Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
14

2014 今年最後の秩父へ!

こんにちは~^^

ココ数日 朝晩と急激に冷え込むようになりましたね^^;

皆さん体調はいかがでしょうか!?

今日は我が弐友会 ホーム・コースでもある秩父へ今年最後のプチ・ツーへ行って来ました♪

昨夜はなかなか寝つけず 睡眠時間は三時間半ほど・・・ メンバーも眠れなかったようです。

DSCN1403_convert_20141116165643.jpg

AM6:00 集合!

今日は晴れるハズなのに これから向かう秩父方面はどんよりと暗い空www

なんたって 降水確率0%でも雨を降らす 本田が参加なので不安がよぎります^^;

DSCN1404_convert_20141116165708.jpg

今回は keiさん samuさん USAくん だいちゃん ガンマくん 本田とスタメン揃ってのツーです^^

気温は低く 早々に店内に入り朝食~ 

もうお分かりだと思いますが 一度腰を下ろすと中々すぐには動きません 我が弐友会(笑)

しかし紅葉シーズンで 交通量が多く思い腰を上げて 秩父を目指して出発です!

集合場所から 道の駅芦ヶ久保まで一気に行く予定でしたが あまりにも寒くコンビニで停車。。。

DSCN1406_convert_20141116165731.jpg

缶コーヒーで冷えた体を温めながら いつもの弐友会styleに突入です(爆)

DSCN1407_convert_20141116165752.jpg

この時間が楽しくて 集まるのかもしれませんね♪

しかしこの寒さの中 多くのライダーが秩父を目指し走って行きます!

DSCN1408_convert_20141116165816.jpg

弐友会も遅れをとらないように 出発しますがホント寒かったですよ><

正丸トンネルを出た所に 気温計があるのですが ナント『3℃』でした

震えながらも何とか 道の駅に到着しましたが 霜が下りて真冬でしたね。。。

DSCN1409_convert_20141116165839.jpg

当然ベンチも凍っており座れませんが コンクリートが冷たく立っているのも苦痛。

意を決してUSAくん 凍ったベンチに腰を下ろしたとたん 弐友会名物『悪ノリ』が始まります(笑)

USAくんの膝にsamuさん samuさんの膝にだいちゃん だいちゃんの膝にkeiさん keiさんの膝にガンマくん。

結論: だいちゃんが重さに耐え切れず こーなりました!

DSCN1412_convert_20141116172653.jpg

道の駅には 早朝にもかかわらず 多くのライダーや観光客がいたのですが

我が弐友会は 笑いをふりまいていましたよ~ しかし『悪ノリ』はこれでけでは終わりません・・・のちほど^^

今日は『三峰神社』まで行く予定でしたが さすが紅葉シーズン真っ只中

DSCN1413_convert_20141116172717.jpg

渋滞がひどく たどり着けそうもないので 秩父・大滝にある『バイク弁当』で早めの昼食♪

僕はノーマルを注文しましたが ガンマくんはボアアップ(大盛り)を注文していました すげぇ^^;

DSCN1415_convert_20141116172740.jpg

このタンクの形をしたお弁当箱 食べ終わったあとは お持ち帰り出来ます!

DSCN1417_convert_20141116172807.jpg

開店前から行列が出来て 多くのライダーで賑わっていましたよ~♪

R140沿い秩父市大滝 付近を走る事がありましたら 立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

DSCN1418_convert_20141116172834.jpg

三峰神社までこの場所から まだ20km弱あり渋滞もひどかったので ココでUターンする事にしました。

お店を出てすぐの場所に 紅葉がキレイな場所があったので 足を止めて撮影開始です^^

DSCN1419_convert_20141116172858.jpg

愛機達を元ドライブインの前に止めて カメラを片手に紅葉を楽しみました♪

DSCN1421_convert_20141116180057.jpg

DSCN1426_convert_20141116180210.jpg

DSCN1423_convert_20141116180138.jpg

DSCN1429_convert_20141116180234.jpg

懐かしい看板を発見!  その昔 僕も大変お世話になりました♪

いつまでも紅葉を楽しんでいたいのですが 道路は上下線とも混みはじめたので

R140 来た道を戻り 再び『道の駅・芦ヶ久保』を目指し走り出しました!

いつ来ても多くのライダーで バイクがあふれていましたよ^^;

少し休憩をしてから 最後の休憩場所を狭山市のコンビニに決めて 帰路につきます。

最後の休憩場所で再び 弐友会の『悪ノリ』が始まりました(笑)

ガンマくんが缶コーヒーを飲み 空き缶を何気なくだいちゃんのZ750のマフラーにスポッと入れています。

DSCN1430_convert_20141116180258.jpg

ココまでくればもうお分かりだと思いますが だいちゃんに気付かれないよう

たくみにだいちゃんをそそのかし Z750のエンジンに火を入れます

予想通り空き缶は勢い良く飛んでいきました^^;

こんな僕達も今年で46歳・・・・・  まぁこんなoyaziがいてもいっかぁ(爆)

DSCN1432_convert_20141116183717.jpg

気が付けば 陽は大きく西に傾きかけ 風が冷たくなってきました~

名残惜しいのですが ココで流れ解散となります。。。

今回は思い切って 走りに来て良かったです^^

最近 親父の介護で少々凹んでいましたが 弐友会メンバー達に元気をもらいましたよ

ホント感謝のひと言につきます♪

次回は年末ツーリング!  行けるか分かりませんが 可能な限り参加したいと思います。

PM4:00帰宅~本日の走行距離は175kmのプチ・ツーとなりました^^

次回はドコへ行くのやら。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!









