Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

休日返上。

最近多忙の為、前回の更新から一週間が過ぎてしいました・・・

毎日、遊びに来て頂いてる皆さんスミマセン><


さて今週末も休日返上で頑張ってきました!

昨日は派遣のお仕事で、某大学女子柔道部を日本武道館まで送迎して来ました。

最初は6時配車だったのですが、前夜予定変更になり5時配車(´▽`*)

昨日は3時起きで行って来ましたよ~

DSCN2077_convert_20150628181608.jpg

始業点検をしてから配車場所へ・・・ 5時過ぎに出発予定ですが5時半に出発となりました。

日本武道館に直行のハズでしたが、途中神田のビジネスホテルに選手と監督を迎えに行き武道館入り。

時刻は6時50分・・・  ココから約12時間の待機となります><

DSCN2082_convert_20150628181701.jpg

朝が早かったので仮眠する為に、寝床を作って休みましたが都内はアイドリング・ストップ!

暑くてとても寝る事など出来ませんでした~せいぜい30分が限界です。

あまりにも退屈でテレビを見ましたが、土曜日はつまらないですね・・・

DSCN2080_convert_201506281816356.jpg

10時を過ぎてから、近くの靖国神社まで散歩する事にしました!

靖国神社の中に『遊就館』があり始めて見学に行きましたよ^^

本来は入館料が1000円位掛かるのですが、『靖国神社崇敬奉賛会』の正会員なので無料で拝観できます♪

DSCN2090_convert_20150628181751.jpg

DSCN2083_convert_20150628181725.jpg

中に入ると時の流れが止まったように感じます。

戦時中の実際の遺書や遺品。

血に染まった大きな日の丸 国旗   言葉を失いました・・・

お時間があればぜひ立ち寄ってみてはいががでしょうか。。。

ゆっくりと見て周り駐車場に戻るもまだ12時・・・  アト6時間待機www

しかし結局出発したのは6時半~渋滞の首都高速を大学に向けてバスを走らせます。

西の空は黄金色と言うか茜色と言いますか、新宿のビルがシルエットになり幻想的な視界でした。

これは実際の写真ではありませんがこんなイメージです♪

お客さんが乗車中なので実際の写真は撮れませんでした^^;

o0800049010168111635_convert_20150628182032.jpg

観光バスの大きなフロントガラスから見るこの景色はバスドライバーの特権ですね♪

好きなバスのハンドルを握り、こんな景色を中を走れるのは最高ですよね~黒猫さん(*^▽^*)

仕事が終わり入庫したのは20:20。  帰宅したのは21:30。

さすがに12時間近い待機時間は大変でした。


そして今朝は6時に起きて、弐友会・東京支部長のkeiさんにお仕事を頂き行って来ました!

朝から天気も良く、仕事をしていると多くのライダーが集合管の音を響かせて走っていきます。

それもかなりの台数・・・ 休日に仕事をしているkeiさんと僕をまるで”あざ笑う”かのように・・・

普段温厚な支部長keiさんも脚立の上で『コンニャロー』と悲痛な叫び(ー_ー)!!

1435485471818_convert_20150628190002.jpg

仕事は順調に進み夕方4時半には終了~そしてお約束の・・・ 雨 (笑)

1435485216922_convert_20150628185943.jpg

仕事だろうとツーリングだろうと雨を降らす僕っていったい・・・

今日keiさんと次回のツーリングの話をしました。

次回ツーリングは7月19日(日)

集合場所は圏央道の相模原ICの料金所の出口手前に駐車スペースがあるようなのでそこにします。

詳しくはまたブログでお知らせしますね~時間なども連絡します!

さぁ明日からまた一週間が始まりますね~最近曜日の感覚が無くなってきました(汗)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

コウジ says..."No title"
お疲れ様です!
12時間の待機ですか⁈
私には真似できません。。

靖国神社に、そんな場所があったのですね?
知りませんでした。時間があれば、覗いてみます。

7月のツーリングは行きたいですね〜〜
行き先はどちらでしょうか⁇
梅雨明けしていれば、雨も降らないと思いますので(笑)
2015.06.28 22:12 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
連日の勤務にお手伝いとお忙しいですね。
送迎は待ち時間が長いですよね。
担当車なら磨きで時間を潰せますけど、そうじゃないと忍耐です。
まもなく夏山が始まりますので、多忙と天候不順でバイクでツーはなかなかできそうにありません。
2015.06.29 06:47 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日の12時間待機はホント退屈でした><
熊のように”北の丸公園”を歩き回った結果、万歩計は12000歩を超えました(笑)

靖国神社の中に”遊就館”があるのでお時間ありましたらぜひ!
他のお客さんも息をのんで見ていました。

来月のツーは相模原集合~道志道で山中湖~忍野八海~甲府で鳥もつでも
食べようかと思っています!
2015.06.29 18:41 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

12時間はホント長かったです><
担当車なら磨きますが・・・
特に体育会系の送迎は試合の間待っているのでホント長いです。

僕は八王子~日本武道館なので近くていいのですが
全国大会だったので、岡山からマイクロバスで来ている大学もありました(汗)

忙しくなり、バイクに乗る時間がなかなか取れませんね><
2015.06.29 18:45 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
本田くん、こんばんは(^-^ゞ

休日出勤お疲れ様でした~
休日にあの天気ならKEIさんの怒号が聞こえてくるのも間違いないね(^-^;
でも車検中だから、どちらにして乗れない(^-^ゞ

雨は降るのは仕方ないけどツーの日に雨降ったら、飲み会に変更して
罰として本田くん、少しゴッチだよ(^o^)/
2015.06.29 20:22 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

日曜日はホント、バイクが多かったですよ~♪
今度のツーは富士山方面・・・ 今日、箱根山噴火したよね(ー_ー)!!

行き先変更もアリか!?
最悪、雨でも飲み行きましょう!!!
2015.06.30 18:30 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
こんばんは!

連日の勤務お疲れ様です!
って、12時間の待機ってホント大変そう〜><
まだ長距離走ってるほうが気が紛れそうですね!

7月のツーリングが決まったようですね!
私は梅雨明けから少し仕事が忙しくなるので
8月初めにロンツーに行けるように段取りしてます!^^
でも、その前にチェーン&スプロケ交換が待ってます・・・
また財布が軽くなっちゃいますよ・・・(T_T)
2015.07.01 20:14 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日の12時間待機はホントに退屈しましたよ><
走っている方が気が紛れます^^;

19日のツーリングは決まったので天候次第です!
早く梅雨明けしないですかね~

8月はロンツーなんですね!
思い切って関東まで走っちゃいます!? ^^
2015.07.02 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1271-ee1890a3