Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

2015 初夏ツーリング 最終章

こんにちは~^^

今日も恐ろしく暑い一日でしたね~。

さぁ”2015 初夏ツーリング”本日最終章~今回も日帰りツーリングを三日間引っ張りました(笑)

お時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ(*^-^*)


忍野八海を出発した我が弐友会!

まずは河口湖方面へ向かいます~

DSCN2154_convert_20150722170640.jpg

河口湖大橋~湖ではバス釣りやジェットスキーを楽しんでいる人が大勢いました^^

DSCN2155_convert_20150722170707.jpg

御坂峠は順調に快走~渋滞もなく目に前には甲府の街が見えて来ました!

DSCN2157_convert_20150722170731.jpg

走行中は良いのですが、信号待ちの時はエンジンからの熱気がハンパじゃなかったです(≧◇≦)

まぁとにかく暑いのひと言でした。

DSCN2158_convert_20150722170801.jpg

あまりの暑さにさすがのsamuさんも顎が上がってしまったようですね^^;

さすが甲府盆地! ハンパな暑さではないのですが、メンバー揃って走るのは楽しいですね♪

DSCN2159_convert_20150722170831.jpg

予定通り11時過ぎには甲府の『奥藤』に到着!

すかさずメンバーUSAくん、席を確保するために店内へダッシュ!!!

早速『鳥もつ』を注文して、楽しい会話~店内はエアコンで涼しく快適♪

畳に横になったらメンバー一同『爆睡』間違いナシ(-_-)zzz

DSCN2165_convert_20150722170902.jpg

DSCN2166_convert_20150722174036.jpg

今回も美味しく頂きました(*^▽^*)

食事が終わりゆっくりしたいのですが、外は行列で順番待ちをしているお客さんがいたので

場所を変えて休憩する事にしました~次の目的地は”武田神社”です。

DSCN2167_convert_20150722174056.jpg

忍野八海で食べ損ねた”ソフト”を食べるつもりでしたが選んだのはコレ!

DSCN2168_convert_20150722174137.jpg

かき氷♪  お味は『イチゴ🍓』 皆さんは何がお好きですかぁ(*^▽^*)

本日のゲスト・・・次回は弐友会メンバー!? のコウジさんはソフトを美味しそうに食べていましたよ♪

DSCN2169_convert_2015072217415712.jpg

そしてお約束の”弐友会style”時と場所を選びません・・・  休憩(´▽`*)

DSCN2170_convert_20150722174217.jpg

気温が高く路面の温度もかなり高め。

普段ならsamuさん”ゴロン”と横になるのですが、さすがに熱かったようですね^^;

今回は下道で帰るので、次の休憩ポイントは”道の駅・みとみ”。

その手前でお土産屋を買うためにUSAくんに案内してもらいました^^

DSCN2172_convert_20150722174253.jpg

土産を購入して”道の駅みとみ”へ向かいます。

途中のトンネル内は涼しいと言うより寒いくらいでした。

DSCN2173_convert_20150722180302.jpg

さぁココで弐友会名物の休憩・・・ そして人間ウォッチング^^;

ガンマ君にはホント笑わせてもらいましたよ・・・  お陰様で腹筋が鍛えられました(笑)

DSCN2174_convert_20150722180326.jpg

DSCN2175_convert_20150722180355.jpg

楽しく充実している時間ってやつはホント早いものですね~

気が付けば一時間以上も休憩していました。。。

DSCN2176_convert_20150722180418.jpg

空を見上げると怪しげな空の色。

本田&ガンマくんの”アメフラシ決死隊”のパワーさくれつか!?

急いで出発準備。  この先”雁坂トンネル”を使い秩父へ抜けるルート。

11月末まで雁坂トンネルは無料なのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

通常2輪は580円だったと思います!

keiさん先導でいつもの”道の駅あしがくぼ”へ向かいますが、途中市内が渋滞していたので裏道で~

効果アリ!  大きな渋滞に巻き込まれずたどり着く事ができました^^

アレ!?   USAくんがいない・・・

DSCN2178_convert_20150722180500.jpg

彼はベンチでダウンしておりました。

仕事もハードなうえに、このツーリングの為に頑張ってくれたので疲れたのでしょう。。。  いつもアリガトウ。

何も知らない通りすがりの人はきっと思ったのでしょう。

『この人具合悪いのかな・・・119番しようか・・・』  ただ疲れているだけなので(´▽`*)

keiさんが気づいて教えてくれました♪

トイレの屋根の下に”ツバメの巣”を発見!  癒されますね~♪

DSCN2179_convert_20150722180524.jpg

ココまで帰ってくればもう帰ってきたようなもの。

しかしkeiさん曰く『ツーリングは自宅に帰るまでがツーリングです』  と。  keiさんガッコの先生みたいね^^

DSCN2181_convert_20150722183334.jpg

残りの時間を惜しむように・・・ いや残りの時間をまだ楽しむぞー!

重い腰を上げて出発です!

