Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

ハンドル交換。

今日は久しぶりに天気の良い週末になりましたね♪

そんなわけで早朝から 爆水メンバーTくんにお手伝いをお願いしてハンドル交換です^^

DSCN1381_convert_20141018130559.jpg

RC42教習車仕様のアップハンドルに交換する為 ブレーキホースの交換があるので大変な作業になりそうです^^;

ブレーキオイルが外装に付着すると塗装が剥げてしまうので エアクラで簡単に養生してから作業を始めました。

保安部品を外しこの状態になるまで15分もあれば出来てしまいます^^; 

DSCN1382_convert_20141018130624.jpg

バラすのは簡単ですが 組み上げるのは面倒ですよね(笑)

正面から見ると なんか失敗したプラモデルのようで笑えます

DSCN1383_convert_20141018130651.jpg

次は教習車用のハンドルを仮止めして 位置を決めてから六角レンチで固定します。

DSCN1384_convert_20141018130714.jpg

今まで付けていた イージーフィットバーHighと比べると 高さはあまり変わりませんが

少し上に絞り込んだ感じで 2cmほど上がりますがコノ2cmが大きく良い感じです♪  

ココまで出来たら純正のブレーキホースを外して 三鷹の『ナップス』までブレーキホースを買いに出発!

帰りがけにKタイヤに寄り Mさんに見てもらい取り付け方法を聞いてから帰宅~

DSCN1387_convert_20141018130823.jpg

とりあえずホースを通してから 手でバンジョーボルトを手で仮止めして今日の作業は終わりです。

明日Mさんに締め付けと ブレーキオイルの交換をしてもらい作業は完了!

DSCN1388_convert_20141018130846.jpg

DSCN1391_convert_20141018130909.jpg

ノーマルハンドルから比べると だいぶ高くなり実際乗車してみると背筋が伸びて腰の負担が激減

街乗りでは快適なポジションになりますが 高速走行は今まで以上に辛くなりそうですね^^;

DSCN1393_convert_20141018130933.jpg

ハンドルバーもメッキになり ブラック仕様からだいぶ雰囲気が変わりました

今後はノーマルのフォルムを崩さないように 品良く仕上げていこうと思います♪

早くブレーキオイルを入れて試運転に行きたいですね~^^

10月は仕事や台風で走りに行けなかったので 来月はツーリングに行きたいと思います♪

その前にCROWNとCBの超洗車をしてから ツーリングに行こうかと。。。

Tくん Mさん 今日はありがとうございました!   完成までアト少しです!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは

ハンドル交換お疲れ様です。
ブレーキホース交換は
取付~エア抜き
なかなかコツが要りますね。

バンジョウがあっち向いてホイとか
エアなかなか抜けなくて
口中オイリーとかi-202
2014.10.18 19:50 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます♪

今日はハンドル交換までして 明日エア抜きして仕上げます!
なかなかエアが抜けなくて困りますよね><

ようやく新しい本田仕様に近づいてきました^^
来週は走りに行きたいですよ!
2014.10.18 20:20 | URL | #- [edit]
usa says..."No title"
本田君、こんばんは(^^)

お気に入りのCBになったかな!?
2014.10.18 23:08 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

CBはあとブレーキオイルを入れ エア抜きで完成します!
次回のツーリングが楽しみ♪

今日は体調不良で グダグダの休日になりました><
2014.10.19 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1185-8b09d3e6