Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

消しゴム。

毎日、雨でホント疲れますね~(*´ω`)

いつになったら梅雨が明けるのでしょうか・・・


昨日の土曜日もお約束のアルバイト(笑)

雨、降りしきる中 派遣先の病院へ愛車CROWNを走らせます♪

DSCN2091_convert_20150705115623.jpg

この先の交差点は先々週~友人の長ちゃんとスライドした場所。。。

ココから数分で病院に着くのですが、上り坂にさしかかった時に事件は起きました(汗)

カーナビの矢印の部分は両面テープで付いているのですが突然剥がれてナビが落下(-_-メ)

きっと熱で剥がれてしまったのでしょうね><

とりあえず一日の運行を終わらせ、今朝も雨音で目を覚ましましたが愛車の元へ。。。

両面テープが剥がれたところに、テープの糊だけが残ってしまいベトベトになっていました。

洗剤ではうまく落ちなかったので、本田の必殺業!!!  『消しゴム』で落とします!

DSCN2094_convert_20150705115709.jpg

固い消しゴムはNGですよ~昔からある『MONO』がオススメです♪

水垢落としのように、縦横に軽くこすって糊を剥がしていくのですが

絶対、力を入れすぎない事がコツ。  力を入れすぎると擦った場所だけ色が変わってしまうので注意です。

これは僕が勝手に思いついたので、必ず上手く糊を落とす保証はないので参考までに見て下さい^^;

DSCN2092_convert_20150705115648.jpg

20分くらいでほとんどの糊は落ちましたが、日焼けした丸い跡がうっすらと残ってしまいました。

仕上げは少し水で濡らしたタオルで拭き上げて完成です!

そして外したポータブルナビは箱に詰められ、押入れの奥深くへと消えて行きました・・・・・

今回は助手席に落ちたので良かったのですが、運転席に落ちたら危険なので取り外し決定。

しばらくはスマホで”YAHOOナビ”を使うことにしました♪

午後からオークションで”スマホ・ホルダー”を探してポチッとします^^

明日からまた一週間が始まりますね~早く梅雨明けして19日のツーはメンバーと走りたいものです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says..."No title"
こんばんは!
ホント毎日雨続きで嫌になっちゃいますね〜><

私も先日車に付けていたスマホフォルダーが落下しました・・・(゜o゜;
たまたま充電中だったのでスマホごと宙ぶらりのままで事なきを得たんですが、
運転席、しかも足元に落下していたら場合によっては大惨事ですもんね〜><

ちなみに・・・
私は消しゴムで落とすのではなく、指先でゴシゴシねじねじしながら取りました!
お陰で指先が赤くなって痛いです・・・(T_T)
私のゴールドフィンガーが〜〜〜!!(笑)
2015.07.05 22:57 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。
消しゴムですね!よく使用しました。シールの剥がした後には必ず消しゴムで取り、その消しゴムのカスを粘土みたいにした覚えがあります。
最近では、シール剥がしのスプレーの威力に驚いてます。
バスの車内の朽ち果てたステッカーなんかには威力発揮!シブトイ汚れにはティッシュに染み込ませ貼り付けて置くとよく取れます。
最近では消しゴムのお世話にならなくなり、なんと言っても消しゴムが減らなくなりました。
2015.07.06 05:18 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

毎日、雨の中の通勤だけで疲れますね^^;
そろそろ晴れて欲しいものです。。。

カーナビスタンドが外れて落ちた時はホント焦りました><
僕も初めは指でやりましたが、指先がヒリヒリ・・・消しゴム登場となりました^^
昨日~スマホフォルダーを”ポチッ”としました!

2015.07.06 17:10 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ない知恵をしぼって消しゴムでキレイにしました^^
最初は指で擦ったのですが痛すぎてムリィ(--〆)

バスのステッカーも古いのはタチが悪いですよね~
黒猫さんの会社は担当車だから大変ですよね。

最近、鉛筆や消しゴムのお世話になることがなくなりました。。。
2015.07.06 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1272-fb83237e