Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

ひとりぼっち。

昨日は散々な一日で普段飲まないお酒を飲んで就寝zzz

10時前には寝てしまったようです^^;  

そのおかげで今朝は4時に起床~起きてすぐにバッテリーを持って駐車場へ!

早速、愛機CBに取り付けて始動しますが、一ヶ月ぶりなので寝起きが悪く少々苦労しました。

DSCN2038_convert_20150608154516.jpg

部屋に戻りジャケットを選びますが、この時期は服装に悩みますね(´▽`*)

メッシュはまだ早いので、春・夏用のジャケットをチョイス!

今日は休みだったので、昨日行けなかった”秩父”へ『ボッチ』で秩父に向かう事に♪

『ボッチ』とは?  最近、弐友会の中で使う言葉で『ひとりぼっち』の略(笑)

きっと今年の弐友会の流行語大賞に『ボッチ』が最有力候補かと思われます(^O^)

DSCN2041_convert_20150608154537.jpg

自宅を出たのは午前5時。

途中いつもの朝マックをと思っていましたが、2件ありましたがまだ開店しておらず

いつも休憩する飯能市内のコンビニで初休憩~♪

さすが平日ですね~バイクは一台もいない・・・  あっ!  そう言えば一台だけ止まっていました。

DSCN2042_convert_20150608154556.jpg

新聞配達ご苦労様です・・・^^;

パンをブラックコーヒーで胃に流し込み、ボッチでは間が持たず15分ほどで出発しました!

早朝のR299はひんやりとした空気が心地良いのですが、日陰は少し寒いくらいでしたよ。

バイクは走っていませんでしたが、大型ダンプが砂を満載で行く手をブロックされたまま『芦ヶ久保』へ到着^^;

低速走行の本田も今日はストレスを感じましたね(>_<)

DSCN2046_convert_20150608154616.jpg

・・・なんかいつもと雰囲気が違いました。

弐友会メンバーUSAくんのブログを拝見すると、昨日は多くのライダーで賑わっていた”芦ヶ久保”が今朝はご覧の通り。

DSCN2048_convert_20150608154637.jpg

人はいないし猫の子一匹いない状態でした・・・  ボッチ感120%満喫しましたよ(爆)

これはメンバーsamuさんの忘れ物でしょうか!?

DSCN2049_convert_20150608154703.jpg

ココで引き返すつもりでしたが、まだ7時前だったので『ふれあい牧場』を目指して山間部に突入!

クネクネ・・・  やっぱり苦手です(笑)

ただ平日の早朝だったので対向車も後続車もなく、自分のペースでノンビリと走る事が出来ました♪

DSCN2051_convert_20150608162000.jpg

50分ほで『ふれあい牧場』に着いたのですが、先ほどまで出ていた太陽はドコへ行ったのでしょうか。。。

降水確率0%で雨を降らす”伝説”が再び・・・  空からポツリと降って来ました(-_-メ)

DSCN2053_convert_20150608162028.jpg

見事な雨雲でしょう^^  自分でも感動して涙が出そうでした(笑)

当然~人もいませんし・・・ 車もバイクも通りません。

最高の『ボッチ』を楽しみましたよ~(≧◇≦)

時おり牛舎から『モゥ~~~』と牛の鳴き声が聞こえるだけでした^^;

DSCN2054_convert_20150608162057.jpg

本格的に雨が降りだす前に、山を下りたいのですがその前に立ち寄りたい場所があったので移動!

5分ほど走ると牛が放牧されていたので記念撮影^^

DSCN2055_convert_20150608162120.jpg

さらに坂を下るとそこにはポピー畑がありました♪

DSCN2057_convert_20150608162141.jpg

DSCN2059_convert_20150608162210.jpg

青空だっだらもっとキレイだったでしょうね♪

分かりにくいのですが、CBを止めた場所は坂道で結構急な坂なんです^^;

カメラを構えた時、ガクッとCBが動いた時には冷や汗をかきましたwww

また新たな伝説を作るところでしたよ^^   『無人ゴケ!?』。

ブログネタ的には面白いかもしれませんがシャレになりませんね><

ココから帰路につきますが正丸トンネル手前を右折して県道58号を走ります。

途中~睡魔に襲われ有馬ダムで最後の休憩♪

DSCN2061_convert_20150608170226.jpg

やっぱり・・・  ココでも誰もいませんでした^^;

少し疲れたので弐友会メンバーsamuさんのマネして15分ほど愛機CBと一緒にzzz

DSCN2065_convert_20150608170257.jpg

コレ気持ちいいかも(^O^)

samuさんの気持ちが分かるような気がします♪

少し横になっただけでスッキリしたので再び走り出しました!

