Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

ツーリング準備!

こんにちは^^

またPCが調子が悪くなり 中々更新出来ずにストレス全開の本田です

昨夜も深夜2時まで復旧作業をしておりました・・・

さて明日は待ちに待った ”弐友会ツーリング” です!

年末ツーリングは凍結の為 欠席したので明日は行きたいのですが天候が怪しい。。。

今回はいつもお世話になっているブロ友の 『旅好きライダーさん』 に弐友会・埼玉の 『heavyさん』は

2013年年末ツーリング以来の参加なのでで楽しみです♪

んがっ! しかし天気予報を見ると何とも微妙なんですよ・・・ そんな中、僕は雨乞いの儀式までやりましたから(笑)

ブロ友の ”旅好きライダーさん” が洗車されている記事を拝見しまして 本田の洗車魂に火がつきました

016_convert_20150307164530.jpg

最近 乗っていない愛機CBは半径3M以内では撮影したくないほど^^;

まずは簡単に水洗いで汚れを洗い流しましたよ!

キレイになったところで 本田の超洗車魂にスイッチが入り気合を入れて磨き倒します(爆)

018_convert_20150307164619.jpg

まず外装パーツは定番の ”Plexus” で表面をツルツルに仕上げていきます♪

メッキパーツは ”グラスターゾル” で鏡のようにピカピカに仕上げました

021_convert_20150307164652.jpg

だいぶキレイになったところで ”弐友会ステッカー” を忘れないうちにチェーンカバーに貼りました^^

022_convert_20150307164830.jpg

今にも雨が降りそうな 寒空の下で2時間の洗車は終わりました!

仕上げに少し動きの悪いチェーンに チェーンルブで滑らかに♪

これで明日のツーリングの準備は整いましたよ

025_convert_20150307164857.jpg

028_convert_20150307164945.jpg

026_convert_20150307164920.jpg

今日は久しぶりに満足のいく洗車が出来ました!

えっ

今、ブログを書きながら『LINE』で明日の打ち合わせをしていたのですが・・・

天候不安定の為 たった今ツーリング中止になりました

今 ”旅好きライダーさん” と ”heavyさん” にも中止のご連絡をしました・・・残念。

雨男 本田の予感でしょうか!?

いつもならツーリング前日は手前に ”CB” を止めるのでが無意識に。。。

030_convert_20150307165008.jpg

知らぬうちに”雨”の匂いを感じたのでしょうか(笑)

雨では仕方がないですよね・・・  次回のツーリングに期待して今夜はおとなしくしています。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




↓↓↓ いつもありがとうございます。 お帰りの際『ポチッ』とお願い致します^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

コウジ says...""
お疲れ様です!

ツーリングの前に顔だけでも出せれば…と思っていたのですが中止とは残念です。
次回に期待します!
2015.03.07 21:07 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
楽しみにしていました弐友会ツーリング!
一時は予報も曇りで行けそうだ!って思っていたら
ここにきて・・・雨になり残念です。
CBも恥ずかしくないように洗車もしたのに
バカヤローです!
やっぱ!本田さんの洗車は気合いの入れ方が違います^^
2015.03.08 00:37 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
おはようございます!
せっかく洗車頑張ったのにツーリング中止ですか!?
こっちは快晴の朝を迎えました!(笑)

この時期は天気が不安定なので、また次回に期待しましょう!^^
2015.03.08 07:57 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

僕もお会いしたかったですよ^^
僕自身、久しぶりのツーリングだったので
楽しみにしていたのですが・・・

これからだんだん暖かくなて来て、ツーリングの機会も増えると思いますので
またお願い致します^^
2015.03.08 09:36 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうござます!

雨の神様は僕を見捨てなかったですね(笑)
今回は”イチデジ”持って、写真をたくさん撮ろうと
張り切っていたのですが今日はv-279

ホント雨のバカヤローですね><
また機会がありましたら、よろしくお願い致します♪
メンバー一同、残念かっておりました。。。
2015.03.08 09:41 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

やられました・・・ 雨の神様に好かれているようです(涙)
洗車もして気合十分! まるで雨乞いの儀式になってしまいましたv-406

これから暖かくなって、天気が安定するのを待つしかなあそうですね^^;
今回はツーリングバックに”イチデジ”も積んで気合十分でしたが・・・
来週末に期待します!!!
2015.03.08 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1234-d727b3db