該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
仲間とのツー楽しまれましたね~。
天気は曇り気味でも気分はスカッとされたのでは
ないでしょうか^^
芦ヶ久保ももう真冬のような感じで!

本田さんにご質問があるのですが
愛機のCBのバッテリーを今日恐る恐る
自分でしまして上手くいったのですが
取り出したバッテリーはまだ一発始動するぐらいの
パワーはあるのですが
充電器を買って充電して
また予備で使えたりするのでしょうか?
ちなみに新旧どちらもGSユアサYTZ14S シールド型
充電器はオプティメートバイク用全自動充電器が
いいのかなって思っているのですが。
全く無知なもんでアドバイスよろしくお願いします。
2014.11.16 20:58 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
今日はお疲れ様でした それにしても寒かったですな 今回もまったりと楽しい時間お過ごせました 有難うございました ちなみにフルチューンですよ またよろしく頼みます 
2014.11.16 21:18 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は雨にも降られず 久しぶりに楽しく走れました♪
芦ヶ久保は完全に真冬でしたよ^^;

さて バッテリーの件ですが シールド型対応もしくは
専用のタイプなら問題はありません^^

また現在使用しているバッテリーを充電して
予備で持っているのはOKです!
弐友会メンバーガンマくんもそうしていますよ^^
ただ あくまでもメインのバッテリーは新しいもの装備する事をオススメします!
2014.11.16 21:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんばんは~^^
今日はお疲れ様でした!
缶コーヒー ご馳走様でした♪

今日は久しぶりに 楽しい時間が過ごせました!
次回もよろしくお願いします^^

弁当はフルチューンだったのね^^;
2014.11.16 21:48 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
楽しく走れたようですね!
距離に関係なく悪友親友とのツーは
楽しいですよね!

それにしても寒くなりましたね!><
鹿児島も急に寒くなり冬到来です!
また、シモヤケとアカギレとの戦いが始まりますv-406

お父さんの体調はいかがですか?
介護はする方もされる方も大変です!
共倒れのないように気をつけてくださいね。
2014.11.16 21:52 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!

今日は久しぶりに 弐友会の仲間と楽しい時間を過ごしました!
しかし今朝の寒さにはシビレましたよ^^;

親父は現在 自宅療養中で出来る限り介護を頑張っています!
お気遣い 本当にありがとうございます^^

今日のツーのブログをメンバーUSAくんもカキコ中なので
時間がありましたらぜひご覧になって下さいね♪
2014.11.16 22:00 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんありがとうございます!^^
とても参考になりました!
またわからない事があればお世話になるかも~。
2014.11.16 22:59 | URL | #- [edit]
kei says..."No title"
お疲れ様でした
今日もだいちゃんに笑いの神が降りてきたね。
山はもう、寒いし凍結するし来年かな
年末ツーで今年、もう一回笑い締め?したいです。
まー、忘年会もありますが・・・

2014.11.16 23:02 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは^^

また何かありましたら 直接メールでもLINEでもお電話でも下さいね!

お役に立てる事がありましたら協力させて頂きます^^

2014.11.17 17:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりに みんなと走れて楽しかったですよ^^

年末ツーリング 出来れば参加したいと思いますので
よろしくお願いしますね♪

マフラーに空き缶・・・ 面白すぎます^^
2014.11.17 17:18 | URL | #- [edit]
おがっち says..."No title"
こんばんは

プチ・ツーリングお疲れ様でした。
朝夕寒さがましてきましたが
楽しいひと時何よりです。

ウチもそろそろ納めるかな!?と
思いつつ・・
2014.11.17 22:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんばんは~^^
変な時間に目が覚めてしまいました^^;
いつもコメントありがとうございます!

今回も笑いが多い 楽しいツーリングになりました!
秩父はまた来年ですね^^;

今年はあと一回 走れたらいいと思いますが・・・
久しぶりに 釣りにも行きたいですね^^
2014.11.18 00:19 | URL | #- [edit]
usa says..."No title"
久々にスタメンで走れて楽しかったね(^o^)/~~
寒さが厳しかったけど紅葉が綺麗で何よりでした。
年末ツーは参加できると良いね~
2014.11.19 22:43 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

秩父はまた来年だね~
それにしても寒かったよね><

年末は千葉方面かなぁ!?
とりあえず明後日は楽しみにしています!
2014.11.20 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1192-cc79654b