Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

タイヤ交換 -ワゴンR-

今日は一日中 風が強く寒い日でしたね。

そんな中 弐友会メンバーが集まる事になり USAくん samuさん 本田の3名は ”びっくりドンキー” に集合!

今日はUSAくんにカメラの使い方を教えてもらうため ”D3200” を持って行きました。

keiさんは仕事の為 この後keiさんの自宅に向かいます!

003_convert_20150215182928.jpg
samuさん撮影。

オートではなくマニュアルで撮影・・・  オレより上手じゃんか

すかさずsamuさん 『このカメラちょうだいと・・・』。

3人で昼食~3時にkeiさんの自宅に集合なので 重い腰を上げますが僕だけバイク・・・ 寒すぎます><

食事をしながらカメラの使い方を教えてもらいましたが よく分からず今日の写真はすべてUSAくん撮影です^^;

先日keiさんが職場でスタッドレスをもらったので それをsamuさんの ”ワゴンR” に取り付けますよ~♪

純正サイズは 165-55-14 なんですが 取り付けるタイヤは 175-65-14 上手く付くでしょうか!?

008_convert_20150215183020.jpg

ギリギリではありますが 何とか使えそうです。

010_convert_20150215183100.jpg

早速弐友会の悪ノリ・・・keiさん18インチのホイールを付けようとしますが サイドステップに当たり残念でした。

タイヤが大きく誰かつぶやきました ”まるでハリアーだな” と(笑)

011_convert_20150215183142.jpg

013_convert_20150215183229.jpg

015_convert_20150215183310.jpg

keiさん今日は仕事でしたが メンバーの為に頑張ってタイヤ交換!

無事交換が終わりよく見ると タイヤサイズが大きなり車高が上がり 誰かがまたつぶやきました・・・

『ハスラーみたいだね・・・』 と(笑)

確かに車高が上がり 見えなくもないですが samuさん 『ハスラーじゃねーし』 と反撃

017_convert_20150215190958.jpg

020_convert_20150215191036.jpg

022_convert_20150215191113.jpg

023_convert_20150215191154.jpg

さすがUSAくん♪ どの写真もキレイに撮れていますねぇ

僕の技術ではとてもこの様な写真は撮れません(涙)

029_convert_20150215191303.jpg
お茶目な弐友会・東京支部長keiさん^^

僕のブログでは100%顔出しします^^;

タイヤの取り付けが終わり samuさん試運転に出発!

034_convert_20150215192128.jpg

035_convert_20150215192201.jpg

040_convert_20150215192258.jpg

試運転の結果 左にハンドルをいっぱいに切ると 少しフェンダーに干渉したようですがOK!

046_convert_20150215192325.jpg

samuさんの ハスラー ワゴンRにスタッドレスタイヤを装着する事ができました!

047_convert_20150215192347.jpg

こちらはUSAくんの愛車 ”エスティマ” キレイに乗っています♪

049_convert_20150215192406.jpg

タイヤ交換が終わり 近くのファミレスでお茶を飲んで解散~

時刻は5時50分。  空は藍色にそまり 風が強く寒かったですよ

今年の ”弐友会ツーリング” は3月8日(日)の予定です!

多くのメンバーの参加をお待ちしております♪

埼玉の ”heavyさん” もご都合が合えばぜひ!!!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 
↓↓↓ お手数ですが、お帰りの際 『ポチッ』 とお願い致します! 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says..."No title"
今日は本田君のカメラで遊ばせてもらいました\(^^)/

ピント位置を合わせる操作がUSAのカメラと違うので
今度勉強しときます。
SAMUさんのピース写真のとき悩んだけど解らなかったので
そのまま撮影、やっぱりピンボケでしたね(^-^;

ドンキーハンバーグご馳走様でした(^-^ゞ
2015.02.15 21:28 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USA先生

こんばんは~^^
今日はありがとうございました!

すべての写真を見ましたが、みんなキレイに撮れていて
掲載する写真を悩みました^^;

オートではなく早くマニュアルで撮れるようになりたいです♪
オイラにも撮れるかなぁ。。。
2015.02.15 21:38 | URL | #- [edit]
kei says..."No title"
ん~いい笑顔だ〜i-234
2015.02.15 22:44 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
みなさんお集まりでタイヤ交換お疲れ様でした。
18インチのタイヤ!超~薄いですね!40ですか?
あれを軽に付けて走ったら目立つでしょうね。
いや!本田さんのクラウンに18インチ!
いかつくなるでしょうね~^^
2015.02.16 00:21 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
おはようございます!

相変わらず弐友会メンバーは仲がいいですね!
18インチの悪乗り・・・楽しそう〜!^^

カメラって難しいですよね〜
オートで撮ればとりあえず撮れますけど、
やっぱマニュアルで撮った画像はいい味出しますよね〜!
本田さんも頑張って練習してください!

そうそう・・・レンズの影響って大きですよ!!
替えただけで上手になっちゃった様に錯覚しちゃいますよ!
でも、気を漬けないと”沼”にハマっちゃいますけど・・・(笑)

2015.02.16 09:19 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした!

あんなデカイタイヤ入ってしまうもんだね^^;
強風の中での作業お疲れ様でした!

良い写真だったので100%顔出しで掲載させて頂きました♪
2015.02.16 17:07 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございました!

18インチのタイヤの扁平率は35です^^;
薄っぺらいタイヤで、見た目は良いのですが乗り心地は・・・

悪ノリ全開で楽しい一日となりました♪
2015.02.16 17:11 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

カメラ・・・楽しいですね~♪
今までオートでしか撮影した事がないのですがこんなに機能があるとは・・・
ボチボチ練習してみます!

噂の”沼”ですかぁ~^^;
ハマッたらきっと愛機CBを出家させないと追いつきませんね(笑)
2015.02.16 17:15 | URL | #- [edit]
heavy says..."No title"
スタッドレス交換お疲れさまです。
そして、写真は、撮影した方、された方、ともに、とてもいい感じです。

3/8ツーリング、お声がけいただきありがとうございます。
参加したいっす。
よろしくお願いします。
2015.02.16 22:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは^^
ご無沙汰しております。 

お元気そうでなによりです♪
3/8はぜひ参加をお待ちしていますね!

今年もよろしくお願いします!
2015.02.17 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1227-83d74d0f