Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

ごくせん。

こんにちは~^^

先日まで雨でウンザリしていたのですが、昨日から東京も快晴~暑くてすでにバテております( ̄▽ ̄)

昨日はバイトで病院のバスを運行して、仕事帰りに洗車場で愛車CROWNの洗車をしてから帰宅しました。

そして今朝は5時前に起きて、CROWNのWAX掛けをするつもりでしたが起きられずwww


さて本日のタイトル『ごくせん』きっとご覧になっている皆様は”ヤンクミ”でおなじみの『ごくせん』をイメージされると思います。

しかし『お前ら~夕日に向かって走るゾー!』の”ごくせん”ではございません。。。

20130902_hanzawa_17_convert_20150712120826.jpg

本田の場合・・・  ”超洗車”を超えた”極上の洗車”・・・ 極洗・・・ ”ごくせん” でございます(笑)

朝6時開始です!  本当は5時からスタートの予定でしたが、起きられず6時スタートとなりました^^;

まずはスプレーに水を入れ吹き付けながら、ネンドを使い下地処理~丁寧に作業しこれだけで一時間近く掛かりましたよ(汗)

DSCN2099_convert_20150712120432.jpg

下地処理が終わったら、水垢クリーナーでこれも丁寧にボディの水垢を取ります。

この作業が一番大事なんです!  ココで手を抜くと仕上がりに差が出てしまうので気合を入れました^^

8時近くなると陽も高くなり、中年本田の肌をジリジリと焼かれているようです・・・  シミの原因ですね(爆)

水垢取りをしていると、出勤前に弐友会・東京支部長のkeiさんがコーヒーを持って遊びに来てくれました^^

DSCN2101_convert_20150712120454.jpg

休憩なしで磨いていたので良い休憩になりましたよ~♪

話題は今度の日曜日、弐友会ツーリングなのでその話題でテンション上がりますが僕は控えめに・・・

ナゼ!?  僕が張りきると○○が降ってしまうので^^;

しばらく会話してkeiさんは現場に、そして本田は”極洗”再開です!

DSCN2105_convert_20150712120609.jpg

水垢を退治してから固型WAXでしっかり仕上げました~♪

水垢取りとWAX掛けだけで3時間以上・・・  そろそろヤバイ 暑すぎる(>_<)

時刻は午前10時。 どんだけ気温が上がるのやら。

しかし手を止めずフロントグリルのエンブレムやトランクのエンブレムを本田ブラシ(歯ブラシ)でで磨きます!

DSCN2103_convert_20150712120548.jpg

普段やらない給口の内側もしっかりと磨きました^^

DSCN2102_convert_20150712120525.jpg

まだまだ細かい場所を磨きたいのですが、この暑さに耐えられそうもないので急いで作業を進めます。

タイヤは”アーマーオール”で ホイールは”マルチクリーナー”で!

DSCN2107_convert_20150712120632.jpg

タイヤとガラスを磨き終わり、この時すでに午前11時。

この時点で集中力が切れました・・・  ガラスの油膜取りやドアの内側も磨きたかったのですが

この暑さには敵いませんでした~残りは次回の洗車でやる事にします^^;

それでもこの暑さの中、5時間頑張って磨き上げました!

DSCN2109_convert_20150712120659.jpg

本田の愛車三兄弟の長男坊CROWNのお手入れは終わりました。

続いて三兄弟の次男坊CB750のバッテリー充電。 来週のツーリングに向けて準備開始です♪

DSCN2111_convert_20150712120721.jpg

昼食後、三男坊カブ太郎のオイル交換をしました。

今回も『SUNOCO』をおごってやりましたよ~^^

DSCN2113_convert_20150712120743.jpg

交換後少し乗ってみましたが、ギアの入りもスムーズになり満足♪

ただ近いうちにチェーンの調整をしないとダメみたいです^^;

さすがに今日は気力・体力を使い果たし、次回メンテナンスする事にしました。

DSCN2115_convert_20150712120805.jpg

只今の時刻 15:45。

外は恐ろしく暑いですね~(;一_一)  今日はこのまま部屋に引きこもり休日は終わりそうです。。。

弐友会メンバーのUSAくんとだいちゃんは、朝練で秩父方面面に行ったようですね♪

詳しくはUSAくんのブログ『blue.style』をご覧下さい(^_^)v




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says..."No title"
本田くん、こんばんは(^-^ゞ

クラウンぴかぴかだね(^o^)/ スーパーホワイトは磨きがいがあるね~(^o^)
来週はマスツー楽しみだ~ でも天気大丈夫かな(^-^;
KEIさんもお茶しに来て、休日満喫出来ましたね\(^-^)/
2015.07.12 20:19 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日は暑い中、お疲れ様でした!
この暑さの中、ボッチで車磨き・・・暑すぎる><

来週のツーリング、よろしくです♪
2015.07.12 20:39 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
おはようございます!

熱い中長時間の「極洗!」お疲れ様でした!^^
それにしてもピッカピカに仕上げましたね〜
ホントすごいです!

今週末はいよいよ弐友会ツーですか!?
楽しみですね〜
後は天気次第なんでしょけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチの次男坊のカブ男もそろそろオイル交換時期です!
今回も多分G1かな!?
2015.07.13 07:48 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです。

さすが!ピカピカにりしますね。
手を掛けた分、17が綺麗になって喜んでいると思います。
暑い中の洗車は中年には堪えてきますよ。
担当車が変更になり、掃除、磨きに力を注いでます。車内は概ね汚れは落としましたが、外観は本田ブラシも根を上げる固着した水垢との格闘が当分続きそうです。
ツーリングは晴れるといいですね。
2015.07.13 10:09 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は暑い中、大汗をかきながらいつもの輝きに戻しました^^;
マンションに住む人の視線が痛かったですよ~
『この暑いのによくやるよ・・・』みたいな(笑)

今週末はツーリング予定ですが、台風の影響が心配です。。。
なんとか回復して欲しいものです(*´ω`)

カブ太郎はオイル交換も終わり絶好調ですよ!
2015.07.13 17:17 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は気合を入れて磨きました!
まだまだやりたい事もあったのですが、暑さに負けて次回に繰り越しとなりました・・・

今回の担当車も大事に乗られているようですね^^
バスの水垢落とし・・・気が遠くなりますが頑張って下さいね♪
昨日も今日も東京の気温は30℃を超えて、バスのエアコン全開でも追いつきません。

週末は相模原~道志道で山中湖~忍野八海~甲府~秩父の予定で出没します^^;
2015.07.13 17:23 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
こんにちは~

連日の暑さには本当にまいります。
ごくせんというタイトルで、ヤンクミを想像しました(笑)
CROWNはいつもながら光り輝いていますね~(^O^)

週末のツーリングに参加させていただこうと考えていますが、台風がどうなることやら...

晴れますように☀
2015.07.14 13:23 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
お久しぶりです!
毎日うだるような猛暑でバテますね><

先日は気合を入れて”極洗”で17は輝いております!
週末CBの洗車&ツーリング、天候が心配ですね^^;

週末の件は、詳しいことが決まりましたら
またご連絡致します♪
2015.07.14 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1273-9302e513