Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

ホイール洗浄。

今日も良いお天気でしたねぇ~

明日は弐友会のツーリングでしたが、予報は雨・・・  早めに中止を決めました(-_-メ)

なんでか日曜日になると天気が悪くなりますね。


昨日はNewタイヤ”REGNO”を入れてご機嫌な本田ですが、昨日外したスタッドレスの洗浄が待っています。

”花粉”が舞い散るベランダで洗いました^^

昨年と違い、今年は雪が少なくて良かったですね~雨は多いのですが(≧▽≦)

DSCN1788_convert_20150328173904.jpg

まずマイナスドライバーでタイヤの隙間に入り込んだ小石を取り除きます。

パターンの細かいスタッドレスは意外と多く挟まっていました。

4本取り除くと結構な量になりますよ^^;

DSCN1789_convert_20150328173932.jpg

小石を取り除いたら、薄めのカーシャンプーで洗います^^

スポンジが入らない狭い場所は、歯ブラシ本田ブラシでやさしくブラッシング♪

強く磨くと傷が入るのでご注意を

DSCN1791_convert_20150328173955.jpg

内側も丁寧に洗い、次のシーズンまでひと休み。

10年以上も前のホイールなので、腐食もありますがキレイな方だと思います!


気になるのは来週末のお天気(*´ω`)

そろそろ晴れて欲しいものです・・・  CBに全然乗れてないです(涙)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
やはり、スタッドレス用のホイールは掃除して保管ですよね。
家族のスタッドレスホイールはスチールなので、洗って保管します。
今年は雪が少なかったので少し手抜きですけど(笑)
仕事で河口湖へ行きますが、塩カリの量がハンパじゃないので、当然、ボディが穴や腐食だらけですよ。
エアータンクやラジエーターにはとっても良くないです。
2015.03.28 22:58 | URL | #- [edit]
sleepover7 says..."No title"
sleepover7です。
こんばんは!

ほんとマメですね。
いつも感心して拝見させて
もらっています。

自分も家族の車2台を夏タイヤに
履き替えましたが掃除もせずそのまま…

ツーリングは残念でしたね
でもその分
ゆっくり体を休めてくださいねー
2015.03.29 01:26 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ホント今年は雪が少なくて助かりました^^
昨年は東京も大雪で、路線バスも運休になるほど・・・

お仕事で河口湖は大変ですね^^;
塩カリでボディの腐食もすごそうです。。。
雪道は何年走っても苦手です(-_-メ)
2015.03.29 09:49 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepover7さん

こんにちは^^
ご無沙汰しております!  お元気でしたか?^^

最近、天候が悪くCBで走れず・・・
洗車や洗い物して気を紛らわしております^^;

なんでか週末になると雨・・・ 今日も雨の予報でツーリング中止になりましたが
外は快晴i-1  行けばよかったです(涙)
今日はノンビリ過ごします^^;
2015.03.29 09:54 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
ホイール洗浄お疲れ様でした!
季節の変わり目のタイヤ交換は大変ですね〜><
鹿児島は年中同じタイヤなので最初本田さんの
ブログで冬タイヤに交換した記事読んだ時に
びっくりしたのを覚えてます!(゜o゜;

日曜日は結局晴れたんですか?
ホントこの時期の天気には悩まされますね〜

来週こそは走れるといいですね!!^^
2015.03.30 10:22 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: No title"
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今年はあまりスタッドレスが活躍するほど雪が降らず良かったです!
鹿児島はスタッドレスは必要ないのですね^^


日曜は夕方から雨が降りました(涙)
ちなみに今週の土日も雨のようです・・・
なかなかツーリングに行けないですよi-229
2015.03.30 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1248-3dfb65d7