Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

CB750F。

こんばんは~^^

今夜の東京は風が強く 駐輪場の自転車がバタバタと音を立てて倒れています。


先日の新年会で 弐友会メンバー”だいちゃん” ナナエフのミニカーを頂き刺激を受けている本田です(笑)

実際 中古車があるのか 色々調べてみましたが 以外とあるものですね!

そこで茨城県にある ”ナナエフ専門店” を見つけましたよ~♪

CB750Fと言っても CB750FZの初期型から始まり CB750FCの最終型まであるようです。

h5_convert_20150106220322.jpg

まずは”CB750FA” 初期型ですが 鮮やかなメタリックブルーが新鮮ですね!

次は僕が好きな”CB750FB” FAと比べ外観はフロントフェンダーのデザインやホイールが違うようです~

h22_convert_20150106220401.jpg

この車両は極上車で とても手が届きません

h81_convert_20150106220419.jpg

これもFBですが カラーリングが地味ですが本田は一番好きなカラーです♪

派手はないのですが 無骨なボディに渋めのカラーが 昭和の匂いがプンプンしてカッコイイかも

h10_convert_20150106220341.jpg

そして最終型のFCですが カラーリングが変わると雰囲気がずい分と変わるんですねぇ~

ステッププレートやホイールのデザインが変わり エンジンはブラックエンジンでタイヤサイズも違うようですね

そう言えばブロ友の”黒猫さん”はナナエフ乗りの方で FBの赤に乗っていますが 一度見てみたいものです♪

見たら欲しくなるかもしれませんが 旧車には色々な苦労があると思います。

それでも中坊の頃 憧れた”CB750F”いつかは乗りたいと思いますが

なんせ30年前のバイクなので タマ数も少なく程度の良い車両を探すのは大変でしょうね^^;

憧れは 憧れのままで夢見ていたほうがいいのかなぁ。。。

そんな事を考えながら 今夜は就寝ですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

sleepover7 says..."No title"
sleepover7です。
こんばんは!

私もCB750Fが好きで
そのお店のホームページ…
どれだけひらいたか…(笑)
中学生の時にはプラモデルも
作った憧れのバイクです。
一度はそのお店に行って現車をみて
みたいと思っている次第です。
2015.01.07 00:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepover7さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

”CB750F” カッコイイですよね~♪
ご存知でしたかぁ~あのお店^^

僕も中学生の頃 タミヤのCB750F作りました!
欲しいのですが 維持費などを考えると・・・
でも買うなら早くしないと タマ数が少ないので良い車両は少なくなりますよね^^;
お買いになりますかぁ???  CB750F! (^0^)/
2015.01.07 17:19 | URL | #- [edit]
sleepover7 says..."No title"
sleepover7です。

あのお店なら信頼できそうな気もしますが、
やはり不調とか故障した場合の
維持費とか遠出が出来なくなるなど
リスクも高いと思うので不安…
考えている時が一番楽しいのかも知れません。
でも正直欲しい…
しかし価格も厳しい…
高価…
そんな感じです(笑)
2015.01.08 00:44 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepov7さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

確かに・・・ 信頼出来るお店だと思いますが
その分 安心料があの価格なんでしょうね!

ガンメタのFBが好きなのですが やはり価格が予算オーバーです(涙)
ホント 宝くじでも当たらないものですかね~^^;
2015.01.08 15:48 | URL | #- [edit]
コウジ says..."初めまして"
突然の書き込み失礼します。
コウジと申します。

keiさんJrの職場の者で、こちらのブログを紹介していただきました。

たまたまですが、私の愛車がCB750FのFCです。(汚いですが…)
CB750Fの故障はちょこちょこありますが楽しく乗っています。
今はフロントフォークからオイル滲みが少しあり様子見の状態です(T_T)

機会があれば、ぜひご一緒にツーリング(運転は下手です笑)、飲み会など参加できればと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみにオイルは純正のS9です!

2015.02.03 00:11 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

はじめまして^^
”Oyazi-Style”へようこそ♪

keiさんからお話は聞いております!
『CB750F』良いバイクをお持ちですね♪
春には弐友会ツーリング開幕!
ぜひ一緒にはしりましょう~飲み会もたまにあるのでぜひ^^

またkeiさん宅、本田の青空カレージでメンテナンスもしていますので
機会がありましたらご一緒にいかがですか!?

また遊びに来て下さいね!
2015.02.03 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1207-7e63a6c2