Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

マフラー交換 -CB750 カナダ仕様-

昨夜は大荒れだった東京も 朝になると雨は止み青空が広がっていました^^

しかし台風の後は風が強く一日吹き荒れていましたよ~

そんな中 今朝は昨日完成したマフラーの取り付けを強行しました

DSCN1362_convert_20141014145745.jpg

さすがにノーマル・マフラーの取り付けは 一人では重くて無理~爆水メンバーのTくんにお手伝いをお願いしました!

マフラーや工具を駐車場に運び 早速マフラー交換を始めますがなんせ風が強かった

DSCN1364_convert_20141014145817.jpg

ノーマル→モリワキは簡単ですが モリワキ→ノーマルはかなり面倒な作業~もうマフラー交換はしません><

ステップを外しマフラーを固定するステーを外してから 本体の取り外しますがモリワキは軽い

DSCN1366_convert_20141014145848.jpg

新しいガスケットに交換して ノーマルマフラーの取り付けをしましたが

風がつよく作業工程の写真を撮る余裕はありませんでしたwww

DSCN1371_convert_20141014150253.jpg

作業開始から一時間ほどでマフラー交換は完了しました!

すぐにエンジンを掛けて試運転に行きたいところですが その前に先日購入したエアクリーナーの交換です。

大きさは同じ(当然ですよね^^;) ただ開口部はかなり大きく別物でした。

DSCN1372_convert_20141014150326.jpg
左:輸出仕様  右:国内仕様

エアクリーナーを交換してから エンジンを掛け暖気運転♪ ♪ ♪

アイドリング時はノーマルとほぼ音量は変わりません^^;

しかし少しアクセルを開けると 今までとは違い重低音のサウンドが分かります

DSCN1375_convert_20141014150359.jpg

早速 試運転に行きましたがアクセルの反応が良くなったような気がしました!

弐友会メンバーの愛車達ほど音量は大きくありませんが 重低音のほど良いサウンドが気に入りましたよ^^

動画で撮りたがったのですが 風が強く風切り音ばかりになるので断念(涙)

また日を改めて挑戦してみますね!


今週末にはハンドル交換をして 秩父あたりに試運転に行ければと思います♪

マフラーから奏でるサウンドは RC42のオーナーさんじゃないと分からないくらい地味ですが

ようやく本田好みの形に仕上がってきました!

今から完成が楽しみな本田です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは

作業お疲れ様でした。
次なるカスタム順調に進行中ですね。
さりげなくがいいですね。

今回の台風には、参りました。
改めて自然の力はすごいですね。
2014.10.14 21:07 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日、早速試乗しました良い感じに仕上がりました^^
あとは週末にハンドル交換して完成です!

台風すごかったですね><
バイクが倒れたようですが大丈夫でしたか?
2014.10.14 21:16 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."カナダ仕様マフラー"
純正なのに 重低音 

しぶいカスタムですね~♪


今 2本出しのマフラーが 少ないので

かえって目立つ感じがします(^^)

2014.10.16 23:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
abpckzmさん

こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;

お体の具合はいかがですか!?

今回、思いきってノーマル2本出しに戻しました!
確かに最近のバイクは2本出しが少ないのでアリかなと。。。

サウンドは派手さはありませんが重低音で良い感じに仕上がりましたよ^^
週末は教習車用のアップハンドルに交換予定です!
2014.10.16 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1184-7fa3dcfb