Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

祭り。

昨夜、友人GS400氏と神奈川県真鶴港へ釣りに行った。
13:30自宅を出て、釣具屋へ向かう。
今回は『青イソメ』と『オキアミ』を購入しGS氏の家に・・・
思ったより道が混んでいて、10分遅刻し早々に荷物を積み込み出発だ!


途中、相模原駅付近にて同じ型のY31グロリアセダンが背後にピタリとついたw
色が少し違うが怪しい雰囲気を漂わせる車。
どうやらオレのY31を意識して追っかけて来たようだ。
途中でY31グロリアは左折し走り去ったが、アノ手の車に後ろに付かれるのは、あまり気分が良くないね。(オレも同じか?)


厚木より、『厚木・小田原有料道路』にて真鶴を目指し走る。
本線を走り出すと、他の車がスピードダウン。。。  
どうやらオレのY31を覆面P・Cと勘違いしてるようだったwww


逕サ蜒・102_convert_20091213175658
R246 金田陸橋付近。


石橋インターを降りて、夕食をとるため前回伊豆ツーリングで行けなかった定食屋へ向かう。
・・・・・店が変わってるじゃんm(_ _)m  
コーヒーショップになっていたw  GS400氏・弐友会メンバーを案内したかったのに幻の『定食』になってしまった。

仕方なく道を戻り、前回と同じラーメン屋の駐車場にY31をスベリ込ませたが、向かいの『海鮮丼』の文字に心をガッツリをつかまれ移動。  店内にメニューを見ると今度は値段に目が釘付けw  タケェ?www
GS氏はウニ丼をオレは刺身定食をオーダー!
美味しかったが、痛い出費となりました¥2.300?也。


空腹を満たし、走ること15分真鶴港へ到着!
18:30実釣開始となった。
先に釣り人が居たので状況を聞くため話しかけた。
川越ナンバーのミラ。 話をしていると川越から来たらしく職場はオレの自宅に近く。
偶然とはいえこんな出会いもあるから楽しいもんだ!
早速準備に取り掛かる。 タックルをセットし餌となる青イソメとご対面w
ウネウネと体をよじりながら牙をむいているこえぇ.....

去年ヒラメを釣ったポイントに入ったが反応ナシ。
数ヶ所ポイントを変えて、大型船の横で開始。
潮止まりのため、アタリはあるが明らかにカニの反応・・・
さらに粘ること数時間、待望のアタリが!!
リールを巻くGS氏の手に力が入る。 上げてみると20?オーバーだが暗くて魚種が分からない。
形的に早くも、本命カサゴか?(^0^)
ライトを当てると、ナマズ? 巨大おたまじゃくし?
ブラウンのボディーにイエローのライン。 
これが単車なら弐友会メンバーsamu氏が好みそうなカラーリングだが。。。
正体は『ゴンズイ』(涙) なんか嫌な予感。。。


そのあとはもうお祭だ! そうゴンズイ祭www
まぁ良く釣れる。本命カサゴは釣れそうもない。
他には、猛毒を持つ『オコゼ』とハゼドン一匹。 
普段ハゼが釣れても何とも思わないが、ゴンズイ祭の中このハゼ君が可愛く見えた♪

200912122308000.jpg

昨夜の真鶴港はかなりの釣り人でにぎわっていた。
お目当てはメバル。 ルアーで狙うメバリングってやつだ!
しかし昨夜は潮が悪く、ほとんどのアングラーがメバルに出会えなかっただろう。


深夜2:30。 ストップ・フィッシングw
約8時間にも及ぶ釣りの結果は...

ゴンズイ 10匹以上。 オコゼ 1匹。  ハゼ1匹と散々な結果となりましたw

早朝4:00にGS400氏を自宅に送り届け、オレは4:30到着。

今回はイイ釣果ではなかったが、GS氏これに懲りずまた行きましょう!

samuさん もげさんも今度メバリングに行きましょう!


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

GS400 says..."お疲れさまでしたm(__)m"
昨日は、色々とありがとうございましたm(__)m

ゴンスイ祭には正直びっくりしてしまい、あの巨大でオタマみたいな姿に恐怖症になりそうでしたが、たくさんの当たりも楽しめました。
ちょっと高めでしたが大好きな、うに丼も食べれましたし、12月なのに寒くもなく、夜景を見ながらの真鶴釣りは最高でした!

なにより今日のために予定をたてて、仕掛け作りや準備、わざわざ車で真鶴まで連れていって下さった、本田さんに感謝しておりますm(__)m

ありがとうございました。
また、懲りずに次回の釣りも楽しみにしていますので宜しくお願い致します。

最後に、本田さんのY31は
ピーポ君のグリーンステッカーを貼ったことでさらに覆面仕様になり、ほとんどの車が減速または、後ろについてナンバーチェックをしていたのには笑えましたね。
2009.12.13 23:44 | URL | #- [edit]
本田くん says..."お疲れ様でした!"
土曜日はお疲れ様でした! 今回は本命だ釣れず残念でしたが、また行きましょう! しかしゴンズイには参りましたねi-229
2009.12.14 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/122-bdc38397