Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

CB750 RC42 カナダ仕様マフラー加工。

ようやく台風18号は去りましたが、新たに19号が発生したようですね

今週末のツーリングは怪しくなってきました。

テンション下がり気味の本田ですが、今日帰宅すると例のモノが届いていました♪

某オークションで純正マフラーをカナダ仕様に加工してるサービスを見つけ迷わず『ポチッ』としました!

しかし電動ドリルが無いので途方に暮れていると、思い浮かぶのは弐友会・東京支部長keiさん

メールで連絡するとすぐに駆けつけてくれました♪

早速、ノーマルマフラーを出すと何の躊躇もなくドリルでリベットを外します!

DSCN1340_convert_20141007190740.jpg

失敗できない一発勝負なのですが、さすがkeiさん8本のリベットを破壊するのに15分ほどでした。

さすがプロの仕事ですねぇ~工具を使わせると右に出る者はいません  

次にスライドハンマーでバッフルを引き抜きます。

DSCN1342_convert_20141007190802.jpg

ノーマルマフラーの内部はこうなっているんですね^^;

今回の作業はココまで~外したバッフルを業者に出して加工してもらいます♪

DSCN1344_convert_20141007190827.jpg

3日ほどで加工が終わるようなので、明日宅急便で業者に送り仕上がりを待つばかりです

マフラーをカナダ仕様にしたらエアクリーナーも輸出用に変更します。

先日『2りんかん』に注文して今日入荷の連絡があったので時間がある時にでも行ってきますよ~^^

DSCN1345_convert_20141007190849.jpg

いやぁ今から楽しみですよ!

ノーマルサウンドがどのくらい変わるのか今から楽しみです♪

そんなわけで今夜は・・・・・

DSCN1347_convert_20141007190911.jpg

布団の横にCBのマフラー!?   そうです本田の『抱き枕』ならぬ『抱きマフラー』(爆)

まだ聞けないサウンドを楽しみに今夜はコイツを抱いて寝ます(笑)

頭の中で描いた次期CBの本田仕様に少しずつ近づいてきました

バッフルが届いたらマフラーに装着して、マフラー交換の予定です。

完成したら動画でもUPしようかなぁ♪

マフラーが終わったらUPハンドルの取付けです!  楽しみ♪楽しみ♪

今日はお手伝いして頂いたkeiさんありがとうございました^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
今頃はマフラー抱いてリニューアルしたCBの
夢を見られておられるのでしょうか?
カナダ仕様とかあるのですね。
よく見つけられましたよね。
仕上がりがどうなるのか楽しみにしています。
2014.10.08 00:59 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂ありがとうございます!

今回は純正マフラーに少し手を加えて、取り付けようと思っています♪
色々やってみましたが、ノーマルのスタイルをあまり崩さないように
カスタムしていくつもりです^^

今日バッフルを加工に出したので、週末には出来上がってきますが
今週末も天気が悪そうですね><

秋晴れはいったいドコで行ったやらですね^^;
2014.10.08 18:36 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
ほっほ〜(^○^)
カナダ仕様にしますか!?
結構パワーアップ出来るようですので
楽しみですね!

サウンドも良さそうなので、是非動画UPお願いしますね!
2014.10.08 21:57 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

モリワキかカナダ仕様の純正かさんざん悩んで加工始めました!
パワーUPも出来るようですね♪

仕上がったら動画チャレンジしますのでお楽しみに^^
2014.10.09 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1181-fd3cddb8