Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

初洗車。

今日は天気の良い一日でしたが 風が強く洗車には不向きな日でしたが・・・

結局じっとしていられず9時過ぎに いつもの洗車場へ行って来ました^^

強風の中 WAX掛けはかえってボディに傷をつけるだけなので 水洗いのみで早々に帰宅しましたよ~

DSCN1566_convert_20150110151042.jpg

普段からマメな洗車&WAX掛けをしているので 水洗いだけでも満足のいく輝きを取り戻せました^^

DSCN1568_convert_20150110151115.jpg

白いボディに 白い雲さえも写り込むのがたまらなくイイですね(笑)

外観はキレイなんですが 最近ドアミラーを格納すると片側だけだったりと

調子が良くないので 近いうち原因を探して修理しなければ・・・

格納ミラーが調子悪いと かなり不便なんで早急にやらないと^^;

自宅に戻り 忘れていた ”カブ太郎” のオイル交換をしました!

DSCN1569_convert_20150110151136.jpg

最近 ギアの入りも悪くギクシャクしていたので 強風の中作業開始です。

マンションの下は 日陰で風通しが良く とにかく寒かったですよ~(>_<)

この時期 風邪をひきたくないので 作業時間は15分目標!

DSCN1572_convert_20150110151159.jpg

17mmのドレンボルトを外しオイルを抜きますが 強風でオイルが廃油皿からはみ出て・・・

風の強い日に オイル交換するもんじゃないですね・・・  ガレージが欲しい(涙)

DSCN1574_convert_20150110151222.jpg

今回は予備の ”プラグ” を用意していなかったので 次回のオイル交換時にでもやります^^;

オイルを抜いている間に ドレンボルトを磨き 新しいドレンワッシャーを付けて準備をしておきます♪

DSCN1575_convert_20150110151244.jpg

SUNOCO REDFOX 10w-40 全化学合成油をおごってやりました^^

CB750と同じオイルを入れていますが 今持っている在庫が無くなったら HONDA純正の”G2”になるかも!?

DSCN1577_convert_20150110151400.jpg

カブ太郎のオイルは 0.8Lなのですが 完全に抜けていないの少なめの 0.75Lを入れました。

しばらく乗って足りないようであれば また補充するような感じでいつもやっています♪

DSCN1578_convert_20150110151423.jpg

新しいオイルを入れて しばらくエンジンを掛けておきました^^

この後 少し乗ってみましたが ギアの入りが格段と良くなりましたよ~♪

DSCN1580_convert_20150110151444.jpg

明日は弐友会メンバーの keiさんとUSAくんは ”オートサロン” に行くようです♪

本田は春のツーリング前に 愛機CBを少しイジル予定ですよ^^

この時間 やる事もなく 退屈~

DSCN1586_convert_20150110161355.jpg

コレクションのバイクのミニカー ”ナナエフ” を見ながらニヤニヤしております

たしか 缶コーヒーの オマケだったと思いますがカッコイイですね~♪

色々調べましたが 実車は買えそうもないので ミニカーで楽しんでおります(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!












該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1209-e4ef57c1