Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

RC42 カナダ仕様マフラー完成。

今日 明日と連休なのですが台風の為 何もできず退屈な休日です

そんな中 午前中宅配便が到着~先日のバッフルが完成し届きましたよ!

DSCN1348_convert_20141013150906.jpg

加工前は内側のパイプが二重構造でしたが 内側の18mmのパイプがキレイに外されています♪

想像以上の仕上がりでした!  色も塗られており早速マフラー本体に取り付けますよ~

DSCN1352_convert_20141013150934.jpg

パイプの先にCRC5-56を吹きつけ 位置を確認しながら本体に差し込んでいきます。

一度入れると回せないので リベットで固定する穴を正確に合わせながら慎重に。。。

DSCN1354_convert_20141013150958.jpg

これが今日一番難しい作業だったかもしれません。

手では入らず木をあてて軽くハンマーで押し込んでいきます。

DSCN1356_convert_20141013151022.jpg

ココまでくればあとは簡単 ハンドリベッターで固定するだけです

リベットは黒く塗られていましたが リベッターを使った時に色が剥げてしまったので

先日購入した耐熱塗料を 筆で丁寧に塗れば完成です

DSCN1360_convert_20141013151050.jpg

見た目は元の純正マフラーと全く同じなので バッフル加工した形跡が残りません♪

今度の週末はモリワキ管を外して このノーマルマフラー改 カナダ仕様のマフラーの取り付けです!

すべての工程で30分ほど完成しました~週末 カナダ仕様のサウンドと乗り味が今から楽しみですよ^^

これが終わればハンドル交換。  ブレーキホースをダイレクト仕様にするか悩みどころですが

費用を抑えるため 純正の三つ又のシステムをそのまま使うのが安上がりです^^;

まずはマフラー&エアクリーナー交換からですがホント楽しみですよ♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says..."本田君へ"
本田君、こんばんは(^^)!

いよいよ、カナダ仕様になるね\(^-^)/
注意書きステッカーも 英語にしなくてはね!!

フルパワーになると加速でウィリーするかな??
2014.10.13 22:40 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
キレイに加工されて帰ってくるんですね!
外見は純正と見せかけて中身はカスタムされてるなんて
かっこいいですね。2本出しやっぱいいです!
仕上がりが楽しみですね。
台風め!早く行っちゃえ~!(笑)
2014.10.13 23:10 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

仕事の合間をみてコツコツ仕上げています^^
来月のツーリングには参加出来るように頑張りますね!

今日、試運転したので後でブログ更新します♪
2014.10.14 15:09 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今日マフラーを装着して走ってみましたが
見た目はノーマルですが、乗り味はだいぶ変わりましたよ^^

風が強く作業は苦戦しましたが、あとはハンドル交換のみとなりました!
早く走りに行きたいのですが、台風のおかげで予定がくるって参ります><
2014.10.14 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1183-c8d4407c