Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

再び洗車場へ!

こんにちは(^.^)/~~~

今日も早起きして、懲りずに洗車場へ行って来ました(笑)

午前6時~気合いが入りすぎて到着が早くまだ開いていませんでしたよ^^;

DSCN1878_convert_20150429154117.jpg

30分ほど待って一番乗り~今日はお客さんも多く開場間もなく満車状態でした。

水洗いを済ませてシュアラスターでWAX掛け~外回りは簡単にすませて車内をメインに清掃です♪

ただあんまりエンブレムの周りが汚かったので、久しぶりに歯ブラシ本田ブラシの登場!

DSCN1881_convert_20150429154140.jpg

ガラスクリーナーを吹き付け待つこと5分・・・  汚れが浮いてきたら軽くブラッシング!

力を入れすぎると、傷になりかねないので軽くですよ~♪

DSCN1882_convert_20150429154204.jpg

早く車内清掃をしたいのですが、エンブレムを磨いていたらトランクの水の流れる溝に泥のようなものが・・・

マルチクリーナーを使い拭き上げると、見るも無残・・・  今まで手を抜いていた証拠ですね><

DSCN1885_convert_20150429154227.jpg

今日は”爆水メンバー”のTくんも一緒に洗車しました♪

DSCN1887_convert_20150429154313.jpg

彼も最近、洗車の腕を上げて手際も仕上がりもお見事!(^^)!

DSCN1886_convert_20150429154251.jpg

洗車が終わり、今日はエンジンルームの点検もしました。

気になるのはバッテリー・・・  この車を購入して2年半は一度も交換していません。

二度ほど充電しましたが、調べるとバッテリー液の比重はなくもはや限界。

自宅に戻り、KタイヤのMさんに相談してオークションで『ポチッ』としました^^

あとはバッテリーの到着を待つばかりです♪

来月は自動車税がくるので、痛い出費ですが仕方ありませんね^^:





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
早朝より洗車、精が出ますね。
私も同時刻、演習場へ行き独活採りに励んでいました。
いよいよGWに入りますが、路線にシャトル共、渋滞にはまりますね。
お互いにより安全運転に心がけましょう。
2015.04.30 19:13 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

GW始まりますね~僕も何日か仕事になりそうです^^;
路線は特にダイヤがあるから大変ですよね~
僕は特走の送迎&貸切が多くなりそうな感じです。

お互い頑張りましょうね♪
4日は弐友会ツーリング行ってきます!
2015.04.30 20:14 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
おはようございます!

めっちゃ遅コメになっちゃいました^^;

相変わらず綺麗にしてますね!
でも、バッテリーは買い替えのようですね〜><

GWは鯉のぼりツーが晴天の下無事行われるのでしょうか!?^^
私はGWがかき入れ時なのでバイクに乗れません><
私の分まで走り回ってきてくださいね!!^^
2015.05.02 08:30 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回久しぶりに洗車出来ました!
まだ物足りないので、次回の洗車はキッチリ仕上げます♪

GWツーリングは4日になりました^^
晴れる事を祈るばかりです(^.^)/~~~

バッテリーは今日届いたので明日交換予定ですよ!
2015.05.02 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1258-9dc7ec7b