Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

復活430セドリック! -試運転-

こんにちは^^

今日は早起きできたら 愛機CBで走りに行くつもりでしたが・・・  8時起床

予定を変更して昨夜 KタイヤのMさんに”430”を修理して頂いたので試運転に行って来ました♪



昨夜8時過ぎ Mさんから”430”のオルタネーターの交換に来てくれると連絡がありました^^

充電したバッテリーを持って駐車場に向かうとすでに到着されていました♪

手元が暗い中で早速作業の開始です!

1426334832491_convert_20150315083500.jpg

パワステのポンプを外し 手際良くオルタネーターを外していきます。

わずか15分ほどで取り外し 写真を撮るタイミングを逃すほど^^;

1426334840204_convert_20150315083518.jpg

僕はと言えば・・・ 感心しながらMさんの手元を見ているだけです^^;

1426334890811_convert_20150315083539.jpg

一時間も掛からずに新しい”オルタネーター”を取り付け 外したパワステポンプを元に戻しました!

充電しておいたバッテリーを取り付けて いよいよ”430”のエンジン始動♪

お見事です!  一発でエンジンは掛かり警告ランプは消えていました^^

1426334823942_convert_20150315083436.jpg

無事”430セドリック”は息を吹き返しました!

それにしても暗く手元が見にくい状況で オルタネーター交換してしまうMさんはスゴイですね

照明器具がありましたが それでも僕にはマネできません。  お見事です♪

本当にありがとうございました!  月末はCROWNのタイヤ交換お願いします


僕も28年前に”430グロリア”に乗っていたので懐かしさがこみ上げ 右足に力が入ってしまいます(笑)

それでは試運転の様子を動画にしたのでご覧下さい♪


[広告 ] VPS


動画の再生時間も 『4:30』 になっていますが偶然です(笑)

002_convert_20150309182543.jpg

パワステポンプが故障していたので 右左折は腰が浮くほど重かったです^^;

車庫入れは泣きながら・・・ CROWNのハンドルの重さと全く違いました。。。

MOMOの小径ハンドルなので余計にツライ

それでも対向車の熱い視線はたまらなく良かったですよ!

きっとドヤ顔して運転していたと思います・・・ 人の車で(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



↓↓↓ いつもありがとうございます! お帰りの際『ポチッ』とお願いします♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says..."No title"
こんばんは!
無事430直ってよかったですね〜!^^
暗い場所での作業も手際よくするMさんは
さすがプロですね!@。@

試運転中の本田さんの「ドヤ顔!」見てみたかったです!(笑)
BGMはもちろん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2015.03.15 22:02 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
こんにちは!
オルタネーター交換お疲れ様でした。
排気音がたまらなく良いですね~♪

試運転のルートは鈴木街道~小金井街道あたりでしょうか??
2015.03.16 12:39 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: No title"
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

430のサウンドは最高でした!
5MT車なので、つい空ぶかしが多くなりました(笑)

BGMは当時聞いていた、80年代のユーロビートを聞きたかったのですが
カセットデッキしか付いていませんでしたよ・・・
でもデュアルマフラーのサウンドだけでテンションは上がりっぱなしでした^^
2015.03.16 18:32 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: No title"
ユウジさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

排気音は最高でしたよ!
僕も18歳で430を乗っていたので懐かしかったですよ^^

試運転のルートは・・・  ユウジさんのご想像通りです♪  
2015.03.16 18:33 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
旧車はバイクも車も覚悟がいりますね。
430とはこの方も好きですね。
私もお世話になりましたが、このあとのY30にも大変お世話になりました(笑)
ところで、まだ初心者なのですが、貸切デビューしました。
送迎なのですが、遊園地から始まり、空港と某国港と徐々にですけど。
まだまだ、左後ろが付いてきてない感じです(笑)
スポット要員だと思いますけどね。
2015.03.17 17:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント旧車は覚悟が必要ですね^^;
久しぶりのシャコタン430は楽しかったです!
僕も430の後、Y30を二台乗りました^^

いよいよ貸切デビュー! おめでとうございます^^
フルサイズの12Mに慣れてくると、路線や中型は違和感を覚えますよ~
貸切は駐車場や狭い場所での、ケツふりさえ気をつければ大丈夫です!
自信を持って頑張って下さいね♪
大型二種免持ちですから!
2015.03.17 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1241-39b6592e