西の空は日も暮れて黄昏時。  なんとも言えないこの空の色好きかも(´▽`*)

DSC_0050_convert_20150722183419.jpg
D3200

時刻は19:00。  飯能市内のマックで軽く夕食~R299を走り出しました。

DSCN2184_convert_20150722183358.jpg

軽く食事をした後は流れ解散~この時間だけはナゼか好きになれません。

埼玉組と東京組にわかれそれぞれ帰路につきます。

今回はスタメン全員の参加出来たのと、今回不参加表明していたheavyさんの参加

そしてコウジさんの参加で楽しいツーリングになり満足の本田です!

雨にも降られなかったしで・・・ HNを『本田』から『ミラクル本田』に変えるかな!? ゴロはいいな(爆)

次回は8/13の予定ですが出来れば参加したいと思っています。

帰宅したのは22:00。  今回の走行距離は310kmでした!

気になる燃費ですが、ほとんど下道で 24km/Lにはビックリです^^


今頃、メンバーのUSAくんは頑張って動画の編集をしていることでしょう^^

今週末にはUPされると思うので『blue.style』をご覧下さいね♪

また3日間ご覧になってくれた皆様に感謝です!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです。
とても良い天気で、ツーリングは楽しめましたね。
雨男!返上ですか?
レポの様子では幸楽渋滞に巻き込まれなく済んだようですね。
2015.07.22 21:08 | URL | #- [edit]
コウジ says..."No title"
ブログ更新お疲れ様でした~
とても楽しく拝見させていただきました。
ツーリングの記憶が甦ってきますね!!

色んな意味で熱い(暑い)一日でした。

また走りに行きたいですね~

2015.07.22 22:46 | URL | #- [edit]
USA says..."No title"
お疲れ様~
ベンチで寝てた時に救急車呼ばれそうだったなんてビックリでした(^-^;
事故もなく休憩も多く弐友人会のツーリングでした(^o^)/
仕事忙しいから今度の土曜日にアップできるかどうか(^-^;
その前にYOUTUBEにログインできない(^-^;
2015.07.22 23:21 | URL | #- [edit]
ガンマ says..."No title"
お疲れ様でした 日曜日の記憶がよみがえって来たよ 事故なく 楽しく走れました また次回もよろしくです
2015.07.23 00:38 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
黒猫さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日は天候にも恵まれ、楽しく走る事ができました!
途中、雲行きが怪しくなりましたが何とか降られずにすみましたよ^^


早め早めの行動で、大きな渋滞にも巻き込まれず良かったです!
ツーリングでも大型観光バスが来ると、つい目で追ってしまいました(笑)
2015.07.23 17:06 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コウジさん

こんにちは~^^
先日はお疲れ様でした~♪

ご自分が登場するブログはいかがでしたかぁ!?
今回はいつもよりハイペースでした。
いつもはもっとノンビリと休憩しています(笑)

機会がありましたら、またご一緒しましょうね!
お互い家も近い事だし^^
2015.07.23 17:10 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!
そして出張ご苦労様です♪

先日はお疲れ様でした^^
今回も動画の撮影などいつもありがとうございます♪

動画はノンビリ待ってますね!
仕事が最優先ですから^^
まずは来月9日のBBQ楽しみにしています!
2015.07.23 17:13 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
ガンマくん

こんにちは~^^
先日のツーリングお疲れ様でした!

唯一250での参加ですが、そろそろ大型にステップUPも近い!?
ガンマの注目度は毎回嫉妬しちゃいますわ^^;

それにしても”塩沢とき”に”たむけん”お腹痛くて筋肉痛です(笑)
次回は誰が登場するか楽しみです^^
2015.07.23 17:16 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんは~^^
ツーレポお疲れ様でした。
当日は本当に暑かったですよね。
甲府市内は毎年ニュースでも流れるHOTポイント!
今回はメンバーも多くて盛り上がったみたいですね。
もし機会が合ってたらサプライズ迎撃に行ってました(笑)
2015.07.24 00:57 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!
毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか!?

甲府は本当に暑かったですよ~^^;
またチャンスがありましたらマル秘でメールしますので
サプライズ登場お願いしますね!

次回は8/13にツーの予定です♪

2015.07.24 18:22 | URL | #- [edit]
笑い人 says..."No title"
初夏ツーお疲れ様でした!

いあ〜今回は参加者も多くしかも天気も良かったようで
大変盛り上がったツーリングになったようですね!!
見てて羨ましかったです!^^;

私はこの時期にしては仕事が忙しく
CBに触れることすら出来てませんが、
来週待ちに待ってた3連休!!^^v
でも・・・台風接近><
嵐の中爆走しましょうかね〜(笑)

次回13日のツーも楽しみですね!^^
2015.07.25 00:21 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
笑い人さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
遅コメになりました・・・スミマセン><

今夏は参加者も多く盛り上がりましたよ!
そしてCBの燃費の良さに感動です♪

来週はドコかへ行かれるのでしょうか???
ツーレポ楽しみにしていますね!
13日はまだ未定ですが、楽しみです♪

2015.07.27 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1278-0ef87d04