Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

充電。

昨日は何ともスッキリしない休日となりました。

昼間は雨が降ったり止んだりで 夜になると雨足は強まり本降りとなり

部屋にいても雨音が聞こえ 容赦なくベランダを叩きつけるように降り続きました。

DSCN1515_convert_20141221113602.jpg

一夜明けて本日は快晴

休日は洗車から始まるのですが 左膝の痛みがあったので今日はパス^^;

DSCN1499_convert_20141221113238.jpg

それでもじっとしていられなくて CROWNとCBのバッテリーをチェックをしてみました。

12月に入り 急激に気温が下がりきっとバッテリーもお疲れモードのハズwww

DSCN1503_convert_20141221113306.jpg

予感は的中。。。  早速バッテリーを外して充電する事にしました!

となるとCBもきっと・・・   チョークを引いて何とかエンジンは掛かりましたが不安

CBのバッテリーも充電する事にしましたよ^^

DSCN1505_convert_20141221113327.jpg

それにしてもCROWNのエンジンルームはホコリまみれで無残な姿。

今日は洗車をするつもりはありませんでしたが 本田に『アライグマの神』 が舞い降りてきました(爆)

DSCN1507_convert_20141221113350.jpg

それにしても汚いですねぇ。  外装がピカピカなのでギャップが激しいですよね^^;

我慢出来ずにエンジンルームの掃除を始めちゃいました(笑)

DSCN1510_convert_20141221113415.jpg

水を掛けてはいけない場所もあるので スポンジに水を含ませ丁寧に汚れを洗い流します~

それにしても水は冷たかったですよ

でも頑張ったぶん 見た目は良くなりました!  

DSCN1512_convert_20141221113447.jpg

DSCN1514_convert_20141221113540.jpg

仕上げは黒い樹脂のパーツを 『アーマーオール』 で磨けば完璧ですが

手が冷たくて今日はココまで・・・  バッテリーの充電が終わったら取り付ける時にでもやります♪


午前中は車・バイクいじり 午後からは部屋の片付けで終わりました^^;

さぁ明日も5時起きで 頑張らないとですね~

年末の弐友会・ツーリングは メンバーも忙しいらしく実現出来るか微妙です。

一応コースは 首都高4号線代々木PA集合で アクアライン~フェリーで横須賀~城ヶ島

〆は新横浜の”ラーメン博物館”って感じで走れたらと思っています♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
こんばんは(^^)

膝痛みは大丈夫かな?
寒いと色々な場所が痛くなるよね(^-^;
クラウンの水のはじきっぷり素晴らしい!

年末ツーは定番でありながらもすごく楽しい
アクアライン~フェリーでのルートだね♪
ブログ楽しみにしてます。(^o^)/~~
2014.12.21 21:32 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
XRのバッテリーですが
結局近くのホームセンターで充電器を買いました。
結構迷ったのですが一台持っておくと
車やバイクにいざという時に使えそうなので。
でも一度上げちゃうとやっぱり新品がお勧めですよね?
調子が戻らなかったら台湾ユアサを買います^^
2014.12.22 00:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

この時期の洗車は大変だけど 仕上がりを楽しみに磨きますよ!
明日も休みなので ガラスの油膜取りでもしようかと。。。

年末ツーは微妙だねぇ^^;
行ければいいのだけど♪
2014.12.22 20:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

僕も昨日は2台 バッテリー充電をしました。
完全にバッテリーを上げてしまうと やはり新品が良いと思います♪

僕は定期的に 比重計でバッテリー液の比重をチェックして
完全に上がる前に 充電をしていますよ^^

比重計はカー用品店で1000円位で購入できるので
あると便利だと思います♪

以前ラッタッタ号に台湾ユアサを使いましたが
十分使えたので大丈夫だと思いますよ^^
2014.12.22 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1197-f9551ec1