途中~二ヶ月後にやるBBQ大会の会場に立ち寄り、10:30に無事帰宅しました^^

DSCN2066_convert_20150608170325.jpg

ボッチも悪くありませんが、やはり弐友会メンバーと休憩のマッタリ感があった方が楽しいですね~

一人で走ってホント思いました『仲間の大切さが・・・』 次回の7/19のツーリングは絶対参加しますよ♪

ただ僕が張りきり過ぎて”雨”を降らしたらゴメンねm(__)m   先に謝っておきますね(笑)

走行距離 198km。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

USA says..."No title"
本田君、こんばんは(^-^ゞ

平日のボッチツーリングは楽しんだみたいですね~
雨男の本領発揮でしたかね(^-^;

天空のポピー、天空がグレーなのがとても残念でしたね(+_+)
今度、ボッチの時は一眼レフ持っていこう(⌒0⌒)/~~
2015.06.08 22:24 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は”ボッチ”を満喫する事が出来ました~
ただ間がもたず、ほとんど休憩なしで走りましたよ。

昨日はバッテリーの充電なのでバタバタしていたので
カメラの準備が出来ませんでした><
次回は必ず持って行きますよ♪
2015.06.08 22:38 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!
ボッチツーお疲れ様でした!^_^
平日ツーはどこ行ってもひっそりしてますよね〜
まっ、平日休みの私の場合、毎回ツーはひっそりしてますけど!(笑)

7月19日は弍友会ツーですか⁉︎
こりゃあ〜大雨が降ろうが参加しないと!(爆)

2015.06.08 22:39 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は”ボッチ”を満喫してきましたよ(^.^)/~~~
ドコへ行っても人の気配はありませんでした(笑)

昨日、バッテリーの充電したりで一眼レフの準備が出来ず・・・
次回は必ず持って行って練習しなければ!
7/19は台風も呼んじゃいましょうかぁ~雷も盛大に落として!

ココだけの話、今日雨が降りだした時はホント泣けました><
2015.06.08 22:47 | URL | #- [edit]
おがっち says..."No title"
こんばんは

”ボッチ”ツーお疲れ様でした。
ポピー綺麗ですね。
眠たくなったら寝る!ボッチの醍醐味と言うことですねー

ウチも週末”ボッチ”でした。
朝夕は寒いし@山越え10度
昼間は暑い@現場27度
服装に困りますねー

でも、これから夏がきますね。
2015.06.09 00:03 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~(^_^)
USAさんのブログの後、見たんで
あれっ?ご一緒だったのかなって思ったら
翌日だったんですね。
芦ヶ久保週末とは全然雰囲気が違いますね。
ソロの昼寝僕もよくします!
気持ちいいんですよね~。
ツーリング先の昼寝は多忙な毎日の疲れを
癒してくれるような気がします。
梅雨入りしたみたいなので走れてよかったですね(*^^*)
2015.06.09 01:21 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は一ヶ月ぶりにCBで走れました(*^-^*)
楽しかったのですが、ボッチは淋しいですね^^;
雨にも降られましたし(笑)

ホントこの時期は着るもの悩みますね。。。
昨日は薄着で寒かったですよ^^;
2015.06.09 17:09 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!
最近、読み逃げばかりでスミマセン><

昨日はひとり淋しく秩父路を走って来ました!
やはり降りましたよ・・・雨(笑)

有馬ダムでは15分ほど寝てしまいました^^;
関東地方も梅雨入りして次回はいつ走れるのやらですね~
2015.06.09 17:13 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says..."No title"
来月からはオイラもボッチになります
土日祝日は確実に出勤になりますからねえ (^^;)
ボッチでどこに行こうか、今から思案中です
2015.06.09 20:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
仕事の方は一息つきましたか?
こちらは他の人の番に入ったり、実家の母の様子を伺いにとそして、雨でバイクネタはお休みですよ。
だいぶ12mにも慣れてきて、セレガR、スペースアロー?(UD)に乗務しました。
まだまだ未熟なので勉強中です。
2015.06.09 20:37 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ponkotu40さん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!

いつも弐友会メンバーとワイワイ賑やかなので
久しぶりの”ボッチ”はある意味新鮮でした(笑)

ボッチで走りに行かれるのですかぁ!?
またブログにお邪魔させて頂きますね♪
2015.06.09 21:11 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

仕事はひと段落して、昨日はボッチで走りに行ってきました^^;
バス業界は年中無休なので、メンバーと休みが合わないもあるので仕方ないですよね><

12mはもうベテランの域ではないのでしょうか^^
最初は戸惑いますが、慣れてしまえばなんて事ないですよね♪
セレガR良いですね~ 一度運転してみたいです!
僕はほとんどFUSOです^^;
2015.06.09 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1267-f628e111