Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

2015・鯉のぼりツーリング! ②

先日のツーリングでテンションが下がらず元気な本田です!(^^)!

今日は『サーキットの狼 ミュージアム』の車を紹介していきますね♪

DSCN1952_convert_20150505154732.jpg

多くは語りません・・・  懐かしい車やスーパーカーをご覧下さい!

まずは国産車 ”スバル360” から!  

DSCN1955_convert_20150505151935.jpg

DSCN1979_convert_20150505152010.jpg

エアコン・ETC・CDデッキ・カーナビ・・・  そんなものは必要ありません。

昭和の名車です♪

これはカッコ良かったですね~ 実車を初めて近くで見ましたがボンネットが超~長いですよ!

DSCN1959_convert_20150505152205.jpg

DSCN1957_convert_20150505152115.jpg DSCN1958_convert_20150505152137.jpg

DSCN1960_convert_20150505153240.jpg

DSCN1961_convert_20150505153304.jpg DSCN1962_convert_20150505153326.jpg

日産スカイラインGT-R(ハコスカ)。

DSCN1969_convert_20150505153635.jpg

ウルトラ警備隊!?  コスモスポーツ。

DSCN1968_convert_20150505153702.jpg

カッコイイのですがアルミがロンシャンXR-4だったのは少し残念かな^^;

次は当時憧れたスーパーカーと言われたクルマたち♪

DSCN1953_convert_20150505154759.jpg

DSCN1972_convert_20150505154828.jpg

DSCN1954_convert_20150505155524.jpg

DSCN1956_convert_20150505155548.jpg

DSCN1963_convert_20150505155613.jpg

DSCN1976_convert_20150505155648.jpg

DSCN1965_convert_20150505160147.jpg

DSCN1967_convert_20150505160207.jpg

DSCN1964_convert_20150505160106.jpg

DSCN1981_convert_20150505160126.jpg

どれもスゴイ名車ばかりで感動しましたが、一番感動したのはコレかもしれません^^;

DSCN1985_convert_20150505160229.jpg

子供の頃、親父にカウンタックを買ってと言いましたが返事はかえってくるわけもなく

自分で買えたのは当時流行ったスーパーカー消しゴム! 一回20円のガチャガチャでした^^;

ノック式のボールペンで走らせて遊んだ人も多いハズ(*^-^*)

時刻は午後二時過ぎ~予定の時間を大幅に過ぎていたので出発です!

DSCN1986_convert_20150505181302.jpg

DSCN1987_convert_20150505181328.jpg

途中~マックで遅めの昼飯(*^-^*)

DSCN1990_convert_20150505181849.jpg

午後3時を過ぎてしまい、来た道を戻り朝寄った”道の駅”に向かいます!

DSCN1991_convert_20150505181914.jpg

太陽は西に傾き愛機と弐友会メンバーの影がだんだんと長くなっていきました。

DSCN1996_convert_20150505181936.jpg

しっかりココでも弐友会トークを楽しみ出発~神崎ICから圏央道に乗りますが

夕方からさらに風が強くなり、高速走行は恐怖の一言です・・・  一夜明けた今朝から筋肉痛です(笑)

最後の休憩は常磐道・守谷SAで・・・  午後8時~重い腰を上げ帰路につきました。

ココからは流れ解散~自宅到着は21:30。

走行距離は350km 愛機CBの燃費はナント 24km/Lでした(^.^)/~~~

次回はどこへ行くのやら~弐友会ツーリング!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

コウジ says...""
鯉のぼりツーリングお疲れ様でした〜
休憩が多く、とても楽しそうですね!
スーパーカーは、子供のころに図鑑を毎日眺めていた記憶があります。
GWは実家(富山県)に帰省しなければならず、ツーリングに参加できませんでした。。。
そのストレスを解消すべく、車ですが関越〜上信越道〜北陸道を爆走してきました笑
2015.05.06 13:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回も休憩メインみたいなツーリング(笑)
楽しい時間を過ごしてきましたよ!
機会があればぜひ参加をお待ちしております♪

帰省お疲れ様でした!
以前、新港港に釣りに行き良い思いをした事があります♪
洗車は週末の早朝に出没率が高いです!
2015.05.06 19:08 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田くん、こんばんは(^^)!
鯉のぼりツーリングは思う存分楽しめましたね~
始めての常磐~千葉も走りやすかったね~
また、来月もツーリング開催できると良いねー
2015.05.06 19:43 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

今日はお疲れ様でした♪
偶然とは恐れ入りました^^;

初めての千葉~茨城は直線ばかりで本田的には◎
クネクネ苦手なので(笑)

次回は富士山方面行きたいなぁ(*^-^*)
2015.05.06 21:35 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!

サーキットの狼ミュージアム!
期待通りの名車揃いでした!!
写真見ながら全車の名前を口ずさんでいました!
でも・・・
早瀬佐近のポルシェと沖田のディノの写真がなかったのが残念でした!(笑)
個人的には小学生時代からミウラが大好きです!!
って、イオタの好きでしたが・・・^^;

時間に押されながらも休憩主体の弐友会styleを貫くところが、また良いですね〜!
気の合う仲間と時間を気にせず、良いツーリングが出来ましたね!!
2015.05.06 21:38 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

サーキットミュージアムは見ごたえありましたよ♪
ポルシェとディノの写真も撮りましたがピンボケでボツ(≧▽≦)

僕もミウラよりも赤いイオタが好きです♪
当時のお小遣いは、スーパーカーのプラモデルに全力投球でした(笑)

今回もたっぷり休憩して楽しめましたよ^^
帰りは強風で高速は恐怖でした・・・  
次回も休憩メインのツー行ってきます♪
2015.05.06 21:47 | URL | #- [edit]
sleepover7 says..."No title"
sleepover7です。

こんばんは!
ツーリングレポートを
楽しく拝見させて頂きました。

楽しそうでよかったですねー
スーパーカーが懐かしい
自分はカウンタックが好きですね♪

2015.05.06 22:09 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
すんごい楽しい鯉のぼりツー!
お疲れ様でした。
もう雨男は返上でしょうか?
メッチャいい天気じゃないですかぁ~。
サーキットの狼の名車!見える場所があるんですね。
僕はベタかもしれませんが
カウンタックが一番です!
ガルウイングが衝撃的でした。
でもどれもかっちょいいです!^^
2015.05.06 23:48 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
sleepover7さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回も休憩メインのノンビリツーリング行ってきましたよ^^
千葉の道は、直線が多く田園風景を楽しみながら走れました♪

カウンタックはホント車高が低かったです。
緑も良いのですが、やはり赤いカウンタックがカッコイイですね^^
2015.05.07 20:44 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

実はですねぇ~途中ポツリときたんですよ(笑)
あれだけ晴れていたのに・・・  でもたいした事はなかったので本当の雨男がいるかも。。。

スーパーカーは小学生の頃あこがれていて、当時テレビで”スーパーカークイズ”
という番組もあったほどでした!
700円の入館料はしっかり元が取れました♪
2015.05.07 20:49 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
ツーリングは天気に恵まれましたね。
私は特にサーキットの狼記念館に興味があります(笑)
よくスーパーカー消しゴムで遊びましたよ。
参考になりました!私も行ってみたいリストに追加しておきます^ ^
2015.05.08 07:29 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日のツーリングは楽しく走れて満足の本田です^^
スーパーカーの実車より、スーパーカー消しゴムの方が懐かしく思いました♪

場所は非常にわかりやすいですよ!
田園風景の中にポツンとあるので~機会がありましたらぜひ行かれてみては!
2015.05.10 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1261-391f4449