Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

真夏の洗車。

毎日暑い日が続きますね~(+_+)

夜になっても気温は下がらず、エアコンは入れっぱなし状態www

エアコンのない生活はとても考えられませんね^^;

今日は休みでしたが5時には目が覚めてしまいます。

DSC_0058_convert_20150803163227.jpg

東の空は太陽が昇り始め、今日一日暑くなりそうな予感・・・

せっかく早起きしたのだから向かうは・・・ 洗車場(笑)

この時期はすぐにボディが焼けてしまうので、早朝の二時間位が勝負となります~体力的にも(´▽`*)

DSCN2197_convert_20150803162705.jpg

今日の洗車メニューは水洗いと、フロントガラスの油膜取りとヘッドライト磨き!

ボッチで汗を流して洗車も淋しいので、友人Tくんをほぼ強制的に呼んでしまいました^^;

気合いでWAX掛け~何もしなくても汗は止まらず早目に終わらせなければ><

DSCN2198_convert_20150803162730.jpg

水洗いしてから久しぶりに”ヘッドライト”を磨いてみました!

何もせずに放置すると黄ばんで”ポンコツ感”が出るので定期的に磨いています♪

ウェスに適量を取り磨きこむだけで簡単なのですが、つい面倒で放置しがちになってるのが現状><

DSCN2200_convert_20150803162754.jpg

両側で10分もあれば磨けるのでお試しアレ!

6時半から初めて約二時間~9時前だと言うのに夏の太陽は容赦なく中年の肌を攻撃してきます(笑)

これ以上は危険なので早々に帰宅となりました。

DSCN2202_convert_20150803162819.jpg

DSCN2203_convert_20150803162841.jpg


Tくんと相談して今週は『爆釣水産・大鯉会』の活動開始!

釣りは今年初めてなので楽しみです~さすがに昼間は熱中症が怖いので夜釣りになります🐟

釣果を報告出来ればいいのですが、連日の高気温で水質も悪そうなのでホウズも覚悟(≧◇≦)

頑張ってきます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1282-cdc3b17f