Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

牛乳に相談だ。

こんにちは(^^♪

今日は久しぶりに晴れの日曜日!

昨夜、雨が降り今日もあきらめていましたが、一夜明けると快晴~気持ちの良い朝を迎えました^^

まず最初に今回、GS400さんとheavyさんに連絡不行届きで大変ご迷惑をおかけ致しました(>_<)

久しぶりに”GS400さん”と走る機会があったのですが、昨夜の雨で完全に諦めモードのまま

寝てしまい今日の連絡が出来ずに申し訳ありませんでした。

また次の機会によろしくお願い致します(≧▽≦)


それでは今日のプチ・ツーリングを綴っていきますので、お時間の許す限りごゆっくりどうぞ♪

AM4:45。  目覚まし時計の音で目を覚ましました。

よしっ!  今日は二度寝をしないように一気に布団から出ます^^

東の空は明るく、風もなく冷え込みも弱く最高のツーリング日和♪

DSCN1807_convert_20150412154413.jpg

まずは愛機CBの暖気運転・・・  マフラーをノーマルに戻し音は静かになり物足りない気もしますが

乗り味は格段にUPし、特に低速時(Uターン)など扱い易くなりました(^.^)/~~~

スタンドで満タンにして、集合場所である『マック 463小手指ヶ原店』に向かいます!

DSCN1810_convert_20150412154448.jpg

AM6:15。  一番で到着しましたが誰もいません。。。

それにいつの間にか開店時間がAM7:00になっていたので、駐車場でしばらく待つことに。

数分後、ガンマくん到着~かなり眠そうでした・・・昨夜遅くまで何をしていたのやら^^;

DSCN1811_convert_20150412154516.jpg

今日はもう一名参加予定ですが時間になっても来る気配なし~”LINE”で連絡をするとすぐに電話が!

どうやら僕の説明不足で違うマックで早くから待っていてくれたそうです。

久しぶりにお会いするのに失礼いたしました(涙)

数分後~鋭いキレのあるサウンドで”弐友会埼玉のheveyさん”到着です!

DSCN1813_convert_20150412154621.jpg

DSCN1815_convert_20150412154646.jpg

今日はこの三名で秩父を目指し走ります~♪

まずはいつもの”朝マック”で朝食からスタートです^^

DSCN1812_convert_20150412154550.jpg

軽く朝食をすませて、今日は遠出しないのでいつもの飯能のコンビニに向けて出発!

交通量は多かったのですが、渋滞はなく30分ほどで到着~そしてお約束の『弐友会style』で

早速休憩に入ります(笑)

DSCN1818_convert_20150412162425.jpg

DSCN1816_convert_20150412162400.jpg

いつもは賑わうコンビニですが、目の前を通るライダー達は止まる事なく

久しぶりの快晴の秩父路を楽しむように走って行きました。

我が弐友会も後を追い、”道の駅 あしがくぼ”に向かいます♪

少しひんやりとした空気は心地よく、三台揃ってR299を軽快に走りました(*^-^*)

今日の”あしがくぼ”は多くのライダーが来ていて、僕達を楽しませてくれましたよ~♪

地元では散ってしまった『桜』も楽しむ事が出来ました

DSCN1820_convert_20150412162452.jpg

DSCN1821_convert_20150412162517.jpg

DSCN1822_convert_20150412162541.jpg

桜も楽しみながらバイクを見て回ったりと楽しいひと時(^_^)v

DSCN1823_convert_20150412162616.jpg

CBX1000やZⅠ・ZⅡなど普段見れないバイクが多く楽しかったですよ♪

中でも一番注目されていたのはこのバイク!!!

DSCN1824_convert_20150412164437.jpg

懐かしいバイクです!  HONDA モトコンポ(^_^)

すごいカスタム車両でした~ホイールからブレーキは前後ディスク化しオイルクーラーはアールズ!

数えきれないカスタムで、この小さなバイクが一番目立っていました^^

元はスクーターですがMT車でクラッチも付いていましたよ!

小さなシートがおちゃめでした(*^-^*)

ココでゆっくりしてこの後は『長瀞』に行こうと思いましたが、渋滞がひどくなり行き先変更。

『埼玉ふれあい牧場』に向かいました。

道中、キレイな花が咲き乱れ目を楽しませてくれましたよ^^

桜並木で記念撮影♪

DSCN1825_convert_20150412164459.jpg

DSCN1826_convert_20150412164523.jpg

DSCN1827_convert_20150412164552.jpg

定峰峠を越えて、ようやく『埼玉ふれあい牧場』に到着です。

DSCN1832_convert_20150412164645.jpg

heavyさんは初めて来られたようで喜んで頂けました^^

これは今日のタイトルにもしましたが、笑いましたよ~気に入りました(爆)

DSCN1830_convert_20150412164620.jpg

ココに来たらまずはコレをheavyさんに食べて頂かないと♪

DSCN1835_convert_20150412170521.jpg

気温も上がり今年初の『ソフト』おいしく頂きましたよ^^

DSCN1834_convert_20150412170452.jpg

今度は弐友会メンバー全員そろって食べたいものです♪

しばらく景色を楽しみ、今日は早めに帰路につきます。

山を下りてR254を走り、東松山ICから立ち上がり”三芳SA”に向かいます。

久しぶりの高速道路。  風通しが良い関越は風圧に耐えるのが大変でした^^;

時刻は午後1時~昼食の時間です!

