Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

休日返上。

今週末は良い天気に恵まれましたね♪

今朝は秩父に朝練に行こうと思ったのですが仕事になりました。

金曜日~無事に一週間が終わりましたが昨日5/9は祖母の納骨のため『冨士霊園』まで行って来ました。

早朝6時に両親を乗せて出発し、あまりにも順調で『道の駅・すばしり』でひと休み♪

ココからはキレイな富士山が見えるのですが、雨男・本田。。。  また降らせてしまいました^^;

帰宅前~バス停を見ると”無料シャトルバス”が~白ナンバーで運行していましたよ^^

とにかく広いので、歩いての移動は大変ですね。

無料のシャトルバス以外でも、地元の”富士急行さん”が乗り入れているようです。

家に着いたのは午後3時・・・  ホットするのもつかの間~派遣会社から着信アリ・・・  嫌な予感。

5/10 本日の運行をしてくれる運転士がいなくて困っているようでした。

悩みましたが、断れず今朝3時起きで行って来ましたよ(´▽`*)

ツーリングなら早起きも苦ではないのですが・・・  さすがにキツイ(≧▽≦)

二度寝しそうになりながらも、昨日の疲れをひきづったまま起床~

4時には自宅を出発して、5時前には某大学に到着しました。

本日の運行するバスは『日野メルファ』中型車両です。

ただいつもと違うのは6MTではなくATなんですよ~(*´Д`)

最近はバスやトラックもAT車が増えたみたいですね。

ただ普通車と違うのは、ATゲートをご覧下さい!  ギアの一番上に『P』がないんですよ^^;

なんでだろう!?

エンジンを掛けますが、バスは鍵を回すだけではエンジンは掛からないんですよ♪

必ずこのメインスイッチを入れないと永遠に始動しません。

実際、派遣会社の新人教習をすると知らない人もいるんですよ(-_-メ)

運行前の儀式(始業前点検)を済ませてから、学生さんの住む寮にバスを配車します。

本日のお客さは『柔道部女子』35名です。

想像とは違い素敵なお姉さまが多かったですね~寝技掛けられたいかも(笑)

技を掛けられたら中年本田のあらゆる骨は粉砕骨折でしょう・・・

目的地は東京・文京区にある『講道館』。

首都高・代官町で下りて白山通りを北上します~東京ドームの隣なんです。

早朝の都内は交通量も少なく走りやすかったですよ^^

講道館には駐車場なく、学生さんを下してから待機場所でもある『日本武道館』へバスを走らせます。

日本武道館。

今日は剣道の大会があるようで、関東近県の大学が来ていました。

午前7時に到着して昼まで待機ですが、睡眠不足だったので一番後ろの座席で3時間爆睡zzz

この寝ている時間も、時給1755円~クセになりそう!(^^)!

目を覚ますといつの間にか、駐車場はバスだらけになっていました。

営業ナンバーの観光バスの運転士さんは、バスの車幅灯を交換したりWAX掛けをしたり

大汗をかいて頑張っていました~ご苦労様です♪

11時過ぎにコーチから連絡があり、再び講道館へ配車。

午後1時半には大学に到着して本日の業務は完了です!

こうしてブログを書いている間も睡魔が容赦なく襲ってきます・・・

明日から本業のバス運行もあるので、今日は早めの就寝となりそう^^;

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

いつもありがとうございます♪