Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

2015 初夏ツーリング ①

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか!?

これからが『夏本番』です!  体調管理をして夏を楽しみましょう(*^▽^*)


この暑い中、我が弐友会は久しぶりのツーリングを楽しんで来ました!

今回はカメラ2台持って行って来ましたよ~♪

それでは今回も日帰りツーリングではございますが

数回に分けて引っ張ってご覧頂こうと思っています・・・  最近ネタ不足なので(笑)

弐友会メンバーUSAくんのブログ『blue.style』でもお楽しみ下さいね♪

USAくんは今回も動画の撮影を頑張っていたのでかなり期待出来そうです!


それではボチボチ始めましょうか(*^▽^*)

DSC_0002_convert_20150720100609.jpg
D3200

ツーリングの前日~明日は晴れますようにと夕陽に祈りをこめていると弐友会グループLINEが”ピンポーン”♪

メンバーだいちゃんから『虹』と簡単なメール。。。  何とも彼らしい(^-^)

東の空を見ると確かに『虹』が見えましたよ~♪

こりゃ明日は良い事あるかな!  ・・・それとも何かの前触れか( ̄▽ ̄)

DSC_0003_convert_20150720100628.jpg
D3200

準備をして前夜は23時に就寝zzz  翌朝は3時に起きてツーリング当日の朝を迎えました!

まずはGSで燃料を入れタイヤの空気圧をチェック~ボッチ・ツー以来で空気圧はかなり落ちていましたね^^;

DSCN2121_convert_20150720100515.jpg

スタンドでガンマくんと合流してから次の集合場所へ向かいます!

今回のツーはいつもコメントを頂いている”コウジさん”さんが参加するのでお迎えに向かいました。

AM4:15。  集合場所のコンビニにすでに到着されていました♪

DSC_0005_convert_20150720100717.jpg
D3200

カッコイイですね~♪  ”CB750F” ¥に余裕があればホント愛車にしたいのですが・・・

CB750F-CB750-RG250γ オセロゲームならRC42も旧車になるのになぁ(笑)

4:30に出発予定なので缶コーヒーを飲みながらスタンバイ!

なんとなく南の空を見上げるとまた現れましたよ~♪

DSC_0004_convert_20150720100648.jpg
D3200

これは今日のツーリングはきっと何かが起きると予感から確信へと変わりましたね^^;

時間になり3台で出発~中央道・国立府中から立ち上がりメンバーとの集合場所でもある

圏央道・相模原ICへと向かいました。

集合時間より少し早く到着しそうなので一番乗りかと思いましたがkeiさんだいちゃんが先着していましたよ~♪

DSC_0006_convert_20150720121740.jpg
D3200

最後に到着したのがUSAくん~八王子JCTで流れ合流を狙っていたようですが

今回はメンバー全員、久しぶりのツーリングで気合が入っているようで早めの到着♪

DSC_0007_convert_20150720121755.jpg
D3200

全員揃ってまずはモーニング・コーヒーを飲むためにコンビニ移動します!

DSCN2125_convert_20150720121603.jpg

DSCN2128_convert_20150720121627.jpg

初参加のコウジさん~『CB750F』何度見てもカッコイイですね~♪

そして今回は埼玉のheavyさんが飛び入り参加して下さり盛り上がりました!

DSCN2127_convert_20150720154500.jpg

キレの良い排気音で爆音のZRX1100。

そんなワルな愛車でありながらもオーナーのheavyさん~とにかく気づかいのスゴイ方なんですよ^^

お仕事が忙しく参加率は低いのですが、弐友会になくてならない方ですね♪

次回の参加を心よりお待ちしております(*^-^*)

今回は8台で富士山を目指します~集合場所から走ること10分。。。

さぁお待たせ致しました! 弐友会名物!? いや儀式!?   最初の休憩でございます(笑)

DSC_0009_convert_20150720121815.jpg

いきなりの休憩にコウジさん驚かれた事でしょう。。。

でもね、これが弐友会styleなんです^^;

この時まだ緊張されてたようですが、帰る頃にはもう仲間になっていました(^.^)/~~~

30分ほど休憩(笑)  10分走って30分休憩・・・ 果たして目的地に着くのかでしょうか弐友会(*´ω`)

今回のツーリングはこの後、高速は使わずに走り切る予定です^^

東京支部長のkeiさんを先頭に道志道で次の休憩場所の『道の駅・どうし』に向かい出発!

DSCN2129_convert_20150720121650.jpg

早朝の道志道は空気がヒンヤリとして心地よかったですよ~♪

景色やメンバーの写真を撮るつもりでいたのに、僕自身景色を楽しみながら走っていました。

背後からはワルなZRX heavyさんがキレの良い排気音で追っかけてきます!