僕は昔ドラマで見た『勇二郎さんの作ったオムライスが食べたいの~』を思い出しコレ(笑)

DSCN1838_convert_20150412170643.jpg

そして食事といえばガンマくん!  今日も豪快に食べてくれました^^

DSCN1837_convert_20150412170618.jpg

超デッカイカレーライス!!!  さすがガンマくん今日も期待を裏切らなかったです^^;

食後に”鯛焼き”を三人で食べましたが・・・  もう・・・  きっと・・・  三芳では鯛焼きを買わないと思いますwww

お味の方ですか?      聞かないでやって下さい(;一_一)

DSCN1841_convert_20150412170715.jpg

時刻は午後2時半~今日は早めの解散となりました。

heavyさんとほぼ同時に帰宅しましたよ^^

DSCN1843_convert_20150412170741.jpg

本日の走行距離は163.3km。

短い距離ではありましたが、楽しいプチツーリングとなりました!

次回はGWにメンバー揃って走りたいものですね♪

今日はheavyさんガンマくんありがとうございました^^

次回のツーリングもよろしくお願いします(*^-^*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says..."No title"
本田くん&ガンマ君&heavyさんでの弐友会、開幕ツーおめでとう!
ある意味、開幕戦に参加出来ないなんて考えてもみなかった(^-^;

今日は暖かいツー日和で何よりでした(^_^)/~~
芦ヶ久保の道の駅は色々なバイクが見れるから飽きないね~
サクラ並木、まだ咲いてて良かったね(^-^ゞ
2015.04.12 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

腰の具合はどうですかぁ!?
少しは緩和したのかな?
これから本格的にバイクシーズンだから、今は無理をしないようにね^^

今日の芦ヶ久保は楽しかったよ~^^
モトコンポには感動しました!
CBX1000の集合管は車みたいなサウンドで迫力もの!
次回は一緒に走りたいね♪
2015.04.12 20:55 | URL | #- [edit]
heavy says..."No title"
本田さん、ブログもおつかれさまです。
とても有意義な一日でした。
日々のストレスが解消されました。
ありがとうございました。
ガンマさん明日の健診がんばってください。
って、がんばるものじゃないですね。
2015.04.12 21:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは^^
今日は一日ありがとうございました!

遠出はしませんでしたが、楽しい一日でした^^
次回は弐友会フルメンバーで楽しく走りましょうね♪

今朝は集合場所の連絡ミスすみませんでした(涙)
次回もよろしくお願いします♪
2015.04.12 21:28 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
今日はお疲れさまでした 今年初のツーはとても楽しかったです こちらこそ次回もよろしくです  heviyさんも次回もよろしくです 
2015.04.12 23:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした~
芦ヶ久保は見ごたえがあり満足(*^-^*)
モトコンポは刺激がありましたね^^

次回のツーリングもよろしくお願いしますね♪
2015.04.13 05:49 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!

プチツーお疲れ様でした!
延期延期でしたがやっと走れて良かったですね!^^
お天気もよく、桜もバイクも
ゆっくり見れて有意義な1日だったんじゃあないですか!?

こっちは天気が不安定で全くバイクに
触れてません><
しかもCBのフロントタイヤが・・・(T_T)


今日お宝の山が届きました!^^
大切に使わせていただきます!
ありがとうございました!!m(_ _)m
2015.04.13 22:08 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
お疲れ様で~す~

ようやく日曜日が晴れたので気持ちの良い走りができたのではないでしょうか??
芦ヶ久保では、CBX1000が見れたなんて羨ましい~です!
モトコンポも刺激的‼

逆逆ギレ、笑ってしまいました!

2015.04.13 22:51 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は久しぶりに晴れてCBで走ることができました(^.^)/~~~
という事は『伝説の雨男』は返上!?  じゃ誰だ!?(笑)

無事に例のモノが届いたようで安心しました^^
使わずにしまっておくなら、ぜひ使って下さいね♪
僕はカスタムより究極の洗車を目指します(爆)

あっ!  イージーフィットバーにちょいアップハンもあるので
もしアップハンにするならご連絡下さいね!
2015.04.14 00:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ユウジさん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日の芦ヶ久保はバイク祭りでした!
CBX1000のサウンドはド迫力!(^^)!
まるで車のようでしたよ~

モトコンポはかなり気合が入っていて多くのライダーさんが見入っていました^^
注目度No1でしたよ!
逆逆ギレは大爆笑~他にもありましたがよく考えましたよね^^
2015.04.14 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1253-9ef9b78a