Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

ツーリング準備。

こんばんは~

今日は朝から愛機CB750の洗車予定でしたが 昨日の仕事が休憩もなく運行していたため

起きれず目を覚ましたのは9時近く^^;

そのまま午前中は 何も出来ないまま過ごし 重い腰を上げたのは午後でした(笑)

明日は天気が悪そうなので 30日のツーリングの為に洗車開始です!

DSCN1532_convert_20141228185732.jpg

洗車の前に 先日充電したバッテリーの取り付けから始めます♪

DSCN1534_convert_20141228185803.jpg

心配なので試運転・・・  チョークを引いて恐る恐るセルを回すと 一発始動!

DSCN1539_convert_20141228185909.jpg

ノーマルマフラー改 カナダ仕様のマフラーからは 程よい重低音の心地良い排気音

これで明後日のツーリングは安心です^^

さぁエンジンが掛かったところで ホコリをかぶったCBの洗車開始ですよ~

DSCN1535_convert_20141228185827.jpg

まずは足回りホイールから パーツクリーナーで磨いていきます。

それにしてもRC42のホイールはホント磨きにくいですよ><

ホイールがキレイになったら 今度は外装を磨きます~プレクサスを使えば10分もあればピカピカに♪

DSCN1537_convert_20141228185848.jpg

仕上げは ”グラスターゾル” でメッキパーツやメーター周りを磨けば完了

DSCN1541_convert_20141228185930.jpg

ブラック塗装のモリワキ・ショートもイイけど メッキのマフラーも新鮮でカッコイイですね^^

1時間ほど冷たい風に吹かれながら 何とかツーリングに行けるよう磨き上げました!

DSCN1544_convert_20141228190011.jpg

DSCN1542_convert_20141228185951.jpg

あとは当日ガソリンを入れて タイヤのエアーチェックをすれば完了♪

今日あたりメンバーも愛機を磨いていたのかなぁ。。。

明日は天気が悪そうなので 行けたら床屋に行き部屋の大掃除で終わりそうです^^;

今年もあとわずか・・・ 何か忘れているような気がしますwww

それは ”年賀状” まだハガキさえ買っていないのは僕だけでしょうか・・・  急がねば





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1200-3ae33492