Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

黄砂。

こんばんは~^^

今日は長い一日となりました。

昨日は二度寝しましたが、今朝はいつも通り5時半には目を覚ましました(笑)

先日洗車したばかりですが、雨や黄砂で愛車はヒョウ柄になってしまい悲惨な状態・・・

DSCN1757_convert_20150323103910.jpg

DSCN1758_convert_20150323103932.jpg

早速水洗いを始めたいのですが、いきなりハプニング!?

この洗車場に20年も通い続けていますが、水道が故障して朝から嫌な予感・・・ 午後から試験なのに^^;

DSCN1759_convert_20150323103954.jpg

今日の洗車メニューは、水洗い~WAX掛けと2時間コースです!

先日WAX掛けはしましたがもう一発

DSCN1760_convert_20150323104017.jpg

WAX掛けをした後に、写真を撮ったのでWAXをトランクに置くのにひと苦労(笑)

今日は”爆水メンバー”のTくんも一緒に洗車です!

DSCN1761_convert_20150323104040.jpg

DSCN1763_convert_20150323104101.jpg

平日でしたがお客さんは多かったですね^^;

洗車が終わり帰宅~今日の運転試験は午後4時からなので少し休憩です。

普段乗らない電車は苦手なので、早く帰ってきたいですよ~

午後になり試験会場に向かう為、最寄りのJRの駅までCROWNで移動~

午前中は天気が良かったのですが、雨が降り出してきましたよ^^;

JR中央線~山手線~ゆりかもめを乗り継ぎ、会場の”テレコムセンター”に到着です!

ゆりかもめから写真を撮りたかったのですが、誰も写真を撮る人もいないので迷いましたが・・・

ブロガー魂で一枚だけ隠し撮り(笑)

DSCN1764_convert_20150323201531.jpg

初めて”ゆりかもめ”に乗りましたが、景色は最高に良いのですが乗り心地は最悪www

運転士はいない無人くん。。。

DSCN1765_convert_20150323201606.jpg

DSCN1766_convert_20150323201731.jpg

見慣れない景色に挙動不審の本田でした^^;

歩いて5分ほどで試験会場に到着です!

DSCN1767_convert_20150323201828.jpg

試験車両はHINOメルファ。

45人乗りの中型車両です!

DSCN1768_convert_20150323202101.jpg

最近のバスはほとんどが、フィンガーシフトですが、懐かしい”棒ギア”これがくせ者でギアが入りにくかったです。

緊張する事もなく、普段見慣れないお台場や豊洲の街を楽しみながら走れました。

試験前に結果は今週中に連絡しますと言われたのですが、試験終了した時点で『合格』と言われましたよ~♪

安全確認やクラッチ・ブレーキの使い方は自信があるので良かったです^^

これで派遣の仕事も、制限なしで12mの車両まで運行出来ます^^

今日はさすがに疲れたので早めの就寝となりそう



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says..."No title"
こんばんは!
試験お疲れ様でした!
無事「合格」で良かったですね!
って、試験監督にプロ魂魅せつけるあたりが
さすが43年生まれ!!
うちらの世代は妥協しませんもんね〜!(笑)

これで派遣の仕事も制限なしですね!!
これからも頑張ってください!!
2015.03.23 21:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!

今日は無事、その場で合格を頂きました^^
中型車両なので余裕でしたよ♪
とにかく安全確認とクラッチ・ブレーキさえしっかり使えれば
バス会社の試験もほとんど合格出来ます!

昭和43年生まれ・・・ 確かに妥協はしませんね(笑)

初めて”ゆりかもめ”に乗りましたが、電車なのに運転士はいないわ
車輪はなくタイヤには驚きました^^;
2015.03.23 22:02 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
試験お疲れさまでした。
日頃、フィンガーやブレーキアシストに慣れてしまうと、一瞬戸惑いますね。
会場のお台場は買物や遊ぶに最適、まだガンダムありましたか?
2015.03.24 21:30 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は久しぶりに”ダブルクラッチ”を使いました^^;
それほどギアの入りが渋かったですよ><

ガンダムは分かりませんでしたが、お台場をバスで走るのは楽しかったです!
試験をやっている緊張感はゼロでした(笑)
2015.03.24 21:56 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
僕の車もヒョウ柄になってます。
僕は怠けものなので花粉の時期が過ぎるまで
洗車しないかも(笑)

試験お疲れ様でした!
さすがですね~!
本田さんのバスに一度乗車してみたいです。
始発の車庫から終点の車庫までずっと座ってます^^(笑)
運賃は缶コーヒーで(爆)
2015.03.25 01:27 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: No title"
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

頑張って洗車しましたが、早速 雨や黄砂でヒョウ柄になりました><
また気合で洗車しますよ~♪

派遣会社の試験は楽しみながら走れました!
全く緊張感なしで(笑)
機会があればご乗車お待ちしております^^
缶コーヒーでOKですから(笑)
JTの”ルーツ”なら有難いです^^
2015.03.25 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1244-d561314c