気持ちの良い道でしたが、先日の大雨の影響で山から流れてきた水で道路は濡れており

そのたびに全車減速徐行・・・  磨き上げた愛車が汚れてしまうので^^;

DSCN2132_convert_20150720121714.jpg

道志道をどれくらい走ったでしょうか・・・ 喉も渇いてきてそろそろ休憩したいなと思っていると

ようやく到着しました~三連休だけあって多くのライダーが初夏の道志に訪れていました(^-^)

愛車達を止めて休息・・・ と思ったのですがUSAくんに『ココでカメラの練習しなきゃ』の言葉に

そうだ・・・  今日は初めてツーリングに一眼レフを持ってきてたんだと早速練習しますが。。。

DSC_0010_convert_20150720165307.jpg
 
DSC_0013_convert_20150720165326.jpg

DSC_0015_convert_20150720165344.jpg

DSC_0016_convert_20150720165404.jpg

DSC_0017_convert_20150720165422.jpg

最初は良くわからないのでUSA先生のアドバイス通り”オート撮影”でまず練習しますが

いつも使っているコンデジと変わらない気がするのは僕だけでしょうか(*´ω`)

そこで今度はUSA先生に撮ってもらいました♪

DSC_0034_convert_20150720170802.jpg

DSC_0021_convert_20150720170612.jpg

DSC_0022_convert_20150720170649.jpg

DSC_0024_convert_20150720170712.jpg

DSC_0030_convert_20150720170743.jpg

やはりUSA先生の写真が良いのですが、何をどうしたらいいのかこれから勉強しなくては(´▽`*)

まずは毎回、持って行き使い方から勉強が必要のようですね~

せっかく優秀な写真の先生がいるのだから教えて頂かなければ^^

USA先生次回もご指導よろしくお願い致します♪


しかっり休息を取り、次の目的地”忍野八海”へ向かいます!

気温もかなり上昇してきたので先を急ぎます。


まだ続きを書きたいのですが、写真の整理が終わっていないので今日はココまで・・・

まだ続きます弐友会珍道中ツーリング!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

  


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says..."No title"
本田君、ブログ更新お疲れ様です(^O^)

そうだよね、道志道、ビショビショで減速走行でメチャ汚れたよね(^_^;)
すっかり忘れてました~記憶力喪失(´;ω;`)
撮影は本田君もオラのもそんなに変わらないから大丈夫ですよ~
いっぱいシャッター切って好きな写真を見つけよう!!
朝日の写真は一眼レフを物語ってますな(^O^)/
次回も楽しみにしてます~
2015.07.20 18:07 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は一日、暑い中お疲れ様でした!
何とか天気にも恵まれ良い一日を過ごせたね~(^-^)

カメラは面倒くさがらず、シャッターを切らなければ上達しないよね><
まずは練習練習ですね!

今日は疲れが残り、洗車出来ませんでした・・・
来週は頑張らないとね^^;
2015.07.20 18:25 | URL | #- [edit]
kei says..."No title"
お疲れ様でした。
暑い熱い THE夏ツーリングでした。
やっぱり人数いると、いやおうなしに盛り上がりますね。
疲れたけど、あっという間だったけど、暑かったけど、雨も降られず、とっても楽しかった~
これからもこんな感じでよろしくです。
ただ ただ唯一心残りがあるとすれば、本田君の本能寺の変の踊りが見られなかったことでしょうか・・・

2015.07.20 18:28 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!
そして昨日はナビありがとうございました(^-^)

昨日の暑さにはホント参ったけどこのメンバーで走るのはホント楽しい!
来月の13日調整して参加したいものです♪

今回は雨にも降られず・・・ って事は他に誰かいるのでしょうか^^;
”本能寺の変”見たかったですかぁ~(笑)
只今、”ペリー来航”練習中です(*´з`)
2015.07.20 18:43 | URL | #- [edit]
heavy says..."No title"
本田さん
きのうは、どうもありがとうございました。
そして、ブログ更新お疲れさまです。
私は、昔から作文が苦手で本当に尊敬します。
いつもどおり、たのしく走れ、たのしく休憩ができました。
これでなんとか、あすからも頑張れます。
GIVIのお世話もありがとうございました。
2015.07.20 20:28 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
皆様、昨日は大変お疲れ様でした!
初参加の私に気さくに声をかけていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
あっという間に弍友会の雰囲気に馴染みました(笑)

走りあり、笑いありというツーリングで楽しすぎでした。
休憩のたびに笑っていたような…
本田さん、次のブログ更新を楽しみに待っています!
2015.07.20 21:16 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
heavyさん

こんばんは~(^-^)
昨日はお疲れ様でした!

いまだに誤字脱字だらけで、作文なんかは苦手でしたよ^^;
ただツーリングの楽しかった思い出を記録に残したくて
必死に書いております^^

僕も明日から一週間頑張れそうです♪
また暑い日が続きそうですよ~><
GIVI直って良かったです!
2015.07.21 00:41 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんばんは~(^-^)
昨日は暑い中、本当にお疲れ様でした!

弐友会のツーリングはコウジさんのstyleに合ったでしょうか!?
うちのメンバーはみんな気さくで、楽しい人ばかりですから(*^-^*)

これに懲りずに次回のツーリングもぜひ参加して下さいね!
メンバー一同、心よりお待ちしています♪
ってもううちのメンバーかな!?(^.^)/~~~

ブログの更新、頑張りますのでまた遊びに来て下さいね♪
2015.07.21 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1276-6677ff74