FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

カサゴくん。

午前6:00起床。
目を覚ますが寒くて中々布団から出れないw
グズグズしてるうちに6:30・・・  ヤバイもう限界だ。
あわてて布団から抜け出し、顔を洗い5分で着替えを済ませる。
急いで駐車場に行き、ラッタッタのエンジンをかけるがこの時期朝イチはどうも機嫌が悪い。
焦る気持ちを抑えて10分間のアイドリング。。。


昨夜の遅くまで釣りの準備に精を出しすぎて完全に寝不足。
チョット気合い入りすぎたね(^^;)
これで釣れなかったらショックもデカイw
魚釣りは釣りをしている時間は当然楽しいが、釣行前 道具を準備したり仕掛けを作ってる時間も楽しめるからイイね! それにしても今回は大荷物になってしまったwww


真鶴


明後日の潮は20:00過ぎに干潮で若潮。
あまり期待出来ないので、本数を増やしてみた。
7本と少し多いような気もするけど二人でやるから何とかなりそう?
3.6?x2と3.0?x2をGS400氏に任せて、オレは1.8?ほどの短い竿3本でカサゴの巣穴を直撃して攻めるつもり。
これでカサゴが釣れないようであれば、年末のT氏との対決は川崎になりそうだ。

カサゴ

↑この写真は数年前、伊豆下田での釣果。
30?近いシロギスとカサゴ。
シロギスはサンマ餌で釣れたから驚きだ!
カサゴも30?近い大物。 見た目は悪い魚だが鯛より美味しい魚だと思うのはオレだけ?

特にカサゴは成長が遅い魚なので、15?以下の小さな魚が釣れたら極力リリースしたいものだ。
最近ルアーゲームで人気のある対象魚だけに、個体数が減ってるような気がする。
少なくとも『爆釣水産』メンバーは小さな魚が釣れたらリリースをお願いします!

01.jpg


今回の釣行でコイツに出会えるだろうか?

釣って楽しく食べて美味しい魚(^0^)

日曜日のブログでイイ報告が出来るといいのだが・・・

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/119-ede55994