Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

祖母。

一週間ぶりの休日~珍しく8時過ぎに目を覚ましました

休日でも早起きなので よく寝たぁ~って感じです!

いつもなら迷わず ”洗車場” に向かうのですが午前中~祖母のお見舞いに行って来ました。

病院に着き病室に入り 患者名の書いてある祖母の名前を見つけ 生年月日を見てビックリしましたよ。

明治42年生まれ・・・  現在105歳。

子供の頃 イタズラばかりしてよく怒られたのを思い出しました。

会話は出来なかったけど 会いに行って良かったと思います。

また時間が出来たら 会いに行こうと思っています!


さて病院から帰り 自宅に戻りましたが退屈~

降水確率は0%ですが なんせ風が冷たくて洗車なんてとても・・・

しかし ”アライグマ本田” 寒風など気にせず行ってきました洗車場(笑)

DSCN1648_convert_201502091258026.jpg

天気は良いのですが 気温は一向に上がらず寒かったですよ~

先日 雪の日に乗ったので せめて水洗いと室内清掃だけでもと頑張ってきました^^;

DSCN1650_convert_20150209125834.jpg

外装は水洗いのみ 室内は ”マルチクリーナー” で薄汚れたシートを拭き上げスッキリ^^

もう少し気温が上がれば ゆっくり掃除したいのですが 洗車オタクの本田も寒さにギブアップです

DSCN1651_convert_20150209125855.jpg

いつの間にか雲が出てきてなんか嫌な予感が・・・

でも降水確率は0%!  降るわけがないと自分に言い聞かせ帰宅~♪

午後からは部屋でゴロゴロ  午後3時過ぎについに降り出しました・・・

それも雨ではなく雪。   なんだかなぁ~『伝説の雨男』 から 『伝説の雪男』 に昇格(爆)

明後日は休みなので カブ太郎&CBのメンテナンスをしたいので晴れると良いのですが・・・



本日も最後までご覧頂きありがとございます!



↓↓↓ お手数ですが、お帰りの際 『ポチッ』 とお願い致します♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says..."No title"
おばあちゃん105歳ですか!?(゜o゜;
すごいですね〜
少しでも多くお見舞いに行けるといいですね。^^

折角寒い中頑張って洗車したのに・・・
「伝説の雨男」から「伝説の雪男」!?
嘘でしょう〜〜〜〜!
って言いたいですが、本田さんならありえる〜〜(笑)
昇格おめでとうございます!
次の称号は何でしょうね!( ̄ー ̄)ニヤリ
2015.02.09 23:08 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
お見舞いご苦労様です。
105歳はすごいですね~。
うちのばあちゃんも80後半?
いつまでも元気でいてほしいです。
僕も雪遊びをし過ぎて車がえらいことになってます。
本田さんなら我慢できないかも。
今日は寒かったですよね^^
2015.02.10 00:38 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

105歳・・・ 明治~大正~昭和~平成ですからスゴイですよね^^
昨日は僕の声が届いたかわかりませんが ホント行って良かったと思います♪

”伝説の雨男” から ”伝説の雪男” と順調に昇格しております(笑)
数年前は弐友会お泊まりツーに行った時は台風直撃でしたので
”伝説のハリケーン男” ってどーでしょうか(爆)
泣きたくなるほど天候が荒れて参りましたv-406
2015.02.10 17:30 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

旅好きさんのおばあさんも80代後半でお元気でなによりですね^^
いつまでもお元気でいらして欲しいですね♪

エクストレイルはブラックボディなのでエライ事になっているのでしょうか!?
塩カル撒いた道を走られていると思いますので、コイン洗車場で下回りを
しっかり洗い流して下さいねv-411
次回の洗車はやりがいがありそうですね^^
2015.02.10 17:36 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
おばあちゃん、お元気ですね。
このところの天気には直、仕事に影響ありますので疲れました。
やっとこさ休みになり久々のD:5の洗車をしましたが、洗っている最中に凍りつくという具合でした。
塩カリをすごす捲くので山は走るものじゃないですよ。
誓いの鐘も盗まれ、仕事も続いていたので、見にいく暇もありません。
2015.02.10 18:28 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

黒猫さんの勤務地周辺は雪がすごそうですね^^;
そうでなくても、お客さん相手に神経を使いながら
雪道の運行・・・  本当にお疲れ様ですv-398

洗車中に凍りつくとは・・・ 想像しただけで寒さが伝わってきます><
塩カリで錆が心配ですねwww
休日はゆっくり休まれて下さいね^^
2015.02.10 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1225-b375b368