Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

タイヤ選び。

新しい年を迎えて 半月が過ぎようとしていますね。

正月休み明けで そろそろ疲れが出てきた本田です^^;

明後日あたり天気が崩れ 雨のマークが付いてるのを見るとテンションが下がりますな


さぁ今日のお題ですが・・・・・

いつもお世話になっている Kタイヤさんとのお付き合いは もうすぐ30年にもなります。

本田の愛車達もほとんどが ”ブリヂストン” なんですよ~^^
yjimage.jpg
カブ太郎のタイヤは ”バトラックスBT-390”。

CB750は ”バトラックスBT-023” といった感じです♪

そしてCROWNの夏タイヤは ”YOKOHAMA アース1”

スタッドレスが ”GOODYEAR ZEA” なんですが そろそろ夏タイヤの交換時期なので

色々と検討しているところです^^;

Kタイヤさんで購入するので ”ブリヂストン” なんですが 種類も多く悩みどころ

buri021.jpg

まずはスタンダードで価格も手頃な ”ネクストリー” です。

悪くはないと思いますが ”古くてもクラウン” なので他にも調べてみました!

buri029.jpg

次は低燃費タイヤで人気のある ”エコピアEX10” 以前乗っていた Y31セダンに付けましたが悪くはないですよ^^

現在は ”エコピアEX20” も発売されセダン・クーペ専用タイヤもあり期待できますね♪

そして最後は 最高峰の ”REGNO GR-XT” !

buri02.jpg

このタイヤなら文句なしに良いのですが もちろんお値段もそれなりに良くなります^^;

交換時期は今年の春以降なので じっくりお財布と相談しようと思いますが・・・  ”REGNO” 欲しいです

今年は愛機CB750の車検もあるので 無理が出来ませんが頑張ってタイヤ購入します^^

消耗品なのでスタンダードでもいいのかなぁ・・・ と思い込みたいのですが・・・

本田の心は ”REGNO” にかたむいております




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!












 


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says..."No title"
こんばんは
BSいいですねー

BSと言えば!
ポテンザですが・
クラウンには、やっぱり”レグノ”ですよねー

どちらにしても、おサイフと相談ですね。
2015.01.13 22:46 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昔からBS派なので 今回もBSを購入しようと思っています♪
どうせ買うなら”REGNO”ですよねぇ~
バイト増やして何とかしたいものです♪
2015.01.14 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1211-fc5347b4