Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

自動車保険。

昨日の大雨で大変な一日でしたが 今日は穏やかで過ごしやすかったですね♪

明日はいつもの ”アルバイト” で早朝からバスの運行に行って来ます!

しかし来月はアルバイトの日数が少ないので 他のアルバイトを探さなければ・・・


さて・・・ 昨日の事なんですが 帰宅すると『自動車保険』の更新のお知らせが来ていました。

もう何年も使っている保険会社なので そのまま継続手続きをしましたが

現在20等級で 昨年の保険料は¥33.230- でしたので 今年は下がるかと思いきや・・・

インターネット割引があるので 手続きをして折り返し 確認のメールが来てビックリです

なんと 保険料が¥35660-に値下がりどころか 上がっているじゃありませんか!

無事故・無違反で保険を使っていないのにナゼ?

早速 お客様センターに問い合わせました

回答は 本田のCROWNの対人賠償の 料率クラスが今まで『4』でしたが

今年から 『5』 に上がってしまい保険料が上がったようですwww

僕自身 事故をしなくても全国の平均で あーだの こーだの 説明されましたがスッキリしません。

今回は手続きをしてしまったので 来年は他の保険屋も比較してみようと思います^^;


明後日の日曜日はCROWNの洗車をしたいのですが 実は数週間前から格納ミラーの調子が悪く

完全な開閉が出来ず 中途半端で止まってしまうんです(涙)

ディーラーに修理を依頼すれば 確実に一万円以上の修理代が掛かると思うので

自分で修理出来るか やってみようかと思っています!

まずスイッチの接触が怪しいので ”接点復活剤” などを試してみようと思います^^

03291718_4f741aea7b305.jpg

モーターは動いているので まずは簡単なスイッチの清掃をして それでもダメなら

オークションで中古のスイッチを交換したりして 色々やってみようかと・・・

春先にタイヤ交換が待っているので 少しでも経費節約ですな

愛車3台 維持するのもホント大変ですwww

5月には 自動車税もくるしで・・・    もっとバイト増やさなきゃ





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

usa says..."こんばんは(^^)"
うちのエスティマ君もたまに動かなくなるよ!
エスティマ君はこの時期砂嵐に巻きもこまれてミラー本体の接合部分に
砂が入り込んで洗車すると砂に水が混ざって固まるのが原因です(^-^;
なので隙間にパーツクリーナーを差し込んで荒い、そのあと水で荒い流して
仕上げにCRCグリースを吹き付けて動きが良くなります。(^-^ゞ
あくまでもエスティマ君だけがこの治療法ですんでるだけかも????
2015.01.16 19:59 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日ミラーのスイッチを外してみました。
明日にでも修理してみる予定でしたが、明日も仕事になったので
来週の休みにでもアタックしてみますね^^
2015.01.17 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1212-85f0c522