Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

2015・鯉のぼりツーリング! ①

こんにちは~(^.^)/~~~

GW皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が弐友会は昨日、恒例の『GW鯉のぼりツーリング』に行って来ましたよ~♪

それではお時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ♪



前夜は中々眠れず、寝たのは23時過ぎ~翌朝3時には目を覚まし準備開始です!

集合場所は外環・新倉PAに5時集合~遅れないよう少し早目に出発しました。

DSCN1901_convert_20150505065617.jpg

気合いを入れすぎましたかねぇ~^^;  到着したのはAM4:40・・・  まだ誰も来ていませんでした(笑)

最近、弐友会の流行っている『ボッチ』です。 ”ひとりぼっち”(*´ω`)

5時近くなると弐友会メンバーが続々と到着~排気音で誰が来たか分かります^^

DSCN1907_convert_20150505065640.jpg

今回の参加メンバーは埼玉からUSAくん・sameさん・だいちゃん。

東京は支部長のkeiさんと本田の5人で千葉・茨城方面に向かいます!

5時に集合してもすぐには走り出したりはしません・・・  だって弐友会ですから(笑)

30分くらいはこの場所にいたでしょうか^^

思い腰を上げてまずは最初のポイント、常磐道・守谷PAに向けて出発です!

早朝の外環をメンバー達の愛機が、それぞれの個性を主張しながら走り出します♪(爆音?)

走り出して40分ほどで最初の休憩ポイント守谷SAに到着(笑)

もう休憩かよと思うでしょうが、我が弐友会の会則で60分以上の連続走行は致しません(*‘ω‘ *)

DSCN1908_convert_20150505065704.jpg

早朝のSAはバイクが少なかったですね~一般車や観光バスは多かったですよ~

ココで朝食~簡単にホットドックをブラックコーヒーを飲みながら^^

もちろん食後は朝からマッタリモード♪ 30分は居ましたね^^;

この先は常磐道から圏央道に入り、終点の神崎まで走ります。

神崎ICを下りてすぐに『道の駅・発酵の里こうざき』で毎年恒例の準備を

DSCN1912_convert_20150505065737.jpg

まずはsamuさんから♪

DSCN1916_convert_20150505065817.jpg

少し大きめの鯉のぼりはsamuさんのトレードマーク♪

ミラーが見えないと苦戦しながら付けていました^^

DSCN1917_convert_20150505065841.jpg

そしてkeiさんの鯉のぼり。

少し小ぶりですが、このサイズがベストかも♪  

僕はと言えば・・・ 仕事に追われ買いに行くのが遅く、すでに売り切れで買えませんでした(涙)

DSCN1919_convert_20150505075113.jpg

keiさんいつの間にか愛機X-4をさらにカスタム!

専用のペンで塗ったようです~写真を撮り忘れましたが、スイングアームはメッキしたものに変更。

当然、作業はkeiさん自分でやったようですよ(^.^)/~~~

休憩してから銚子市にある『地球の丸く見える丘展望館』へ向かいました。

信号も渋滞もなく快走できました~一時間半も走りましたよ(笑)

弐友会としては頑張りました♪

DSCN1921_convert_20150505075141.jpg

無料駐車場に愛機を止めて徒歩5分。

その前に駐車場横の民家にボートが(*´ω`)

トラックのコンテナを置いてある家は見たことがありますが、さすがにボートを置いてある家は初めてです^^;

DSCN1922_convert_20150505075202.jpg

部屋として使っているようでした^^

DSCN1924_convert_20150505075222.jpg

入場料を払ってから展望館に入り最上階へ!

DSCN1928_convert_20150505075242.jpg

DSCN1930_convert_20150505075305.jpg

この時はまだ曇り空でなんかスッキリしませんでしたが、見晴らしは良く気持ちの良い場所です。

しばらく絶景を楽しんでから再び愛機の待つ駐車場へ。。。

DSCN1931_convert_20150505120203.jpg

これはマグロでしょうか???

駐車場に戻る頃には太陽が顔を覗かせ汗ばむほど・・・

愛機と共にメンバーと他愛ない会話で楽しいひと時を♪

弐友会はこの時間を大切に活動しています^^

DSCN1933_convert_20150505120224.jpg

DSCN1934_convert_20150505120244.jpg

たっぷりと休憩したあとは、USAくんリクエストの犬吠埼へ向かいました。

5分ほどで到着しましたが、さすがGWバイクを止める場所にひと苦労です^^;

DSCN1939_convert_20150505120303.jpg

歩いてすぐに灯台へ到着しました!

USAくんはこの場所に40数年ぶりに訪れたようです♪

DSCN1943_convert_20150505120348.jpg

灯台の前に『白い丸ポスト』初めて見ました~♪

DSCN1942_convert_20150505120325.jpg

灯台周辺は色んな花が咲いていて、心地良い風が・・・   ではなく強風で参りました(笑)

DSCN1944_convert_20150505122149.jpg

DSCN1948_convert_20150505122214.jpg

DSCN1949_convert_20150505122240.jpg

しばらく海風を全身で感じながら、お決まりの弐友会トーク(笑)

今回は色々と見て回る予定でしたが、時間が押してしまい今度は茨城県神栖市にある

『サーキットの狼 ミュージアム』に向かいます!

のどかな田園風景の中を走り抜け到着しました^^

DSCN1951_convert_20150505122300.jpg

昭和43年生まれの本田は、小学生の頃”スーパーカー・ブーム”だったので感動の連続でした!

明日はカメラに収めた”スーパーカー”を披露したいと思います!

今回のツーリング写真が98枚もあり、整理するのに時間が掛かっております(´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kei says..."No title"
お疲れ様でした。
走行<休憩
休憩に始まり休憩に終わる
走行時間が休憩時間を超えての走行禁止
休憩は何事にも優先する
もーバイク要らねんじゃね くらいの勢いですが・・・
あんだけ面白いので、いいんです。
まーマルエツの閉店間際の惣菜を最優先する奴もいたとかいないとか・・・
2015.05.05 14:52 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした♪

ホントですねぇ~^^;
休憩がなんで、あんなに面白いのか(笑)
毎回あれだけ笑って、それに腹筋も鍛えられて健康的!?

次回はどんな休憩ツーリングになるか楽しみですな(´▽`*)
次のツーリングもヨロシクです!
2015.05.05 15:13 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田くん、お疲れ様でした(^-^)/

昨日は楽しく走れて何よりでした(^-^ゞ
銚子の青空と海は本当に綺麗でした\(^^)/
まあ、予定していたところ全ては行けなかったけど
休憩が楽しくて弐友会スタイルが全開でしたね♪
2015.05.05 17:15 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは^^
昨日はお疲れ様でした!

途中~雨がポツリと来た時は慌てたけど
降らずにすんでよかったね~♪

初めて行った銚子の海はキレイで行って良かった!
40年ぶりの銚子はどうでしたかぁ!?
楽しめれば何よりです^^
keiさんも言ってたけで、休憩時間のあの空気なんであんなに面白いんだろう^^
2015.05.05 17:23 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!
無事快晴の下鯉のぼりツーが開催されてよかったですね!
しかも今回も休憩全開のツーになった様で・・・(笑)

サーキットの狼ムージアムって!!(◎_◎;)
う〜ん 次回も気になる〜!
2015.05.05 21:23 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は久しぶりのツーリングでしたので前夜寝つけなかったですよ^^;
当日、少し雨が降りましたがすぐに止みました(笑)

ホント休憩時間は長いですよ~!(^^)!
今度、どれだけ休憩したか時間を計るのもいいかもしれませんね^^
2015.05.06 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1260-45342a9d