Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

復旧。

こんにちは^^

長い戦いがやっと終わりました

数日前からの調子が悪く 昨日の午前中 愛機CBのメンテナンスをしてから

パソの復旧作業・・・ 苦手なオイラに直せるわけもなく友人に電話で聞きながら

AM11:30に始め 昨夜9時には友人に来てもらいアレコレ試みますが恐怖の ”無限ループ” 攻撃

どーにもならず完全に 『初期化』 してようやくブログの更新が出来るようになりました^^;

昨日の昼から今朝までの15時間を 記憶から消去したいのは言うまでもありません



それでは昨日の愛機CBのメンテナンスをご覧下さい♪

午前9時 作業開始です^^  今回のメニューはエンジンオイル&エレメント・プラグ交換に

先日 破壊してしまった ”ブレーキホース・クランパー” の取り付けです!

002_convert_20150301094546.jpg

久しぶりに見るCBは ホコリまみれで来週のツーリング前には ”超洗車” しなければ!(笑)

バッテリーを外しておいたのですが エンジンは掛かる気配もなく・・・

腰痛に耐えながら CBを押してダッシュ!!!  3往復したところでようやく始動・・・ 腰はガクガク

003_convert_20150301094643.jpg

乗らなくてもたまにはエンジンを掛けないとダメですね^^;

それでは作業の開始!  まずをオイルを抜きながら クランパーの取り付けです^^

005_convert_20150301094707.jpg

原型はこんな形をしていたんですね・・・ 1個 \1004-×2  無駄な出費となりました。

008_convert_20150301094802.jpg

次は面倒なプラグ交換。  交換してもらうと商品代金より工賃が高いので自分でやります^^;

CBは水が溜まりやすく 毎回サビサビ~ あまり距離を走らないので年に一回交換しています♪

011_convert_20150301094830.jpg

プラグ交換をして オイルエレメントを外してから 今回も ”SUNOCO” をおごってやりました^^

在庫は残り1Lになり 次回のカブ太郎に使用します。

次はHONDA純正のG2になるかも

012_convert_20150301094856.jpg

新しいドレンワッシャーにしてエレメントも交換したので 3L ピッタリ入れました^^

すべての作業をしても一時間ちょい 工賃を考えると自分でやるのがイイですね♪

006_convert_20150301094734.jpg

あとは今度の土曜日に ”チェーン調整” して準備完了なのですが・・・

ご存知の方も多いと思いますが 本田が張り切ると天気が崩れます(爆)

014_convert_20150301094922.jpg

今日の予定は午後から ”昼寝” (笑)

完全に寝不足の本田です。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


 

 いつもありがとうございます♪ お帰りの際、『ポチッ』とお願い致します!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
トラブル続きで疲れますよね。
私もパソコンを初期化しましたが、完了するのに16時間。
萎えました。
CBもまさかの始動不良で疲れましたね。
私はオイルに興味あります!
どのような感じなんでしょうか?
なかなか認証しなくて、もしダブりあれば削除してください。
2015.03.01 22:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今回はパソコンの調子が悪くなり休日返上でどうにか元に戻しました^^;
ホント疲れましたよv-390

今のオイルは全化学合成の”SUNOCO REDFOX”を使っていますが
少々お高いので、次回はHONDA純正G2 部分合成のものにするか悩みどころです。
SUNOCOオイルの約半値で購入出来るので、かなり心が動いています^^;
2015.03.02 17:09 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!
PC復旧お疲れ様でした!
ホントPC関係は時間がかかるので
大変ですよね〜><

CBのオイル交換はさすが手際がいいですね!^^
私も今度の休日はCBとカブとジョルノのオイル交換予定です!
しかもカブのあの交換も予定してるので、
何時間かかるかちょっと不安です><
それこそ本田さんに缶コーヒーで手伝って欲しいです(笑)
2015.03.02 21:01 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント復旧作業には泣かされ睡眠不足になりましたv-406
今度調子が悪くなったら買い替え!?

今度のお休みはオイル交換ですか^^
記事を楽しみにしていますよ!
カブのあの交換?
タイヤではなさそうですね~
そろそろブレーキシューの交換時期かなと思いましたが・・・
それならタイヤ交換より簡単ですよ!
家が近ければ”缶コーヒー”で喜んで作業致します♪
2015.03.02 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1232-8140ea27