をありがとう』と声を掛けて頂きました

なかなかこんな声を掛けてくれる方はいないので本田にとって嬉しい出来事でした♪

運行中、段差などは寝ているお客さんもいるので揺らさないように走っていますが

それに気付いてくれる方はあまりいません。 ホントにありがたいお言葉でした^^

この言葉で明日からまた頑張って運行出来そうです

さぁココから愛機CB仕様変更の続きです!

まずはウィンカーケースの交換から始めました。

ブラック仕様にしてあまり日が経っていませんが、中古のため多くの傷が気になりメッキの純正に^^;

DSCN1329_convert_20140928160355.jpg

リアは簡単ですがフロントはご覧の通り配線地獄

電気系が苦手なので変な汗をかきながらの作業~配線をキチンと処理しないとライトが付きません。

苦労しましたが何とか配線は収まり元に戻りましたよ^^;

DSCN1328_convert_20140928160332.jpg

今回はブラック×シルバー×メッキを上手く配分して新・CB750を目指します!

次のツーリングまで間に合うか心配ですが頑張りますよ~♪

DSCN1331_convert_20140928160419.jpg

ウィンカーケースの交換は簡単でしたが問題はハンドル交換です。

ワイヤー関係は100mmロングを付けているので大丈夫そうですがブレーキホースは交換しないと無理そうでした。

これは新しいブレーキホースを購入してからの作業になります。

1411885884077_convert_20140928160257.jpg

次回ツーリングまでにハンドル交換したいのですが、間に合うか心配です・・・最悪はカブ太郎で参加(笑)

休みが少ないのでKタイヤのMさんに作業をお願いしようと思っています♪

今日は弐友会メンバーのだいちゃんが愛機Z750のサス交換をしたようですね^^

1411885876800.jpg

『NITRON』のリアサス! かなり高価なパーツです!

少し追金すればカブ太郎を新車で購入できるくらい^^;

年末の忘年会はだいちゃんが大蔵省ってコトで決まりですね!

次回のツーリングは『紅葉』がテーマ。

これから色々調べてコースを組んでみます^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは

解る人には、解ります。
いい仕事してますね~

メンテ&グレードアップお疲れ様です。
ウチもそろそろメンテな季節ですね。

これからは、紅葉が楽しみですね♪
2014.09.28 20:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は久しぶりに気持ちよく仕事が出来ました♪
この業界、苦情の方が多いのでホッとします^^

CBはボチボチ変身していますので、また変更したらUPしますね^^
色々やってみましたが・・・ 只今迷走中です><

来月は紅葉ツーリングに行ってきますね♪
2014.09.29 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1178-87c9425e